実在しない人間が表紙に!100万フォロワー超えのバーチャルヒューマンが世界37ヶ国で発行される『Harper’s BAZAAR』計36ページもの特別企画に登場
実在しない人間が表紙に!100万フォロワー超えのバーチャルヒューマンが世界37ヶ国で発行される『Harper’s BAZAAR』計36ページもの特別企画に登場
特別企画では、“FUTURE DREAMAKER”をテーマにバーチャルヒューマンimmaがAIやAR、NFTなど、今後の未来について語る
Aww Inc. がプロデュースするバーチャルヒューマン「imma」が世界37ヶ国で発行されるファッション誌「Harper’s BAZAAR」台湾版の表紙に登場。
『Harper’s BAZAAR』台湾版では、 これまでに山下 智久、パク・ソジュン、Rihanna、といったトップモデルやアーティストが過去に登場してきた。
6月1日に発売された 『Harper’s BAZAAR』台湾版400号では「imma」が表紙を飾り、本誌内では「imma」の写真特集やインタビューを含めた36ページにわたる過去最長となる特集が組まれている。
台湾版『Harper’s BAZAAR』の400号を祝う特集では、メインビジュアルとしてimmaを起用し、「FUTURE DREAMAKER(未来の夢を創る者)」をテーマに掲げ、ESG、AR、VR、AI、NFT、宇宙開発など、各分野の専門家が描く未来についての先駆的な内容が展開されました。さらに、バーチャルヒューマンのimmaとその弟であるZinnによるインタビューも掲載されています。
-
【バーチャルヒューマン imma よりコメント】
「この度Harpers BAZAAR Taiwanの表紙を飾ることができて、とても光栄に思っています。今回の特集ではバーチャル空間の撮影を試みたり、弟とのインタビューで家族のことをたくさん語ったり、本当の意味で自分を表現できた気がします。特にバーチャル空間での撮影は、現実世界と違い表現の方法が無限大なので、こんな空間にしたら面白いよね?など脳みそに浮かんできたイメージをみんなで語り合い、それを直接CGで作って撮影ができたことが一番楽しかったです。ビジョンを実現してくれたHarper’s BAZAARチームには感謝の気持ちでいっぱいです!」
-
【immaに関して】
ピンクのボブスタイルが特徴的な日本初のバーチャルヒューマン。2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5000以上のメディアで話題となった。現在Instagramのフォロワーは約40万人、TikTokは約50万人を超える。アジアを代表するバーチャルヒューマンであり、2020年には「Forbes Women Po」にて「Women of the Year 2020」に選出された。
公式Instagram( https://www.instagram.com/imma.gram/ )
-
【Awwについて】
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。バーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、広くIPキャラクターやバーチャルファッションの開発などにも取り組んでおり、NFTやメタバース領域でのマーケットづくりにも力を入れている。
Aww Inc. ウェブサイト: https://aww.tokyo/