Pareal株式会社は「世界から国境をなくします」

Pareal株式会社は「世界から国境をなくします」

Pareal株式会社は「世界から国境をなくします」

「争い」や「しがらみ」のない世界を目指して

「当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「Pareal株式会社」の夢です。」
NFT付きのチャリティーアパレルブランドParealを運営するPareal株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:渡邊 修平、以下「Pareal」)は、「善き行い」の連鎖をアパレルブランドの持つコミュニティ力や拡散力で起こしていきます。その連鎖が世界を良いところにすると信じて。
公式HP : https://www.pareal.biz/
 

【Parealの夢】
信じられない事に今、世界では戦争が起こっています。
そんな時にジョンレノンが名曲「imagine」で歌ったように国境が存在せず争い合う事もない世界を想像せずにはいられません。
殺す理由も死ぬ理由もなく、欲張ったり飢える事もなく全ての人々が人種や宗教などを越えて支え合う世界。
それがPareal及び私の夢です。

【Pareal創業のきっかけ】
クリスマスのニューヨークで目撃した、現地の学生によるホームレス支援活動に感銘を受けて日本で同様の活動をするようになった代表の経験から「善き行いはまた別の人に伝染する」という事を学びました。
その善き行いの連鎖を次々に起こすことができれば世界は少しずついい場所になっていくと確信しました。
さらにアパレルブランドとして形にする事でコミュニティ意識や拡散力を持って善き行いの連鎖に貢献できると考えました。

【Pareal 3つの特徴】
1. 世界の問題について学び寄付をした人だけが買えるアパレルブランド

ロシア・ウクライナ間の戦争やコロナウイルスの影響、人権問題、環境問題、動物保護、恵まれない子供達の6項目について学べるページがあり、商品購入時に一番自分の関心がある項目を選択する事で購入代金から選択した項目に寄付金が割り当てられます。

2. 全ての商品にNFT付いた次世代のアパレルブランド

製品一つにつき、シリアルナンバー入りNFTが一つ付属します.
ParealはNFT(ブロックチェーン)の技術を活用することでブランドのギャランティーカードよりも強い効力で本物である事を証明し、偽物工場の悪質な労働環境の撲滅できると考えました。
またアパレル製品というフィジカルプロダクトとNFTというバーチャルプロダクトを掛け合わせる事によって、価値を相互に担保し続け使い捨てられているアパレルの消費現況から脱却できると考えました。

3. エシカル、サステナブルを業界の当たり前に

実はアパレル産業は世界で二番目に環境汚染している産業でもあります。近年サステナブルを謳うアパレルブランドは増加傾向にありますが、グリーンウォッシュが多いのも事実です。
Parealはオーガニックコットン100%やプリントの顔料濾過などサステナブルへの配慮はもちろんの事ですが、あえて過度に主張する事なく、それが当たり前というスタンスで業界の新しいスタンダードを作っていきます。

「「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。」

会社概要
Pareal株式会社
■代表: 代表取締役 渡邊修平
■設立年月日: 2022年7月
■会社ページ: https://www.pareal.biz/
■住所: 東京都港区南青山2丁目2番15号

 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ