【LINE NEXT】ReadONと戦略的パートナーシップを締結

【LINE NEXT】ReadONと戦略的パートナーシップを締結

【LINE NEXT】ReadONと戦略的パートナーシップを締結

ユーザー数100万人以上の“Read to Earn”アプリを展開するReadONとビジネス分野で協力 2月21日に、デジタル・コマース「DOSI」においてReadONデジタルアイテム第二弾を販売!

LINEヤフーのグループ会社でグローバルNFTプラットフォーム事業の運営を行うLINE NEXT Inc.(以下 LINE NEXT)は、グローバルWeb3コンテンツ企業であるReadONと戦略的パートナーシップを締結しました。

LINEヤフーのグループ会社であるLINE NEXTは、デジタル・コマース「DOSI(ドシ)」を中心としたさまざまなグローバルサービスを通じてWeb3の普及を進めています。

  • 100万人以上のユーザーを誇るReadONと協力

このたびLINE NEXTは、Web3コンテンツアグリゲーションプラットフォーム「ReadON DAO」を展開するReadONと戦略的パートナーシップを締結しました。「ReadON DAO」は、ニュースやブログ、記事、投稿などを読むことで報酬を獲得できる“Read to Earn(読んで稼ぐ)”Web3アプリです。自身の読書行動を通して取得したトークンにより、さまざまな特典を得られることで、ゲーム感覚で持続的に読書習慣を身に付けることができます。現在、「ReadON DAO」のユーザーは、世界中で100万人を超え、日本でも約13万人のユーザーが登録するなど、世界的な人気を誇っています。今回の戦略的パートナーシップ締結により、今後LINE NEXTとReadONは、マーケティングやビジネス分野での協力を進め、「DOSI」ユーザーに革新的なデジタルアイテムを提供していく予定です。

  • DOSI × ReadON第一弾デジタルアイテムは約10秒で完売!2月21日には第二弾も

2024年1月23日に、「DOSI」とReadON初のコラボレーションデジタルアイテムを120点販売。4日にわたって販売されたデジタルアイテムは、初日には10秒で完売し、ほかアイテムも4日連続で30分以内に完売となるなど、多くのユーザーから高い人気を誇りました。このようなコミュニティーからの熱狂的な反響を受け、第二弾の販売が決定しました。2月21日に販売を開始する第二弾では、個数限定・追加特典付きのデジタルアイテム「Gold Pass」および「Sliver Pass」を先行販売します。2月21日以降は、本アイテムに加え、ReadONコミュニティーでさまざまな特典を受けられる「DOSI Catto」も販売予定です。

■販売概要

販売日時 :2024年2月21日(水)18:00

販売ページ:https://www.dosi.world/brands/83

■LINE NEXT株式会社

LINE NEXT(LINE NEXT Inc.)は、Web3プラットフォーム事業の運営を担う米国法人です。Web3エコシステムの構築を目指しています。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ