PHAGYのアートが香りに変身⁈Horizon株式会社と共創し新感覚NFT体験を提供します。12月22日よりScent Storeにて発売開始。

PHAGYのアートが香りに変身⁈Horizon株式会社と共創し新感覚NFT体験を提供します。12月22日よりScent Storeにて発売開始。

PHAGYのアートが香りに変身⁈Horizon株式会社と共創し新感覚NFT体験を提供します。12月22日よりScent Storeにて発売開始。

[subtitle2]

革新的なNFTプロジェクト「PHAGY」とHorizon株式会社(東京都港区、代表取締役:ニイエンツゥオ ツァイ 以下 「ホライズン」)が、独創的なアート作品の香りをScent Storeで提供開始。NFT×FASHION×CREATIVEをテーマにしたNFTプロジェクト「PHAGY」に、香りのスパイスを加えます。

「NFT×FASHION×CREATIVE」をコンセプトに日常と非日常が渦巻く枠に捉われないNFTプロジェクトPHAGYが、ホライゾンとのコラボレーションを通じて、そのアート作品の香りをSmellMarketで提供することになりました。PHAGYは2Dイラストからスタートし、自身の作品をセルフリメイクして生み出した約3000体のNFTコレクション「PHAGY 3.0」をローンチしたばかり。ファッションアイテムやフィギュア展開なども手がける、多岐にわたるクリエイティブな活動を展開しています。

この度のコラボレーションでは、PHAGYの独特なアートワークを香りとして表現します。12月22日よりScent Storeにて提供されるこれらの香りは、PHAGYのアート作品の持つ雰囲気を、嗅覚を通じて再現することを目指しています。NFTを楽しむクリエイターとコレクターが、互いにリスペクトし合い、クリエイティブを通して繋がれる居心地の良いコミュニティを創ることを目指しているPHAGYの新たなチャレンジの一つです。この取り組みを通じて、PHAGYの世界観を香りとして体験し、NFTの新たな可能性を感じてみてください。

ホライズンは、Scent Storeを通じて香りのデジタル化を提供します。Scent Storeは、香りのレシピをダウンロードし、自由に楽しむことが可能なスマートフレグランスのオンラインストアです。専用ディフューザーとBluetoothで連携させることで、ダウンロードした香りのレシピデータを解析し、それに基づいてシチュエーションに最適な香りのブレンドを作成します。そして、その香りをお好きなタイミングで楽しむことができます。

<会社概要>
ホライズンは、「デジタルで匂い・香りを世界のオンデマンドニーズとつなげる」をミッションとし、香りのデジタル化とスマートフレグランスの管理、販売を推進致します。

会社名:Horizon株式会社
代表取締役:ニイエンツゥオ ツァイ
東京本社:東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエアstudio 1801
事業内容:Universal Scents Format
URL:https://hrz.co.jp/
Scent Store:https://www.smellmarket.io/
Email:info@hrz.co.jp

<本件についてのお問い合わせ先>
Horizon株式会社 広報 井堂
info@hrz.co.jp


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ