第一弾販売から即完続く、「MYTT(ミット)」第四弾は『OFF COLA』とコラボペアリングMYTT特別コースをMYTT初の1組2名ペア無料招待特典付きでご提供。2023年12月18日販売開始。

第一弾販売から即完続く、「MYTT(ミット)」第四弾は『OFF COLA』とコラボペアリングMYTT特別コースをMYTT初の1組2名ペア無料招待特典付きでご提供。2023年12月18日販売開始。

第一弾販売から即完続く、「MYTT(ミット)」第四弾は『OFF COLA』とコラボペアリングMYTT特別コースをMYTT初の1組2名ペア無料招待特典付きでご提供。2023年12月18日販売開始。

[subtitle2]

「日本一のおもてなし焼肉」を掲げ、厳撰された和牛と料理の数々で食通を唸らせた「西麻布けんしろう」(運営:株式会社ICE、本社:東京都渋⾕、代表取締役 野本満)のオープンから8年。「うしみつ恵比寿本店」「うしみつ一門目黒店」「USHIMITSU NISHIAZABU」「銀座 ちかみつ」「銀座 ちかみつ 六丁目」「横浜 うしみつ」「恵比寿 うしみつ」「銀座 ちかみつ 並木通り」「江戸焼肉」のオープンを経て、NFTアート「MYTT(ミット)」を販売スタート!第一弾販売から即完続く「MYTT(ミット)」第四弾は極上のオフタイムを過ごすために作られた、次世代のクラフトコーラ『OFF COLA』とのペアリングMYTT特別コースを『恵比寿うしみつ』にてご提供。2023年12月18日販売開始。

●「MYTT(ミット)」の想い

〜料理人のオリジナルメニューがNFTアートへ〜

人々が日々の生活の中で撮影する写真や動画には、潜在的にその人の興味や関心が反映されている。そして人々がそれにより承認欲求を満たす為、ネット社会の発展に伴い急速にSNSの活用が広まり、今や情報のきっかけの殆どをSNSから取得することも多くなってきている。
お客様がお店を探し出し、来店される際の来店のきっかけも同様にそうだ。
そして、飲食店で働く人々も同じようにSNSで情報を集め易くなっている。
そこで多く見受けられる傾向が、集客目的に料理を作り出した料理人へのリスペクトを欠いた「料理の模倣」だ。
実際に飲食店を運営する中で、料理人が新しいオリジナル商品を考案してお客様に提供するが、他の飲食店に見た目も内容もそのまま模倣されてしまうことが多く見受けられる。
ただ同じように模倣するのではなく、1つの料理を生み出す為に研鑽を積んだ考案者の料理人に対してリスペクトの気持ちを大切にして、模倣では無くまた新たな料理として「オリジナルの商品を生み出していきましょう!」というメッセージを込めて、オリジナル料理を手に持ったデザインのキャラクター「MYTT」にその想いを乗せて世界中に広めていきたい想いから、「MYTT」が誕生した。そして第四弾は、『究極のうしみつピザ』を手に持ったMYTTのデザインとなっている。

MYTTMYTT

「MYTT」を出品することにより、食事の楽しみの1つとして形作られてきた、美味しい料理を食べて食欲を満たし、写真や動画を撮りSNSで発信し、承認欲求を満たすと言うことに留まらず、料理人のオリジナルメニューによる「世界でたった一つの一皿」をNFTアートで所有する楽しみを、新たな飲食の楽しみや価値として増やしていきたいと考えている。
さらには、料理を資産として所有する事で、料理人のオリジナルメニューへのリスペクトの付加価値を高め、料理人への応援と同時に、唯一無二のNFTアートの資産価値を高めていく文化を創り上げたい。
お客様が食べたくても食べることができない料理などの料理人のアイディアをアートとして出品し、フーディーの方々は食べて楽しむ事や、お店に通う楽しさに加えて、新たにNFTアートの料理を所有する楽しみが増えていく事で、飲食店で働く人々の新たな価値も生み出していきたい。 

MYTTロゴMYTTロゴ

●第四弾のコラボユーティリティ

ユーティリティの舞台は「恵比寿うしみつ」。

焼肉のみならず、外食激戦区の地に一つ先を行く食体験を生み出すべく、全部屋完全個室にて、プロフェッショナルな焼師によるフルアテンド焼肉をご提供。テーマは「究極の美映え(ビバエ)焼肉」。究極に美味しく、究極に美しく、究極に映える焼肉。グループがこれまで培った『技術』『味』『おもてなし』『エンターテイメント』が犇く究極の美映え焼肉をご体験ください。

第四弾「MYTT」のユーティリティとして、NFT1点につき2名様に、「恵比寿うしみつ」で提供される、『OFF COLA』ペアリング付きMYTT特別コースお一人様¥10,000-×2名様=¥20,000-(税込)を1回無料招待します(一次購入者のみ)。また、MYTTコラボ店舗に対しての特別予約、MYTTとコラボした料理人や店舗の裏メニューを注文することも可能。

3月、6月、9月に第一弾、第二弾、第三弾それぞれ19個ずつNFTを発行し、即完売。

ユーティリティ型のNFTとして、PFPや投資のフェーズから、新しいNFTのあり方を提案していきます。

第四弾は、OFF COLAとのコラボが決定。次世代のクラフトコーラも用いた、ペアリングMYTT特別コースをご提供します。

今回コラボユーティリティの協力企業「OFF COLA」は、世の中のストレス社会に対して、革新的に「余暇を充実」させていく存在でありたい。そして、ストレス緩和のコンテンツに需要が集まる時代背景の中で、OFF COLAはリラックスドリンクとして、オフタイムを少しでも濃密な時間にできるようにと、日々研究と努力を重ねている。
OFF COLAは今後リラックスカルチャーの中で欠かせないドリンクになっていきます。

恵比寿うしみつ恵比寿うしみつ

OFF COLAOFF COLA

OFF COLA
公式HP:https://offcola.citycamp.co.jp

●特別Giveaway

第四弾NFTの発売とコラボ決定を記念し、より多くの方にMYTTの想いと魅力を届けるため、日本を代表する8つのNFTコミュニティにて特別Giveawayを開催します。

MYTTに関する内容をより魅力的にあなたのSNSにて発信して頂き、一番MYTTの良さを伝えて頂いた方に、NFT19点の内1点をプレゼント致します。

また、各NFTコミュニティーそれぞれで抽選で、NFT1点の購入権(Allowlist)を2名様にプレゼント。更に抽選で各コミュニティで1名様にOFF COLAペアリングMYTT特別コースを「幹事無料」でご案内致します。
*「幹事無料」につきましてはNFTを保有されていない方にもユーティリティの体験をしていただきたい想いから、ご来店の際、グループの内幹事様1名様を無料でご招待致します。もし2名様でご来店の際は¥10,000-(税込)で2名様をご案内いたします。

*ユーティリティ予約日:2024年2月中の指定された日時でお選び頂きます。

●特別Giveaway開催日程

12月上旬、12月中旬、6コミュニティ順次開催

「開催コミュニティ」

・遊戯苑(https://yu-gi-yn.com/

・NEO TOKYO PUNKS(https://www.neotokyopunks.com

・DenDekaDen(https://dendekaden.com

・BOSO TOKYO(https://www.bosotokyo.com

・CNF(https://cnf-clap.com

・RELiC(https://twitter.com/relic758

・CRYPTO 流星街(https://twitter.com/_MeteorCity_

・Backdoor JP(https://twitter.com/backdoor_jp

●MYTT(ミット)のNFTアート販売
販売開始日時:2023年12月18日
出品数:19点(19カラー)
販売価格:初回限定1点¥20,000-(税込)
*第四弾「MYTT-23-KUP」の一次購入者(MYTT NFTオフィシャルサイトで購入した方)は、
「恵比寿うしみつ」でのOFF COLAのクラフトコーラを使用したペアリングMYTT特別コースをNFT1点につき2名様を1回無料招待。

*ご来店時にMYTT初のステッカー付きミンティアをプレゼント。
*「恵比寿うしみつ」の店舗概要は本文最下部に表記

【MYTT NFTオフィシャルサイトURL】
https://mytt.tokyo 

●MYTT(ミット)のNFTアート購入者特典の一例

・MYTTコミュニティに参加
・MYTTイベントに参加
・先行購入
・MYTTコラボ店舗の特別予約が可能(二次流通で購入した方を含む)
・MYTTとコラボした料理人や店舗のMYTT裏メニューを注文することが可能(二次流通で購入した方を含む)
*今後は料理人や飲食店とのコラボでオリジナルアートを出品予定
*コラボ店舗等については、随時SNS等で発表します。
etc.

●MYTTプロジェクト
MYTTと料理人や飲食店がコラボしたNFTアートを随時リリース
MYTT NFTのホルダーは、MYTTがコラボした飲食店で特典が発生
ホルダーしか注文出来ないメニューやコース料理などホルダーしか出来ない予約やイベントに参加する権利
NFTのユーティリティーを通して、料理人のオリジナルメニューの価値を高めていく
URL
MYTT NFTオフィシャルサイト:https://mytt.tokyo
X(旧Twitter):https://twitter.com/mytt_nft
Discord:https://discord.gg/D3QQdQhpkg

●MYTTロードマップ
1、第一弾NFT「UYD」第二弾NFT「BK」第三弾NFT「KCM」第四弾NFT「KUP」販売
2、ホルダー限定のフーディー交流コミュニティの開設
3、ホルダー限定リアルイベント開催
4、世界中の料理人や飲食店とコラボ
5、料理人や飲食店を検索する時代からMYTTコミュニティで共有する時代

●想いを共感してこのプロジェクトに参加しているメンバー
★デザインスタジオ YAR
YAR(ヤール)は東京をベースとしたデザインスタジオ。
アートディレクション、グラフィックデザイン、映像、空間演出、ウェブ、展示会までを国内外問わず行い、多くのクリエイティブコラボレーションを手がける。
コミッションワーク以外の活動も頻繁に行い、 東京、ロンドン、ベルリンなどで エキシビジョンも開催している。
http://www.yar.tokyo 

デザインスタジオ YARデザインスタジオ YAR

★グラフィックデザイナー Teppei Takahashi
1987年生まれ岡山県出身。 文化服装学院卒業。
イラストレーター / ペインター
イラストレーターとしてアパレルブランドを中心にCD ジャケットや広告などに作品を提供するほか、
特徴的な線を用いた作風で作品制作のみならず壁画などペインターとして、様々な場所で積極的に活動している。 

グラフィックデザイナー Teppei Takahashiグラフィックデザイナー Teppei Takahashi

★八木稜太郎
大学在学中に、学生向けアプリサービスをリリース。サービス終了後、暗号資産メディア会社、ブロックチェーン開発会社、暗号資産監査事業会社に関与。
現在は、暗号資産・NFTを利用したプロジェクトに対する企画やコンサルティングに従事している。

★合同会社CWFS 代表 松木友茂
大学卒業後、エイベックス株式会社にて約15年間、飲食事業・創業者の秘書業務・新規事業開発などに従事し、2022年独立。
現在もエイベックス株式会社を中心に、エンタテインメント領域での様々な業務を手がける傍ら、直近では、NFT ART TOKYOの運営メンバーとしてクリプト領域への貢献も目指す。
https://nftarttokyo.xyz
https://twitter.com/labomatsuki

【店舗概要】
店舗名:恵比寿 うしみつ
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3-1-8 GRAN EBISU 1F
TEL:03-6303-2958
営業時間:月~日 17:00~23:30
ご予約の受付時間は月~日(13:00~23:30)までとなりますので、予めご了承ください。

**ネット予約は24時間受け付けております。
定休日:無し
アクセス:JR 恵比寿駅西口改札から 徒歩5分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅西口改札から 徒歩5分
URL
公式HP:https://ebisu-ushimitsu.com
Instagram:https://www.instagram.com/ebisu_ushimitsu/
Facebook:https://www.facebook.com/Ebisu.ushimitsu
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13267853/
テーブルチェック:https://www.tablecheck.com/shops/ebisu-ushimitsu/reserve

恵比寿うしみつ恵比寿うしみつ

和牛焼肉和牛焼肉


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ