Web3.0時代の仕事マッチング「WAVEE」が1000件超のWeb3案件を提供し、国内最大のWeb3プラットフォームへ

Web3.0時代の仕事マッチング「WAVEE」が1000件超のWeb3案件を提供し、国内最大のWeb3プラットフォームへ

Web3.0時代の仕事マッチング「WAVEE」が1000件超のWeb3案件を提供し、国内最大のWeb3プラットフォームへ

コミュニティも新設し初期参加者にメリットあるキャンペーンを開催

組織・人材コンサルティングおよびHR-Tech事業を手がけ、Web3.0時代の仕事マッチングプラットフォーム「WAVEE」を提供するエッグフォワード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:徳谷 智史、事業責任者:早川 裕太)は、あらゆるWeb3案件を独自の手法により収集し、データベース化を開始しました。これにより、Web3の仕事探しにおいて、求人公開中の企業を探したり、複数の採用・仕事マッチングメディアを横断することなく、「WAVEEを利用すれば全てのオープンデータにアクセスできる」状態を構築・提供してまいります。

  • WAVEEの概要

WAVEEは人と仕事の最適なマッチングを促すべく、あらゆる人材・案件をブロックチェーンを介してDAO(分散型自律組織)的に統合することを目指す仕事マッチングプラットフォームです。

6月末のリリースより、国内最大級のWeb3コミュニティ「KudasaiJP」や稀少な存在であるWeb3エンジニアのコミュニティとして国内最大級の「UNCHAIN」を運営するshiftbase社と提携を発表するなどし各種メディアで取り上げていただいております。他にもWeb3事業者の方々と提携が進んでおり、WAVEEのネットワークが拡大しつつあります。

  • あらゆるWeb3案件の収集

今回新たにWeb上の公開求人を独自にクローリングし、データベース化を開始しました。

これにより、WAVEEは既に1000件超のWeb3案件を獲得・提供し、国内のWeb3の求人案件としては最大(※)のプラットフォームとなります。

※国内各種求人メディアで「Web3」で検索した際との比較。重複や無関係な案件(ex. 単なる「Web開発」等)が存在している場合は、検索結果件数から重複等を排除した実案件数で比較。

結果、Web3の求人を探す方にとっては、様々なWeb3企業の求人やメディアを横断して探すことなく、WAVEEを参照すれば十分となり、Web3領域において個人の方がご自身に最も合った仕事を発見できるようになります。

加えて、WAVEEのコアの仕組みである、「人を招待で繋げられるモデル」により、Web3領域にいる方または関心ある方にWAVEEを紹介いただき、関わった紹介主の方・被紹介者の方それぞれにWAVEEから還元していきたいと考えております。

そして、本取り組みを通じて、WAVEEのビジョンである「​​人が持つ可能性の実現のため、DAO的にあらゆる人と仕事を統合し最適なマッチングを提供する」ため邁進してまいります。

  • WAVEEコミュニティの新設

本取り組みを含めWAVEEについてより理解いただくことで、ユーザの方々が大きなメリットを享受できるようになります。そのため、本リリースと同時によりWAVEEの理解度を高めるべく、WAVEEのDiscordおよびTwitter公式アカウントをオープンし、コミュニティの構築を開始します。

Discordに参加することで得られるメリットは、以下の通りです。

・現在招待されないとユーザ登録できないWAVEEにおいて、コミュニティ参加者限定で、招待無しに登録申請(一部審査あり)も可能となります。

・登録により、後述の「■WAVEEの仕組みとメリット」にあるようなメリットを受けることが可能となります。

・ご自身がWeb3の仕事に絡む、希望する場合に限らず、身の回りの友人・知人の方に最適な仕事を提供することにも寄与可能に

Discordに参加される際には以下が招待URLとなっておりますのでどうぞお使いください。

https://discord.gg/wavee

  • コミュニティオープン記念キャンペーン

コミュニティオープンを記念して、WAVEEをより理解いただくべく、Twitterにてキャンペーンを実施します。

今回は、Twitterでの参加者の中から1名に1万円、25名に2000円のアマゾンギフト券をプレゼントいたします。

キャンペーン内容詳細は以下となっておりますので、ぜひ皆様ご参加ください。

[参加条件]

– ︎以下Discord案内投稿をRT&いいね

https://twitter.com/WAVEE_world/status/1691977702985916562

– 以下をフォロー

https://twitter.com/WAVEE_world

https://twitter.com/yi_hayakawa

[参加可能期間]

8/17(木)〜8/21(月)

[当選発表]

後日公式Twitterアカウントにて当選者を発表+当選者にDM

  • 参考:WAVEEの仕組みとメリット

基本的な仕組みとしては、友人等を招待すると、招待者・被招待者双方にNFTが付与され、被招待者が仕事とマッチングすると、WAVEEに支払われるマッチング報酬の一部が両NFT所有者に分配される仕組みとなっています。

また、拡大に当たり以下3点の独自モデルにより招待の価値を大きく高めております。

[1] NFTを通じて広範に永続する権利

招待した相手の方が1度仕事とマッチングした時だけでなく、2度目、3度目、4度目と未来永劫、仕事を得た際に生じるマッチング報酬の分配権利もNFT保有者が得られます。

また、転職に限らず、副業やフリーランス案件、さらには企業としての案件受託など全てが対象で、仕事の種類に限定はないため、個人事業主や経営者を含む全ての方が対象となります。

[2] 二次の繋がりでも生じるインセンティブ

ネットワーク効果を高める仕組みとして、「招待した相手が招待した相手」が仕事とマッチングした際にも、元の招待主の方に一定のインセンティブが付与されます。

これにより、知人の繋がりが多いハブとなる方などがより招待されやすくなり、WAVEE全体のエコノミー拡大が加速します。

[3] なるべく早く参加・招待するメリット

WAVEEの拡大に応じて、同一人材を複数人が招待しようとするケースが発生します。その際は、先に招待した方がNFTを得られます。結果として、早期参加のメリットが大きく、アーリーアダプター等初期ユーザの参加を促進させます。

  • エッグフォワード株式会社について

「いまだない価値(Egg)を創り出し 人が本来持つ可能性(Egg)を実現しあう世界をつくる」ことをミッションとして掲げ、人財育成、経営・組織コンサルティングを手掛けるプロフェッショナルファーム。

「人の可能性」にフォーカスし、企業や世の中にターニングポイントをつくる仕組みを追求。独自のコンサルティングアプローチにより、総合商社、メガバンク、戦略コンサルファーム、リクルートグループなど業界トップ企業数百社に対して企業の人財変革に取り組む一方で、「⼈と世界のいまだないターニングポイントを創る」べく、HR-Tech によって人材を科学するサービスなど、⾃社サービスの開発も多数⼿がけている。

■WAVEEに関する連携、導入、利用等のお問い合わせ先

エッグフォワード株式会社 WAVEE担当

TEL: 03-6452-8968

Email: wavee@eggforward.co.jp

■会社概要

エッグフォワード株式会社

設立:2012年8月8日

代表者:代表取締役社長 徳谷智史

所在地:東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル7階

Webサイト: https://wavee.world/

サービス紹介動画: https://www.youtube.com/watch?v=MjCSaDkbnJE

コーポレートサイト: https://eggforward.co.jp/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ