Web3開発のCodeFox社|会社設立と取締役就任のお知らせ

Web3開発のCodeFox社|会社設立と取締役就任のお知らせ

Web3開発のCodeFox社|会社設立と取締役就任のお知らせ

Web3関連事業を展開する株式会社CodeFoxが設立されました。

Web3.0関連事業を展開する株式会社CodeFox(広島県広島市、代表取締役:進藤史裕)が設立され、取締役として佐野孝行と田中由香里が就任したことをお知らせします。
企業HP:https://codefox.co.jp/

 

近年、Web3.0が金融・不動産・アートなど様々な分野で急速に社会実装され始めております。
政府の決定した骨太方針2022にWeb3.0が盛り込まれ世間から注目を浴びているように、この領域のポテンシャルは非常に大きく、社会実装が進むことで、これまでより多様で圧倒的な量の価値が生み出される事が予想されます。
当会社の発起人となった3名は、JPYC株式会社でステーブルコインJPYCの発行により同領域の事業に携わっておりましたが、JPYCの更なるエコシステムの拡大、ひいてはWeb3.0の社会実装の加速を実現するため、Web3.0関連事業を展開する会社の設立に至りました。
「Web2とWeb3に架け橋を」をスローガンに、みなさまのWeb3チャレンジを全力でサポートさせていただきます。 

役員コメント

代表取締役 進藤史裕

私はWeb3.0により多様で圧倒的な量の価値が生み出されると確信しておりますが、ユースケースが十分に開拓されている状況ではなく未だ黎明期です。この状況は規制や税制が壁となっているのも事実ですが、技術発展の速さを支えるだけの基盤(インフラ)が未成熟であることも大きな壁となっております。この壁を突破すべく、企業等のチャレンジャーに対し技術やインフラを提供することを通じて、チャレンジャーと共に成長していきたく考えております。

また、この領域は価値のインフラであるステーブルコインを中心としてエコシステムが拡大していくことは明白です。CodeFoxは、ステーブルコインJPYCの発展を確信してその周辺のエコシステムを拡大していき、さらにはWeb2とWeb3の繋ぎ役として必須のWeb2.5のインフラ展開に注力して参ります。

 

取締役 COO 佐野孝行

「Web3.0」というワードへの注目度が高まり続ける一方、この領域に興味はあるけど何ができるか解らない、既存資産を活かしたサービス構築のイメージがつかない、何から手を付けていいか見当もつかない、といった話を耳にすることが多く、こういった参入障壁となっている課題を取り払う事が、社会実装を加速する事につながると考えます。
私たちCodeFoxがWeb3.0へのチャレンジの架け橋となれるよう、執行責任者として全力で事業推進して参ります。

取締役 CFO 田中由香里

Web3.0の領域で新しく事業を展開する際は、暗号資産やNFTを適切に社内で管理するための体制作りや経理業務の効率化が課題になります。このようなバックオフィス課題は軽視されがちですが、後々大きな負債になってしまいます。私たちCodeFoxはチャレンジする方々にバックオフィス課題のソリューションについても提供していきたく考えております。

また、チャレンジする方々に多面的に支援できる企業となるようファイナンス面で事業成長を推進して参ります。よろしくお願いいたします。

役員略歴

代表取締役 進藤史裕
早稲田大学大学院を修了後、中国電力株式会社にて2012年4月〜2021年2月まで技術系社員としてセキュリティ業務等に従事。2021年3月に現在のJPYC株式会社に入社し、同4月にCISOに就任。
・JPYC株式会社では、情報セキュリティ、情報インフラ、研究開発、人事業務に従事。

取締役 COO 佐野孝行
基幹システム、ゲーム、Webサービス、通販システムの開発と幅広い業態の開発を経験後、事業開発・経営に参画し、事業統括、マーケティング統括、組織開発に従事。2021年10月よりJPYCに入社し、翌1月にVPoEに就任。
・JPYC株式会社では、資産管理システムの基盤開発、および開発マネジメントに従事。

取締役 CFO 田中由香里
公認会計士。京都大学を卒業後、2013年から2021年7月まで有限責任監査法人トーマツにて監査業務に従事。2021年8月にJPYC株式会社に入社し、暗号資産管理の責任者を務める。
・JPYC株式会社では暗号資産に関連する経理業務、経理業務効率化のためのツール開発、内部統制構築支援業務などに従事。

株式会社CodeFoxについて
株式会社CodeFoxは、Web3.0の社会実装の加速を実現するため、Web3.0に関連する研究、開発、販売、保守、コンサルティングを行っています。「Web2とWeb3に架け橋を」をスローガンに、みなさまのWeb3チャレンジを全力でサポートいたします。
採用情報:https://codefox.co.jp/recruit


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ