UPBONDと暗号屋、両社のシナジーを融合させ企業のweb3導入支援をすることを目的とした業務提携を発表。

UPBONDと暗号屋、両社のシナジーを融合させ企業のweb3導入支援をすることを目的とした業務提携を発表。

UPBONDと暗号屋、両社のシナジーを融合させ企業のweb3導入支援をすることを目的とした業務提携を発表。

株式会社UPBOND(本社:東京都渋谷区 代表:水岡駿)は、「ブロックチェーンが拓く、新しい経済活動を産み出し社会実装をする」をミッションに掲げ、ブロックチェーンの多岐に渡るプロジェクトを行う合同会社 暗号屋(本社:福岡県福岡市、代表:紫竹佑騎)と、企業のweb3導入支援における両社の強みを活かした高度サービス提供を目的とした業務提携を発表します。

近年、web3技術を活用したビジネスモデル創出のニーズが様々な分野の産業で高まる中、個人情報やデータの個人主権管理を軸とした実証実験やサービス開発に必要な技術や知見が不足している企業は少なくありません。

 

今回の業務提携では暗号屋とUPBONDの両社が自社開発や企業向けサービスで培った技術や知見を組み合わせて新たなシナジーを生み出し、より高度な企業向けweb3ビジネス支援の提供を目的としております。

 

NFTを持っている人だけがコンテンツデータを閲覧できるデジタルメディアプロトコル”VWBL”と一般消費者が簡単に利用できる圧倒的UI/UXを実現したウォレット”UPBOND Wallet”など、両社が自社開発したプロダクトを組合わせることにより、web3での自己主権型データ管理における顧客体験価値向上や新規事業創出などが見込めると考えております。

 

また、企業向けサービスにおいても、企業向けワークショップやノーコードプロトタイプ構築パッケージなど、両社の持つサービスを掛け合わせ、web3の開発に伴う人材、ナレッジ、技術力など様々な課題とニーズにコミットした高度サービス提供を可能にできると考えております。

 

■合同会社暗号屋について

暗号屋は福岡と東京をベースに、ブロックチェーン技術が拓く、新しい経済活動を産み出し社会実装する為に創られた技術組織です。当社はブロックチェーン技術が普及する事による「あたらしいインターネット時代」の到来に熱狂し、様々な問題解決を行うことに注力しています。ブロックチェーンのメリットを最大限活用したプロダクトを創るにはその思想の理解と幅広い技術選定の知識が必要不可欠です。当社はその課題に対して仮説を立て、実験を行いながら新しい価値の創造に取り組んでいます。

【会社概要】

名称:合同会社暗号屋

所在地:福岡県福岡市中央区

代表者:紫竹佑騎

設立:2019年2月

https://www.ango-ya.org

 

■株式会社UPBONDについて

web3のウォレットプロダクトを提供。生活者が簡単に利用できるUI/UXを実現したweb3ウォレット「UPBOND Wallet」を展開する。また、web3の社会実装に向けて、IP業界、建設業界、小売業界等の先進的な取り組みを行う大手企業とweb3を本格的に活用した共創プロジェクトを推進中。

UPBONDのウォレットプロダクトを媒介し企業と個人の関係(BOND)を本質的にUPDATEすることを目指しています。

 

名称:株式会社UPBOND

所在地:東京都渋谷区神宮前6-31-15  マンション31 8F

代表者:代表取締役 水岡 駿

設立:2019年11月

https://www.upbond.io/

 

【本リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社UPBOND 広報部

e-mail:pr@upbond.io


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ