CoolConnect のNFTニュース|【NFTで起業】株式会社Skyland Venturesから投資を受け、株式会社Cool Connect設立へ。

CoolConnect のNFTニュース|【NFTで起業】株式会社Skyland Venturesから投資を受け、株式会社Cool Connect設立へ。

CoolConnect のNFTニュース|【NFTで起業】株式会社Skyland Venturesから投資を受け、株式会社Cool Connect設立へ。

今話題のホットトピック、NFTで起業する若者が現れた。NFTで起業した理由と今後の展望について。

Total Volume56.9ETHのCollectibleNFTプロジェクト”Cool Girl Collection”のクリエイター、井本晶はこの度株式会社Cool Connect(本社:大阪府大阪市、代表取締役:井本晶、以下Cool Connect)を設立したことをお伝えします。

同社は今回の会社設立にあたり、Skyland Ventures(本社:東京都渋谷区、パートナー・CEO:木下慶彦、以下SV)、ikehaya氏より総額2100万円の第三者割増増資を行いました。

【これまでの活動と株式会社設立の意図 】
CoolGirlNFTは右肩上がりに価値が上がっているNFTコレクションです。はじめは0.01ETH(約1600円)で販売されていましたが、徐々に価値が上がっていき、先日では一枚のNFTが10ETH(約160万円)で取引されました。

今回僕が起業したのは、チームとしてより規模の大きいNFTコレクションを世に出していきたいと考えたからです。チームを作り、もっと大きなことをしたい。そう考えていたときにSkyland Venturesの木下さんからお声がけいただき、一歩踏み出す決意ができました。
今後はチームCoolGirl一丸となり、数千枚、数万枚からなる最高のNFTコレクションを作っていくつもりです。

【株式会社Cool Connect 代表取締役 井本晶】
NFTは最近少し話題に上がるようになった、未開の土地です。NFT界の方々には、CoolGirlNFTを多少認知していただけるようになったと自負しています。しかし、世間一般の方はCoolGirlはおろか、NFTのことも知らないでしょう。そのため、買い手を増やすという意味でも、今後はNFTに関する情報発信に力を入れ、NFTの参入者を増やしていければ、と考えています。

【Skyland Ventures パートナー・CEO 木下慶彦】
CoolGirlNFTを運営するimotoさんの会社であるCool Connect の会社設立支援及び出資出来たこと嬉しく思ってます。imotoさんとはTwitterでのやり取りを見返すと、2022年2月末に初めてDMを行ない、3月にZoomでお話させて頂いていました。その後4月に、メッセージのやり取りやZoom面談を数回重ねて、Cool Girlというプロジェクトをより大きなものとするために起業(会社化)することを決めてもらうことになりました。imotoさんのTwitterを見て、起業家としてのポテンシャルを強く感じ、世界にも通用するWeb3・NFTスタートアップとなることを支援していきたいと思っています。世界のCool Girlへ!

■株式会社Cool Connectについて
2022年6月設立。代表は1996年生まれの26才。「NFTで人を繋ぐ」を理念にNFTの制作・販売を軸に事業を展開していく予定。Skyland Venturesとikehaya氏より投資を受け、設立した。

(会社概要)
社名:株式会社 Cool Connect
設立:2022年 5⽉26⽇
所在地:大阪府大阪市北区梅田 1-1-3 大阪駅前第 3 ビル 29 階 1-1-1 号室 
代表者:井本晶

■代表取締役 井本晶について
作業療法士、Webライターとして活動。その後、NFTが秘める可能性に衝撃を受け自身でNFTコレクション「Cool Girl NFT」をイラストレーターの栓氏とともに立ち上げる。周囲に反対されながらも自分の進みたい道を選んだ経験や思いを反映した当コレクションを軸に2022年6月に株式会社Cool Connectを設立。

■CoolGirlNFTについて
CoolGirlNFTは「我が道をゆく」をコンセプトにした、クールな女の子をお届けします。100人以上のCoolGirlをリリース予定。人生を楽しむためのコツは周りに左右されないこと。「周りに流されずに自分の人生を生きよう」CoolGirlNFTにはそんなメッセージを込めました。 またこちらのページでCoolGirlNFTに込めた想いを記事にしたので、ぜひご覧ください。➤https://note.com/imoto4/n/nec88c1f0c32e

■Skyland Venturesについて
Skyland Ventures (SV) は、シードスタートアップ投資をメインに行うベンチャーキャピタル(VC)ファンドです。 “The Seed Maker. & Unlearning.”をミッションに掲げ、テクノロジー産業に大きなインパクトを与えるスタートアップへのシードマネーを提供するエクイティ投資・トークン投資を行っています。これまで日本国内のスタートアップを中心に120社超へ投資済み。 2022年以降は、Web3 (Crypto・NFT・Blockchain)のスタートアップへの投資にフォーカスしている。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ