ビクター、ヤングスキニーの代々木公園フリーライブにて来場者特典に自社オンラインストアに実装されたNFT技術を活用
ビクター、ヤングスキニーの代々木公園フリーライブにて来場者特典に自社オンラインストアに実装されたNFT技術を活用
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝教、以下:「ビクター」)は、3月15日に開催されたヤングスキニーのフリーライブにおいて、来場者特典の無料配布チケットにビクターオンラインストアに実装されたNFT技術を活用いたしました。
■ビクターオンラインストア https://victor-store.jp/
■「ヤングスキニー」公式サイト https://www.yangskinny.com/
フリーライブ当日に来場者特典として先着で配られた「いつかの引換券付きチケット型カード」と、ビクターオンラインストアに実装されたNFT技術を連動させたもので、今年2月にビクターよりメジャーデビューしたばかりのヤングスキニーの新たな取り組みに当日会場に集まった観客からも熱いリアクションが寄せられました。
ヤングスキニーは昨年10月にリリースした「本当はね、」が数々のストリーミングチャートの上位にランクイン、TikTokでの総再生数は10億回を突破するなど、2023年最注目の若手バンドです。フリーライブ当日の3月15日にファーストフルアルバム「歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていた」をリリースし、4月からは「歌にしてしまえば、どんなことでも許されると思っていたワンマンツアー」(全公演チケット完売)を開催いたします。
今後もより幅広い商品の提供に向けて運営してまいりますので、今後のビクターオンラインストアにもどうぞご期待ください。
-
【イベント概要】
■イベント名: いつか僕は誰もが羨むバンドになってやるフリーライブ
■日時: 2023年3月15日(水)14:00~
■会場: 東京・代々木公園野外音楽堂
記事選定/ライター
ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。
1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。
Twitter