THE YELLOW MONKEY チャリティーマーケット「THE YELLOW MONKEY SUPER “C” ONLINE MARKET」 NFTマーケット「Fanpla Owner」で開催!
THE YELLOW MONKEY チャリティーマーケット「THE YELLOW MONKEY SUPER “C” ONLINE MARKET」 NFTマーケット「Fanpla Owner」で開催!
THE YELLOW MONKEYが開催する本チャリティー企画は、2016年に福島、2019年に福島・熊本にてオフラインなチャリティーマーケットとして開催されたものを、今回は「THE YELLOW MONKEY SUPER “C” ONLINE MARKET」と題して、オンラインで開催するもので、チャリティーアイテム(オークション・抽選アイテムのみ)を購入することで、アイテムに紐づいたNFTを手に入れられるという、新しい形での取り組みとなります。
チャリティーアイテムとしては、メンバーサイン入り写真パネルのチャリティーオークションや、配信シングル「DANDAN」のジャケットに登場しているサルのオブジェが抽選販売されるなどファンにとって大変貴重なアイテムですが、今回NFT化したのは、ファンにはよく知れたTHE YELLOW MONKEYの“特製ピック”をNFTアート化したもので、手にいれたNFTは、Fanpla Owner内で二次販売することも可能となっています。
一次販売の購入者だけが手に入れられる希少アイテムであることから、二次流通以降でその価値がファンの間でどのように流通されるかという点においても、今回のNFTの取り組みにあたって注目しております。
また、本チャリティーマーケットの収益金は“バラ色募金”として、全国の災害により被害を受けられた方々への支援のために寄付させていただくこととなっております。
▼バラ色募金についてはこちら
https://theyellowmonkeysuper.jp/feature/0023968ec58583dee73ac4b995dcdcb8
▼特製ピック(NFTアートver.)
「THE YELLOW MONKEY SUPER “C” ONLINE MARKET」
【オークションアイテム】
デビュー30周年記念作品「SPRING TOUR “NAKED”」先行上映会と同時開催された、写真展「From SYN THE YELLOW MONKEY LENSMAN MITCH IKEDA」にて展示された写真パネル(メンバーそれぞれのサイン入り)。
入札期間:2022年10月14日(金)19:00~10月28日(金)22:00
※お支払方法:クレジットカードのみ
●写真パネル(※全27点、2サイズあり)
THE YELLOW MONKEY Charity Item 2022(A01~A27)
【抽選販売アイテム】
デビュー30周年記念作品「SPRING TOUR “NAKED”」先行上映会の会場内に設置されていた記念フォトタペストリー、写真展のサインボード、メンバーをモチーフに制作され、配信シングル「DANDAN」のジャケットに登場しているサルのオブジェ。
抽選申込期間:2022年10月14日(金)19:00~10月28日(金)22:00
当選発表:2022年11月1日(火) ※時間未定/当選者のみご案内
お支払方法:クレジットカードのみ
▼販売マーケット
Fanpla Owner
(https://owner.fanpla.jp/)
■通信販売アイテム
THE YELLOW MONKEYオフィシャルストアではボトルTシャツ第三弾、TYM 2023 Cloth Calendar、「SPRING TOUR “NAKED”」先行上映会にて販売された“復刻版”SPRING TOUR Tシャツ、上映会スペシャルパンフレットの販売。
販売サイト
THE YELLOW MONKEY OFFICIAL STORE
https://store.plusmember.jp/tyms/
●TYM 2023 Cloth Calendar
●TYM ボトルTシャツ#3
●「SPRING TOUR “NAKED”」先行上映会スペシャルパンフレット
●“復刻版” SPRING TOUR Tシャツ(ブラック)
▼販売サイト
THE YELLOW MONKEY OFFICIAL STORE
(https://store.plusmember.jp/tyms/)
【THE YELLOW MONKEYプロフィール】
吉井和哉、菊地英昭、廣瀬洋一、菊地英二のラインナップで1989年12月から活動開始。
グラムロックをルーツに持つ独自のグラマラスなスタイルで人気を博し、1992年5月メジャーデビュー。ライブの動員、CD売上ともに90年代の日本の音楽シーンを代表するロックバンドとなるも、2001年1月8日東京ドームでの公演終了後、活動を休止。その後も休止状態のまま、2004年に解散。
2016年1月8日、再集結を発表。22万人を動員した全国アリーナツアーを皮切りに、フェスへの参加や全国ホールツアー、15年ぶりの新曲リリースなど精力的に活動し、大晦日にはNHK紅白歌合戦への初出場を果たす。
デビュー30周年となる2022年、再集結を果たした記念日でもある1月8日にサブスクリプション・ベストアルバム『30Years 30Hits』をストリーミング配信した後、これまで所属してきたレーベル3社から記念作品を続々とリリース。
■Fanplusについて
会 社 名 : 株式会社Fanplus
所 在 地 : 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル 9階
代 表 者 : 代表取締役 佐藤 元
設 立 : 2007年3月
事業概要: ファンサイト・ファンクラブの企画・開発・運営
アーティストグッズオンライン販売システムの開発・運営
音楽メディアの企画・運営
U R L : https://fanplus.co.jp/
【本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先】
株式会社Fanplus 総務経理部 広報担当
E-mail: press@fanplus.co.jp
※記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。