新宝島ホールディングス のNFTニュース|【WEB3.0×スイーツチャレンジ】デジタルやNFTとは無縁のスイーツを使い、戸越銀座の人気さつま芋スイーツ店がスポンサーNFTを発行!
新宝島ホールディングス のNFTニュース|【WEB3.0×スイーツチャレンジ】デジタルやNFTとは無縁のスイーツを使い、戸越銀座の人気さつま芋スイーツ店がスポンサーNFTを発行!
新しいお客様に「芋stand BYダンポテト」を知っていただくために
今回新たな試みとして最先端のデジタルやNFTにチャレンジすることとなりました。
【WEB3.0×スイーツ】スポンサーになっていただけた方をアピールするとともに、「芋stand BYダンポテト」発展をスポンサーと共に目指します。
株式会社新宝島ホールディングス
【WEB3.0×スイーツ】戸越銀座の人気さつま芋スイーツ店がスポンサーNFTをHEXAにて発行!
株式会社新宝島ホールディングス(本社:東京都台東区)および株式会社ミヨシ食品(千葉県鴨川市 代表取締役:忽那 将史)が運営する戸越銀座商店街のさつま芋スイーツ店「芋stand BYダンポテト(東京都品川区平塚2-18-5)」が、2022年7月8日 21:00~8月8日 23:59まで、看板メニューのスイートポテトをモチーフにしたスポンサーNFTをHEXA(https://hexanft.com/)にて発行いたします。
NFT発行後は、「芋stand BYダンポテトスポンサーNFTホームページ」及び戸越銀座商店街の「ショップレジ横」にPOPを飾り掲示されるQRコードとスポンサーNFTページが連動し、リアルタイムに所有者を確認したり、スポンサーNFTを売買したりすることが可能です。
また、スポンサーとともにメニュー開発をする機会も設けていく予定です。
NFTはHEXA内でいつでも転売可能で、転売するたびに転売額の最大10%が「芋stand BYダンポテト」に還元されます。
「芋stand BYダンポテト」のスポンサーNFTを保有すると、「芋stand BYダンポテト」のスポンサーであることを公言でき、またNFTページ上からその証明をすることができます。「芋stand BYダンポテト」がより人気になると、より多くの企業や個人がスポンサー枠を購入する需要が生まれるため、スポンサーNFTが値上がりする可能性も生まれます。
■芋stand BYダンポテトとは
姉妹店「ダンポテトカフェ」と並んで戸越銀座の食べ歩きスポットとして人気のお芋のテイクアウト専門店です。各種テレビ・雑誌、メディアでのお芋特集での露出や全国各地でのお芋のイベントでの出店なども多数あり、全国のお芋好きのファンから注目されるお店となっています。
看板メニューは徳島県産なると金時を使用した、お芋本来の風味を味わっていただけるようにお砂糖控えめ・その他の添加物不使用のやさしい甘さとしっとりクリーミーな食感が特徴のスイートポテト。その他、芋けんぴ、トッピングのバリエーション豊富な焼き芋、お芋のチップスやお芋のグッズなど多数ご用意しています。
◆販売されるNFT
芋stand BYダンポテト メニューNFT #1~12(限定12個)
◆販売価格と販売方法
1個4,000円、先着順
◆販売期間
2022年7月8日 21:00~7月15日 23:59
◆販売ページ
https://nft.hexanft.com/sponsors/imostand
◆HEXAインタビューページ
https://hexanft.com/imostand/
【店舗情報】
店舗名:芋stand BYダンポテト
所在地:東京都品川区平塚2-18-5
電話番号:090-4679-5473
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
東急池上線 戸越銀座駅徒歩1分
都営浅草線 戸越駅徒歩5分
戸越銀座駅から158m
◆
Instaglam https://www.instagram.com/imostand_sweets/
通販サイトhttps://www.rakuten.co.jp/miyoshishop/
【会社概要】
会社名:株式会社新宝島ホールディングス
所在地:東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 8F
設立:平成15年6月
URL:https://shintakarajima.co.jp/
事業内容:グループ会社の経営管理、ならびにそれに付随する業務
会社名:株式会社ミヨシ食品
所在地:千葉県鴨川市佐野62-1
代表者:忽那 将史
設立:昭和42年6月
事業内容:食品卸売業、飲食店業
■スポンサーNFTとは
NFTを購入して消費者・ユーザーが商品・サービスのスポンサーになることが可能です。商品が有名になるとスポンサーNFTの価値が上がる可能性があり、スポンサーは利益を転売によって得ることができます。転売額の最大10%がロイヤリティとして発行元に還元され、転売が応援となるサービスです。消費者と共に商品の販売の拡大を目指し、共に利益が得られるWEB3.0の考え方に基づいたサービスとなります。