株式会社ユーキャンパス、全国1,000棟の学生マンションで新広告メニュー展開
全国約1000棟の学生マンションで新広告メニュー開始
株式会社ユーキャンパスは、全国約1,000棟・53,000戸の学生マンションを活用した新しい広告メニューを発表しました。これまでの経験を基に、大学生向けの広告需要に応えるため、提携先を大幅に拡大し、特に新生活シーズンを見据えた施策を展開します。新広告メニューには郵便ポストへの広告投函が含まれ、学生に直接アプローチできる新たな手段を提供します。
この記事の要約
- ユーキャンパスが新広告メニュー開始
- 全国約1,000棟の学生マンション対象
- 郵便ポストへの広告投函を実施
株式会社ユーキャンパス(本社:東京都港区、代表取締役:渡部陽)は、全国約1,000棟・53,000戸の学生マンションを対象とした新しい広告メニューを開始いたします。
同社はこれまでの5年間、大手学生マンション運営会社と提携し、食事付き学生マンション約100棟において、食堂でのトレイ広告を展開してきました。この経験を活かし、新生活シーズンに向けて一人暮らしを始める大学生向けの広告需要の高まりを背景に、提携先を大幅に拡大し、全国約1,000棟にターゲットを広げた新広告メニューを提供することとなりました。
▼新広告メニュー
・郵便ポストへの広告投函
・ポスター掲載
広告に掲載にあたり、管理会社の審査はありますが、エリアごとの選択が可能です。地域別の内訳は以下の通りです。
北海道: 4棟 432戸
東北: 20棟 2,168戸
関東: 370棟 21,071戸
北陸: 4棟 384戸
東海: 106棟 5,058戸
甲信越: 5棟 616戸
関西: 453棟 19,443戸
中国: 4棟 422戸
四国: 1棟 73戸
九州: 53棟 3,916戸
沖縄: 1棟 80戸
合計:1,021棟・53,663戸
さらに、大手学生マンション運営会社の物件や大学直営の寮をパッケージ化することで、全国初となる網羅的な学生マンション広告メディアが誕生しました。今後も、株式会社ユーキャンパスは対象エリアや物件数の拡大を計画しており、特に新生活シーズンや一人暮らしを始める大学生向けの商品・サービスに最適なプロモーション手段として、この広告メディアを提供していきます。