株式会社ユーキャンパス、全国1,000棟の学生マンションで新広告メニュー展開

株式会社ユーキャンパス、全国1,000棟の学生マンションで新広告メニュー展開

全国約1000棟の学生マンションで新広告メニュー開始

株式会社ユーキャンパスは、全国約1,000棟・53,000戸の学生マンションを活用した新しい広告メニューを発表しました。これまでの経験を基に、大学生向けの広告需要に応えるため、提携先を大幅に拡大し、特に新生活シーズンを見据えた施策を展開します。新広告メニューには郵便ポストへの広告投函が含まれ、学生に直接アプローチできる新たな手段を提供します。

この記事の要約

  • ユーキャンパスが新広告メニュー開始
  • 全国約1,000棟の学生マンション対象
  • 郵便ポストへの広告投函を実施
この新しい広告メニューは、学生生活を支える重要な要素です。特に新生活シーズンに向けて、大学生に直接アプローチできる手段が増えることで、広告主にとっても効果的なプロモーションが可能になるでしょう。今後の展開が非常に楽しみです。

株式会社ユーキャンパス(本社:東京都港区、代表取締役:渡部陽)は、全国約1,000棟・53,000戸の学生マンションを対象とした新しい広告メニューを開始いたします。

同社はこれまでの5年間、大手学生マンション運営会社と提携し、食事付き学生マンション約100棟において、食堂でのトレイ広告を展開してきました。この経験を活かし、新生活シーズンに向けて一人暮らしを始める大学生向けの広告需要の高まりを背景に、提携先を大幅に拡大し、全国約1,000棟にターゲットを広げた新広告メニューを提供することとなりました。

 ▼新広告メニュー

・郵便ポストへの広告投函

・ポスター掲載

広告に掲載にあたり、管理会社の審査はありますが、エリアごとの選択が可能です。地域別の内訳は以下の通りです。

北海道: 4棟 432戸

東北: 20棟 2,168戸

関東: 370棟 21,071戸

北陸: 4棟 384戸

東海: 106棟 5,058戸

甲信越: 5棟 616戸

関西: 453棟 19,443戸

中国: 4棟 422戸

四国: 1棟 73戸

九州: 53棟 3,916戸

沖縄: 1棟 80戸

合計:1,021棟・53,663戸

さらに、大手学生マンション運営会社の物件や大学直営の寮をパッケージ化することで、全国初となる網羅的な学生マンション広告メディアが誕生しました。今後も、株式会社ユーキャンパスは対象エリアや物件数の拡大を計画しており、特に新生活シーズンや一人暮らしを始める大学生向けの商品・サービスに最適なプロモーション手段として、この広告メディアを提供していきます。

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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