ブロックチェーンを用いた真贋証明。web3発アパレルブランド『NOLF』1周年記念アイテムを6月1日にリリース

ブロックチェーンを用いた真贋証明。web3発アパレルブランド『NOLF』1周年記念アイテムを6月1日にリリース

ブロックチェーンを用いた真贋証明。web3発アパレルブランド『NOLF』1周年記念アイテムを6月1日にリリース

初回コレクション販売分222着がわずか1時間で完売したNOLF。6月1日にNFCチップとブロックチェーンを使用した真贋証明付キーホルダー&革ブレスレットセットを発売。同時にTシャツ、トートバッグを展開

アパレルブランドNOLFは、2024年5月で1周年を迎えます。これを記念して、6月1日に新商品をリリースします。新アイテムは、ブランドコンセプト「WEAR NEO CONCEPT. -新しい概念を着る-」を具現化し、革新的な真贋証明技術としてNFCチップとブロックチェーンを一部アイテムに使用しています。新しい時代を象徴する数量限定のラインナップです。

■新アイテム紹介

今回のリリースでは、以下の新アイテムを発表します:

1.真贋証明付キーホルダー&革ブレスレットセット

高品質な栃木レザーを使用し、ハンドメイドで作られたキーホルダーとブレスレットのセット。シリアルNo.が刻印され、真贋証明としてNFCチップとブロックチェーン技術が使用されています。キーホルダーに埋め込まれたNFCチップをスマホで読み取ることで各シリアルNo.に紐づく品質証明書が表示され、信頼性を実感していただけます。限定20個のみの特別アイテムです。

2. Notoshi Tシャツ

ビットコインを語る上で外すことのできないアイコンをイメージした「Notoshi Tシャツ」。NOLFのアイコニックなスタイルが際立つこのTシャツは、ブラックとホワイトの2色展開です。スケーターカルチャーからインスピレーションを得たデザイン。ファンならずとも手に入れたくなる、唯一無二の一着です。

3. トートバッグ

デザイン性と機能性を兼ね備えたトートバッグは、日常使いに最適です。容量約36Lの大容量で、あらゆるシーンで活躍します。Bodyカラーはブラック、カーキ、ホワイトの3色展開で、NOLFのロゴが厚盛でプリントされています。

■ ブランドコンセプト


WEAR NEO CONCEPT. -新しい概念を着る-


■デザイナー|NIKO24

NEO TOKYO PUNKSのFOUNDER兼イラストレーター。福岡県出身。

2021年、NFT制作に着手。「THE WOLF」や「META WOLF」など数々のヒット作を発売。2022年3月に発売された、自身初のジェネラティブコレクション「NEO TOKYO PUNKS」は、発売後2分で2,222体が完売。翌年2023年4月には、セカンドコレクション「ROARS」も12,345体を完売。NEO TOKYO PUNKSとROARSは日本を代表するコレクションに成長している。

2023年、NEO TOKYO PUNKS、ROARSのNFTコミュニティのメンバーと共に、web3発のファッションブランド『NOLF』を立ち上げ。2024年には、世界的なスケーター堀米悠斗選手のNFTアートプロジェクトに、クリエイターとして参加。数々のヒットコレクションを世に送り出しながら、常に新しい分野にチャレンジを続けている。


◾️NOLFについて

1990年~2000年代の裏原(ウラハラ)の影響を色濃く感じさせるコンセプトを持つweb3発アパレルブランド

詳しくは、NOLFの公式ウェブサイトをご覧ください。

https://nolf.tokyo/

◾️株式会社WEST BASE 概要

会社名:株式会社WEST BASE
代表者:西晃司
所在地:福岡県福岡市博多区
コーポレートサイト:https://westbase.jp/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ