ロイヤルカスタマーの可視化から獲得までをワンストップで実現するマーケティングプラットフォーム「SBINFT Mits」が正式にサービス開始

ロイヤルカスタマーの可視化から獲得までをワンストップで実現するマーケティングプラットフォーム「SBINFT Mits」が正式にサービス開始

ロイヤルカスタマーの可視化から獲得までをワンストップで実現するマーケティングプラットフォーム「SBINFT Mits」が正式にサービス開始

NFTを中心としたWeb3事業を営むSBINFT株式会社(代表取締役社長:高 長徳、以下「当社」)は、新技術を取り入れた効率的なマーケティング手法を求める企業やプロジェクトに対し、ロイヤルカスタマーの可視化から獲得までをワンストップで実現するマーケティングプラットフォーム「SBINFT Mits」を、2024年4月17日から2種類の有償プランで提供します。

◆ 「SBINFT Mits」とは

 「SBINFT Mits」は、導入企業やプロジェクトが、自社データとNFTの組み合わせによりロイヤルカスタマーを可視化したうえで、その育成や獲得までをワンストップで実現するマーケティングプラットフォームです。

 企業やプロジェクト等の運営者は、顧客やファンと直接的に繋がることで新たな価値を創出すべくNFT等の新技術を取り入れたマーケティング手法を探求していますが、導入時のハードルの高さなどに課題があります。

 「SBINFT Mits」は、自社の業務効率を高めつつ、NFTを活用して自社の商品やサービスの価値を高めたいと考える企業やサービス提供者が、ロイヤルカスタマーの可視化、育成および獲得に繋げるサイクルを実現するために必要な機能をワンストップのサービスで提供します。当社は「SBINFT Mits」の提供により、導入企業によるNFTを用いたファンとの共創型マーケティングの実施を容易にします。

◆「SBINFT Mits」お問い合わせ

https://sbinft.co.jp/contact/

◆ 「SBINFT Mits」の特徴

 「SBINFT Mits」は、熱量の高いファンやロイヤルカスタマーを判別したうえで直接的なアプローチを実行し、更なる顧客ロイヤリティの向上を希望する企業やプロジェクトに対して、効率的かつ効果的なマーケティング機会を提供します。

 このたびの有償版では、β版に搭載済みの「アンケート機能」「実物商品の配送機能」といったファンコミュニティーを活性化させる10種類の機能に加え、新たに「キャンペーン開催機能」を追加搭載します。当該キャンペーン開催機能は、「SBINFT Mits」上でUGC(※1)を活用したキャンペーンを容易に開催できるだけでなく、キャンペーン参加ユーザーのX(旧Twitter)との連携を通じてUGCへの反響等を分析することが可能です。

 また、「SBINFT Mits」はWeb3初心者でも使いやすい操作性を実現しています。SaaS(※2)形式で利用を開始できるため導入時の負担も小さく、「SBINFT Mits」に搭載された豊富な機能をストレスなく使用できます。

 さらに、当社は「SBINFT Mits」有償版による機能の提供のみならず、導入企業およびプロジェクトが抱える課題やニーズに併せて、NFTに関する企画、設計、分析といった伴走型のコンサルティングを提供し、導入企業やプロジェクトによる自走型のファン獲得サイクルの実現を最大限に支援します。

 昨年9月に当社が立ち上げた「SBINFT Mits」のβ版は、これまで43のローンチパートナーに導入いただきました。このたびの有償版では、ローンチパートナーからのフィードバックをふまえてNFT配布機能や上記のキャンペーン開催機能を追加し、SNSアカウントで利用開始できるFaceWalleを導入する等の改良を行っています。当社は、これまで以上に多くの企業やプロジェクトに「SBINFT Mits」を利用いただけるものと期待しています。

 当社は、今後も様々な企業・団体と協業を進めながら、Web3を牽引するビジネスの創出を目指してまいります。

◆ 「SBINFT Mits」の機能と利用料金

◆ 主なローンチパートナーおよびNFTプロジェクト

  • BONSAI NFT PROJECT

    GOLFIN

    株式会社LIFULL

    株式会社あるやうむ

    株式会社ガイエ

    株式会社東北新社

    株式会社双葉社

    ローソンチケット(運営:株式会社ローソンエンタテインメント)

【SBINFTについて】

「Be the FIRST. Be the STANDARD.」

 NFTを社会へ広げる、その真ん中に。

利便性の向上、コミュニティの形成、新たな体験の提供。そんなNFTを通した革新的なサービスを、先頭に立って社会へ。そのサービスを誰もが信頼できるプラットフォームで、社会の常識に。ひらかれ、つながった社会の構築を目指して。

<リンク一覧(SBINFT株式会社)>

コーポレートサイト:https://sbinft.co.jp/

SBINFT Mits:https://sbinft-mits.com/top

SBINFT Market:https://sbinft.market/

最新情報:https://sbinft.co.jp/news/

採用情報:https://sbinft.co.jp/careers/

X(旧Twitter):https://twitter.com/sbinft_corp


◆ 会社概要

会社名:SBINFT株式会社

所在地:東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー

代表者:高 長徳(こう ちゃんど)

設立:2015年5月

事業内容:

・NFTプロジェクトの運営を通じたロイヤルカスタマーの可視化、育成、獲得が出来るマーケティングプラットフォーム「SBINFT Mits」の提供

・承認制による安心安全なコンテンツのみ流通することを目的としたパブリックチェーンによるNFTマーケットプレイス事業「SBINFT Market」の提供

・企業や団体などが、NFTを活用した新たなビジネスモデルの構築を実現するためのNFTコンサルティング事業「NFT Consulting」の提供

・自社ドメイン上で様々なNFTコンテンツのマーケットプレイス構築を実現するWebAPIによるマケプレ構築支援事業「TOKEN CONNECT」の提供

◆ 本件に関する個人・法人の方からのお問い合わせ先

SBINFTコーポレートサイト お問い合わせ

https://sbinft.co.jp/contact/

(※1)UGCとは「User Generated Content」の略。SNSの投稿および動画、ブログ等のような消費者自身が作成したコンテンツを意味します。

(※2)SaaSとは「Software as a Service」の略。ソフトウェアをインターネットを介して提供する仕組みを意味します。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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