BCG株式会社、たぬきち氏の執行役員就任を発表

BCG株式会社、たぬきち氏の執行役員就任を発表

BCG株式会社、たぬきち氏の執行役員就任を発表

ブロックチェーンゲームの設計、マーケティング、コンテンツ制作におけるグローバル戦略の強化を図る一環として、国際的に活躍する「たぬきち」氏を新たな執行役員として迎えることを発表いたします。

BCG株式会社(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:横田 昇吾、以下「BCG社」)は、グローバル戦略の強化を図る一環として、国際的に活躍する「たぬきち」氏を執行役員として迎えることを発表します。

たぬきち氏は、Web3プロジェクトの国際活動において実績を持ち、多数のプロジェクトを日本へ誘致することに成功してきました。数々の実績を持つ彼女のグローバル視点は、BCG社の国際的なビジネス展開に重要な役割を果たします。

たぬきち氏について

BuzzBridge Capital、BuzzOne、BluechipPartyの共同創業者。 Web3GirlsとHoneyconの創設者。WEBXの戦略パートナーであり、BCCC(ブロックチェーン推進協議会)のエバンジェリスト。インフルエンサーとしても精力的に活動し、投資とマーケティングの会社を設立。世界中のカンファレンスで登壇し、数々のイベント主催実績を持つ。

X(旧Twitter):https://twitter.com/web3_honey

執行役員就任について

たぬきち氏の執行役員就任は、当社の海外マーケティング領域を強固にし、グローバル市場におけるビジネス展開の加速を目的としています。

たぬきち氏は国際的なWeb3プロジェクトの日本誘致において数々の成功を収めており、ベンチャーキャピタルの設立、投資家経験などを活かして、BCG社の経営戦略にグローバルな視野をもたらします。

当社は本件を通じて、ブロックチェーンゲーム業界のさらなる発展に向けて積極的に取り組み、関連する様々な事業を躍動させて参ります。

たぬきち氏のコメント

今年は多くの方がBCGに注目していると思います。国内には数多くの素晴らしいBCGが存在していますが、その多くがまだ国際的な知名度を得ていない現状があります。同様に海外の優れたBCG企業も、日本の市場に十分に参入できていないという課題があります。私はBCG社の取り組みを国際的な視点で展開し、グローバルなビジネスにおいて橋渡しの役割を果たすべく、全力を尽くしてまいります。

 元々大切な仲間であったメンバーと、このような貴重な機会を賜り嬉しい限りです。

BCG株式会社について

BCG株式会社はブロックチェーンゲームを「考える」「創る」「届ける」「遊ぶ」のPDCAサイクルを大事にします。エコシステムとゲーム性の双方を兼ね備えたBCGを考え、自社及びパートナー企業と手を取り合ってBCGを創り、創り上げた価値のあるBCGの魅力をユーザに届けます。また、我々自身もBCGを楽しんで遊ぶことを大切にしています。

[会社概要]

社名:BCG株式会社(ブロックチェーンゲームカブシキガイシャ)

事業内容:ブロックチェーンゲーム受託事項および新規事業の開発

資本金:1,000,000円

設立日:2024年1月

所在地:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺2丁目14-6ピア吉祥寺303号室

役員:

代表取締役 横田 昇吾

取締役   城戸 崇行

取締役   豊田 光

公式X(旧Twitter)アカウント:https://twitter.com/Bcg_inc_jp

コンタクト情報

本件に関するお問い合わせ:market@blockchaingame.co.jp

(BCG株式会社 : 広報宛)


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ