Animoca Brands Japan、Darewise、HondaがWeb3でコラボレーション!Life Beyondゲームにてモビリティの未来を共同で創造

Animoca Brands Japan、Darewise、HondaがWeb3でコラボレーション!Life Beyondゲームにてモビリティの未来を共同で創造

Animoca Brands Japan、Darewise、HondaがWeb3でコラボレーション!Life Beyondゲームにてモビリティの未来を共同で創造

世界的Web3企業Animoca Brands Corporation Limited (以下”Animoca Brands”)の戦略的子会社であるAnimoca Brands Japan (社名:Animoca Brands株式会社。以下「アニモカブランズジャパン」)とAnimoca Brandsの子会社であり、未来を舞台にした広大で永続的なオンラインゲーム 「Life Beyond」を手掛けるDarewise Entertainment(デアワイズ エンターテインメント、以下「Darewise」)は、現実世界の仕組みをベースに新たな世界を構築するゲーム「Life Beyond」にて使用する輸送および車両関連のゲームプレイの監修として、本田技研工業株式会社(以下「Honda」)が協力することを発表いたしました。

ゲーム「Life Beyond」のドロスの世界にインスパイアされた、車両候補のコンセプトアートゲーム「Life Beyond」のドロスの世界にインスパイアされた、車両候補のコンセプトアート

このパートナーシップは、LBS(Life Beyond Studio)クリエイティブチームがHondaと協力して作品を共創するものです。また、このパートナーシップによりDarewiseは、従来とは違ったクリエイティブプロセスや、Web3テクノロジーを活用したゲーム仮想世界とトークン化されたエクスペリエンスを通したお客様との新しい関わり方や、フィードバックをダイレクトに受け取る機会をHondaに提供致します。

今後の情報はLife BeyondのWebサイトをご覧ください:https://playlifebeyond.com

          

  • ■ Life Beyond Studios CEO Benjamin Charbitのコメント

自動車の主要パートナーとしてHondaと深い関係を築けることを嬉しく思います。DarewiseとLife Beyondは、質の高いユニークな体験を促進するための深く有意義なパートナーシップの力を信じています。

  • Animoca Brands Japanについて

Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。

公式サイト: https://www.animocabrands.co.jp/ 

X(旧Twitter): https://twitter.com/Animocabrandskk


  • Darewise Entertainmentについて 

Animoca Brandsの子会社であるDarewise Entertainmentは、現在SF MMOライフビヨンドを開発しているAAAゲーム業界のベテランによって設立されたWeb3ゲームテクノロジー企業です。コアチームには、ベンジャミン・シャルビット(『アサシン クリード IV: ブラック フラッグ』ゲームディレクター)、マーク・アルビネ(『アサシン クリード ユニティ』および『ダイイング・ライト2』ゲームディレクター)、クリスチャン・ブレイブリー(『ブラック&ホワイト』および『Fable』シリーズのアートディレクター)、サミュエル・カーン(UbisoftのスノードロップエンジンおよびCrytekのCryengineのテックリード)、Vincent Marty(Ubisoft EMEA _ ESL Gamingのマーケティング責任者)が含まれます。デアワイズエンターテインメントは、パリ、バルセロナ、ロンドンにオフィスを構える多文化チームです。同社は、有意義でインタラクティブでソーシャルな体験を生み出すオンラインビデオゲームのポジティブな力を強く信じています。

詳細については、こちら(https://darewise.com/)をご覧ください。

  • Life Beyondについて

Life Beyondは、プレイヤーが惑星ドロスに新しい文明を構築するための旅に乗り出すゲームメタバースです。プレイヤー主導のトークン化された経済によって支えられたこのSFの世界では、プレイヤー市民は、Life Beyondの複雑で多層的な社会で誰になりたいか、そして果たしたい役割を決めることができます。Animoca Brandsの子会社であるDarewise Entertainmentによって開発および公開されたこのプロジェクトは、オープンメタバースの哲学を採用し、真の所有権と相互運用性に重点を置いた没入型体験を生み出しています。

ウェブサイト:https://playlifebeyond.com/

Discord :https://discord.com/invite/xpbrbFynG7

Instagram :https://www.instagram.com/playlifebeyond/

X (旧Twitter):https://twitter.com/LifeBeyond

  • Animoca Brandsについて

Deloitte Tech Fastの受賞企業であり、フィナンシャルタイムズ紙のアジア太平洋地域における急成長企業ランキング2023に入賞したAnimoca Brandsは、デジタルエンタ-テインメント、ブロックチェーン、およびゲーミフィケーションの主導的地位にある企業であり、デジタル財産権の促進とオープンメタバースの確立に貢献しています。REVVトークンやSANDトークンに加え、The Sandbox、Crazy Kings、Crazy Defense Heroes、Life Beyond等のオリジナルゲームや、The Walking Dead、パワーレンジャー、MotoGP™、Formula E等の人気のある知的財産を活用した製品をはじめとした幅広い品揃えの製品を開発および発表しており、The Sandbox, Blowfish Studios, Quidd, GAMEE, nWay, Pixowl, Forj, Lympo, Animoca Brands Japan, Grease Monkey Games, Eden Games, Darewise Entertainment, Notre Game, TinyTap, Be., PIXELYNX, WePlay Mediaなど、複数の子会社があります。Animoca Brandsは、Web3で最も活発な投資家の1つでもあり、Yuga Labs、Axie Infinity、Polygon、Consensys、Fireblocks、OpenSea、Dapper Labs、Yield Guild Games、Alien Worldsなど、Animoca Venturesを通じて直接およびAnimoca Venturesを通じて450を超えるWeb3投資のポートフォリオを持っています。

詳細は公式サイト(https://www.animocabrands.com/)をご覧いただくか、X(https://twitter.com/animocabrands)やFacebook(https://www.facebook.com/animocabrands)をフォローしてください。

ご参考:

Deloitte Tech Fast

https://www2.deloitte.com/cn/en/pages/technology-media-and-telecommunications/events/technology-fast-hongkong-2021.html

アジア太平洋地域における急成長企業ランキング2023(フィナンシャルタイムズ)

https://www.ft.com/high-growth-asia-pacific-ranking-2023


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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