GOLFINプロジェクト顧問に柚木庸輔氏が就任

GOLFINプロジェクト顧問に柚木庸輔氏が就任

GOLFINプロジェクト顧問に柚木庸輔氏が就任

リアルとデジタルを融合したゴルフエコノミーの創出プロジェクト「GOLFIN」に株式会社 YUNOKI ACCOUNTING PARTNERS代表、柚木庸輔氏が顧問に就任しました。

【柚木庸輔よりコメント】

小松代表とお話をし、過去のWEB3プロジェクトで生じていた課題を解決する、そしてその先に現在のリアルの世界で生じている課題を解決するという思いに共感いたしました。

ゴルフというわかりやすい側面からのアプローチをとりながらも、ゴルフを楽しむ人たちの立場に立ち、ゴルファーの心をしっかりと掴んでいくだろうところで、WEB3とリアルが交差し、WEB3のマスアダプションを実現し、さらに世の中の課題解決をしていくプロジェクトであることを確信しております。

【柚木庸輔プロフィール】

 早稲田大学卒業後、2004年より有限責任監査法人トーマツにて会計監査業務に従事。外資系会計事務所、外資系コンサルティング会社、大手総合商社及び大手自動車会社を経て、株式会社YUNOKI ACCOUNTING PARTNERSを創業、代表取締役に就任。IPOコンサルティング、IFRSコンサルティングに特化。

日本暗号資産取引業協会(JVCEA)立ち上げ時から関与。日本暗号資産取引業協会(JVCEA)では、主に新規暗号資産上場対応、新規交換業者審査対応、交換業者からの相談業務及び交換業者の会計処理・財務健全性指数の策定に従事。

新規暗号資産の確認業務では、審査項目の作成、金融庁との交渉、各通貨の確認業務等を実施し、2018年10月以降日本に新規上場した新規暗号資産の確認業務に関与。

その後、事務業者向けwallet開発会社Fressets株式会社のCEOを務め、2021年2月に会社のM&Aを成功させたのち退任。

現在は、主に暗号資産交換業、暗号資産プロジェクト、NFTプラットフォーマーに対し、会計監査を初めとして、さまざまなサービスを提供している。

今後のGOLFINについて

柚木氏を新たに顧問として迎えることで、事業の成長スピードを加速させ、ユーザー様が安心してプレイできる環境を整えます。

今年はゲームのローンチも控え、世界展開や障壁が生まれることを予測しており、それらに対応する知見を柚木氏にお借りしながら、GOLFINの世界観を浸透させて行きます。

ローンチや最新情報をお待ちいただいてる皆様、Xのフォロワーやコミュニティの皆様にもいち早くGOLFINを楽しんでいただけるよう全力でプロジェクトに向き合ってまいりますので、引き続きGOLFINをよろしくお願いいたします。

GOLFINについて

概要

GOLFINは「リアルとデジタルを融合し、相互運用することでゴルフエコノミーを創出する」をコンセプトに世界で初めてNFTとGPSを組み合わせたゴルフゲームです。

ゴルフユーザーがゲーム内にゴルフクラブやアバターを所有し、現実世界のゴルフでラウンドすることでゲーム内アバターの経験値獲得やアイテムを強化が行えます。

また、ゲーム内では自身のアバターを使用する事ができるトーナメントが開催され、勝ち進む事によりトークンを獲得する事ができるPlay-To-Earnアプリです。

ゲームが苦手なゴルフユーザー、またゴルフをしないゲームユーザーでも「スカラー制度」によりアバターを貸し借りできる機能も実装しています。

GOLFINは実際のゴルフ場への集客促進と、ゴルフを取り巻くエコシステムの拡大に寄与し、幅広い世代で楽しむ事ができる新たなエンターテインメントを提供します。

ゲームモード及び機能

トーナメント
月3回のウィークリートーナメント、月1回のビッグトーナメントをクラス毎に開催し、上位クラスほど多くの多くのトークンを獲得可能です。

GPSモード(リアルゴルフ)
実際のラウンド時、GPSモードを有効にしておくことで経験値が獲得可能。打ちっぱなし場や室内ゴルフでの練習時にも経験値が獲得できる仕組みも実装予定。

ストーリーモード
時間回復のスタミナを利用して、ゲーム内のラウンドをクリアしていくモード。購入した自分の自身のアイテムを利用でき、経験値と対戦モードのチケットを獲得可能。

PVP(対戦)モード
他のユーザーとゴルフの腕を競い、勝利するとリワードを受け取れる対戦モード。

クラブのメンテナンス
クラブには「故障率」があり、トーナメント・ストーリーモード・PVPモードで消耗されます。メンテナンスにより回復が可能となります。

マーケットプレイス / クラブガチャ
クラブは「COMMON」「RARE」「EPIC」の3段階のレア度を提供。マーケットプレイスでは、アイテムやキャラの2次売買が可能。

※記載内容は開発予定項目であり、各機能の詳細は変更になる可能性があります。

GOLFIN Links

GOLFINに関する最新情報は以下よりご確認いただけます。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ】

ワンダーウォール株式会社

広報担当:坂口

email: hidekazu@golfin.io 

tell: 09018940370


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ