EchoX と TEAMZ、日本のビジネス界に革新をもたらすブロックチェーンアプリケーション推進への動き!

EchoX と TEAMZ、日本のビジネス界に革新をもたらすブロックチェーンアプリケーション推進への動き!

EchoX と TEAMZ、日本のビジネス界に革新をもたらすブロックチェーンアプリケーション推進への動き!

TEAMZ WEB3/AI SUMMIT 2024 開催に向け新たな取り組みを発表

TEAMZ × EchoX スポンサーシップ締結発表

日本のトップWEB3カンファレンスのブランドの1つであるTEAMZは、台湾の大手Web3企業 EchoXとの戦略的パートナーシップを発表し、共に日本のビジネスネットワークに拡大と、Web3事業の拡大を推進していきます。今年4月13日・14日、虎ノ門ヒルズ(東京港区)にて開催予定のTEAMZ WEB3/AI SUMMIT 2024では、EchoXと共同開発を行っている、イベントオリジナルのアプリケーションがリリースされます。
現在開発中のアプリケーションは、Social to Earnのコンセプトを取り入れ、参加者の興味・関心や参加意欲を刺激し、出展者等との活発な交流を促進させます。また参加者等はWeb3展示システムを使用してNFT名刺の交換を行うことができます。これにより、主催者、企業主、および参加者間での情報のやりとりが簡潔化され、交流やコミュニケーションにより集中する事が可能となりますし、イベント後の長期的なネットワークの構築が実現されるでしょう。

株式会社TEAMZのCEO 楊天宇氏 (左)とEchoXのCEO 李佳憲氏 (右)が東京オフィスで戦略的パートナーシップの締結式を開催し、ブロックチェーンアプリケーションの共同開発に関する発表した時の様子。

EchoXのCEOである李佳憲氏は、「オフラインのイベント主催者にとって、イベントが終了すると参加者のデータは一回限りで、これらのデータの価値を変換または継続させることが難しい場合が多い。 TEAMZは今年のサミットでEchoXのWeb3展示システムを導入し、各参加者に個別のNFTデジタル名刺を発行する。これにより、主催者専用のメンバープールを構築するだけでなく、ユーザーにとって初のNFT名刺を事前に取得し、将来の世代の参加者がWeb3チャンネルを介して様々なアプリケーションで交流できるようになるだろう。」と話してくれた。

EchoXのWeb3展示システムは、TEAMZ WEB3/AI SUMMITの参加者に新しいSocial to Earn体験を提供し、参加者はNFT名刺の交換を通じて情報をブロックチェーン上に記録します。これはNFTデジタル証明書の特性を実用的に拡張したもので、紙の名刺よりも安全で信頼性があり、オフラインでの交流が増えるだけでなく、オンラインでのSocial to Earnを可能にさせ、ビジネスの機会をさらに創造します。

従来の紙の名刺は紛失や、保管しても管理が難しく管理が煩わしい一面があり、いつでも情報を更新することができませんでした。しかしNFT形式で名刺をユーザーのウォレットアドレスに保存することで、名刺交換者との関係はイベント中だけでなく、永続的なコネクションとなります。 NFT名刺のデータは自分で更新が可能であり、価値のある人間関係を効果的に管理し、NFT名刺を持つ顧客や友人へデジタルカードやギフトをプレゼントすることも可能にします。

日本はアジアの技術革新の中心地であり、日本政府は積極的にWeb3およびAI分野の発展を推進しています。 TEAMZ SUMMITは2017年に初めて開催されて以来、毎年数千人の訪問者と数百の企業が集まり、グローバルなWeb3エキスパート、企業、投資家、起業家などが重要なデジタルトピックについて議論を交わす場として有意義な機会を提供してきました。今年のサミットではAIのトピックも追加され、5000人以上の参加者が見込まれます。また、日本の政界、ビジネス界、および科学技術産業の専門家たちによる技術革新による今後の展望が議論される大規模なイベントになるでしょう。

2024年4月13日・14日に虎ノ門ヒルズ(東京港区)で開催予定のTEAMZ WEB3/AI SUMMIT 2024の参加者向けアプリケーションのイメージ画面。

この戦略的パートナーシップは、国内ビジネスネットワークとブロックチェーンアプリケーションの発展に新たな局面をもたらすと期待されています。EchoXの革新的なWeb3展示システムは、イベント参加者に新しい形のネットワーキングと交流の機会を提供し、NFT名刺の導入により、情報の永続性と拡張性・柔軟性が向上します。この取り組みにより、日本のブロックチェーンとWeb3エコシステムは更なる発展を遂げ、未来の技術とビジネスの可能性を広げるものとなるでしょう。

◾️TEAMZ WEB3/AI SUMMIT 2024 概要

開催日程:2024年4月13日(土)14日(日) 虎ノ門ヒルズフォーラム

主催:株式会社TEAMZ

来場者数予定:約5000人

スピーカー数:約120人

出展企業:約100社

VC&投資家:約100社

メディアパートナー:約50社

コミュニティパートナー:約50社

[SUMMIT オフィシャルサイト] https://web3.teamz.co.jp

[SUMMIT 2024 オフィシャル チケットサイト] https://tickets.teamz.co.jp

◾️問い合わせ先

株式会社TEAMZ

[SUMMIT オフィシャルサイト] https://web3.teamz.co.jp

[SUMMIT 2024 お問合せ窓口] https://web3.teamz.co.jp/owen-ihe-wase


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ