【達成御礼】AIとNFTとハロウィンのコラボ:初日での全50点が配布完了

【達成御礼】AIとNFTとハロウィンのコラボ:初日での全50点が配布完了

【達成御礼】AIとNFTとハロウィンのコラボ:初日での全50点が配布完了

NFTの無料配布企画により、NFTの魅力と実用性を多くの人々に

株式会社農情人(本社:千葉県船橋市、代表取締役:甲斐雄一郎)が運営する農家支援組織「Metagri研究所」は、2023年10月31日(火)より50点限定で無料配布を実施しました。その結果、初日にして全NFTの配布が完了したことをお知らせいたします。

2023年10月31日(火)より、ハロウィンキャンペーンとして、ハロウィンをテーマとしたAIアートコンテストの最優秀賞作品をNFTとして、限定50点の無料配布企画を実施しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000046.000087046.html

その結果、配布初日で全50点のNFTが受け取られるという、予想を大きく上回る結果となりました。

この反響は、単なる流行やブームを超えた、NFTの実用的な使い方とその将来性を示すものと考えております。

NFTは、デジタルコンテンツの所有権を証明する技術として注目を集めていますが、今回の取り組みを通じて、その実用性の側面が明らかとなりました。

  • 本企画の狙い

NFT技術は日々進化し、さまざまな分野での活用が進められています。

しかし、一般の方々にはまだ理解しづらい部分も多いのが現状です。

Metagri研究所は、この背景をもとにNFTの魅力を多くの方々に知ってもらいたいという想いから、今回の企画実施しました。

特典として、Metagri研究所が提供したセミナーの中で、過去最高の視聴者数を記録した限定web3動画の視聴権をホルダー限定で公開しています。

今回の取り組みでNFTへの理解度が高まり、活用法や魅力が一般に普及することを願っています。

「mooon」について

今回、フリーミント企画実施において、デジタルグッズ(NFT)が手軽に配布できるサービス「mooon」を利用しています。

発行者も受取者も、ウォレットや暗号資産に触れることなく利用できます。

公式サイト:https://www.mooon.app/ja

公式SNS(X):@mooon_nft

  • Metagri研究所とNFTの展望

NFTがもたらす未来

NFTは一次産業だけではなく、今後、教育、医療など様々な箇所での活用が期待されています。

この中で、Metagri研究所は、「農業×ブロックチェーン」をキーワードに、持続可能な農業の実現に取り組むために生まれたコミュニティです。

「研究所」と名付けられているのは、新たな社会実験に積極的に取り組む姿勢を大切にするためです。

りんご、いちご、メロンなど、さまざまな農産物をブロックチェーン技術と組み合わせ、持続可能な農業の実現を目指しています。

主な取り組みとして、NFTホルダー限定のオンラインイベント企画・運営、農産物とNFTのセット販売、そして独自のソーシャルトークン発行によるトークンエコノミーなどの取り組みが進行中です。

NFTの新しい活用方法やその魅力を、Metagri研究所の独自の取り組みを通して体験してみませんか。

FarmFi構想に向けたトークンエコノミーの紹介はこちら

https://metagri-labo.com/metagri-token-economy/

農業にweb3を掛け合わせた事業や挑戦に興味のある方はこちら

公式サイト:https://metagri-labo.com/

コミュニティ(Discord): https://discord.gg/hyw3AkKa8e

公式Line:https://page.line.me/918tbanl

  • 「Metagri研究所」運営元企業情報

(1)商号 : 株式会社農情人

(2)URL :https://noujoujin.com/

(3)提供サービス(一部):農業マーケティング支援、農業×ブロックチェーンの企画開発、書籍出版

(4)本件についてのお問い合わせ :info@noujoujin.com

 本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ