お散歩をゲーム化し、飼い主やワンちゃんの健康的なライフスタイルやウェルビーイングを向上させるアプリ「LOOTaDOG」は、地域を巻き込んだプロジェクト「LOOTaDOG City 中目黒」を発表します

お散歩をゲーム化し、飼い主やワンちゃんの健康的なライフスタイルやウェルビーイングを向上させるアプリ「LOOTaDOG」は、地域を巻き込んだプロジェクト「LOOTaDOG City 中目黒」を発表します

お散歩をゲーム化し、飼い主やワンちゃんの健康的なライフスタイルやウェルビーイングを向上させるアプリ「LOOTaDOG」は、地域を巻き込んだプロジェクト「LOOTaDOG City 中目黒」を発表します

LehmanSoft(本社:オーストラリア)は、愛犬とのお散歩をゲーム化し、飼い主の健康的なライフスタイルやワンちゃんのウェルビーイングを向上させるアプリ「LOOTaDOG」を開発しました。この度、地域を巻き込んだプロジェクト「LOOTaDOG City 中目黒」の発足に際し、お散歩イベントを実施することをお知らせします。

  • イベント概要

「LOOTaDOG City 中目黒」は、愛犬と飼い主の健康促進やライフスタイルを支えるドッグフレンドリーな街づくり、地域活性化の一環として、中長期的な地域貢献を行ってまいります。また、今回実施するお散歩イベントでは、LOOTaDOGのみならず、提携店舗や地域への貢献や認知拡大を目指し、愛犬と一緒に参加が可能な新しいイベント参加の実証実験を目的としています。

・開催地:中目黒駅近辺の地域

・開催期間:10月28日(土)〜11月5日(日)

・参加費:イベントへの参加は無料です。

・共同開催パートナー:TURN-A https://www.turn-a.jp/

*開催日程は変更になる可能性がございます

  • 「LOOTaDOG City 中目黒」とは?

地域や提携店舗への貢献の一環として、中長期的な地域巻き込み型の施策実施を目的としています。

施策の一環として、お散歩イベントによる「愛犬と一緒に参加でき、地域を巻き込んだイベント」の実証実験を行ってまいります。加えて、LOOTaDOG提携店舗の認知拡大と地域全体の活性化を図ることで「愛犬の散歩促進×イベント参加」という全く新しい試みに挑戦し、ワンちゃんと一緒に楽しみながら地域の活性化に貢献することを目指します。

タイトルにも記載されている様に、LOOTaDOG City の第一弾構想として、初回トライアルイベントは中目黒にて開催されます。中目黒はワンちゃんと暮らす方々が多く、周辺地域にお住まいの方だけでなく、他地域からも愛犬家が多く集まるドッグフレンドリーな街であること、そしてファッション性の高い街であることを考慮し、第一回イベント開催地として選ばれました。今回のイベントを通じて中目黒の魅力をより発信し、今後は他の地域でも同様の取り組みを展開していく予定です。また、今回のイベントをきっかけに、日本国内でも愛犬と一緒に参加できるユーザー参加型のイベントが増えることを期待しています。

イベントは10月28日(土)から11月5日(日)までの期間で実施され、LOOTaDOG提携店舗と連携し、中目黒を巻き込んだお散歩イベントが行われます。参加者にはLOOTaDOGオリジナルグッズやLADT(LOOTaDOGトークン)がもらえる特典をご用意させていただきます。さらに、店舗によっては店舗オリジナルグッズの配布も予定されています。今回ご参加いただく提携店舗は15店舗となり、イベント終了後も提携店舗としてQRコードを設置いただく予定です。

また、イベント参加者は各提携店舗に設置されたQRコードを読み込むことで、期間限定のグッズやLADTを入手することができます。なお、「LADT」についてはQRコードの読み込み後に、アプリを介してすぐに入手することが可能ですが、各グッズについては提携店舗より直接お受け取りください。

「LOOTaDOG City 中目黒」はオフラインで行われますが、遠方地域にお住まいで参加できない方のため、SNSを通じたオフラインイベントも実施されます。TwitterやInstagram上で行われるこのイベントでは、抽選でLOOTaDOGオリジナルグッズや提携店舗のグッズがプレゼントされます。

LOOTaDOGは、愛犬とのお散歩を楽しむことで飼い主の健康とワンちゃんのウェルビーイングを向上させるアプリです。今回のイベントを通じて、LOOTaDOGの利用者が増え、地域全体の活性化に寄与いたします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。詳細は公式ウェブサイトまたはSNSでご確認くださいませ。

提携店舗及び、イベントグッズ等の商品につきましては随時更新いたします。

イベントにご興味のある方は下記までお気軽にご連絡ください。

  • LOOTaDOGについて

○LOOTaDOG

LOOTaDOGとは、日常の散歩をゲーム化し、Web3わんこの育成を楽しめる散歩育成アプリです。

アプリからワンストップでペットライフを豊かにすることを目標とし、ワンちゃんとの日々の散歩にゲーミフィケーションの要素を加えることで、より豊かで楽しい散歩ライフを手に入れていただけます。

現在、LOOTaDOGではゲーム内で獲得した報酬の一部を自動的にペットケア基金に還元することで、ゲームを楽しみながら社会貢献に寄与いただけるサービスの提供を行っております。

また、ペット事業に関連した店舗やペットフレンドリーな飲食店にLOOTaDOG QR(店舗に設置することが可能なQRコード)の設置を随時行っており、リアル世界でユーザーがより一層楽しむことができる機能の拡大を進めております。

〈LOOTaDOGのアプリをダウンロード〉

・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1636454515?ign-mpt=uo%3D4     

・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lootadog&hl=ja

〈公式SNS〉

・公式Twitter:https://twitter.com/LOOTaDOG_JPN

・Discord   :https://discord.gg/lootadog

〈お問い合わせ〉

・サービスサイト:https://lootadog.com/

・メールアドレス:media@lootadog.com


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ