ゲームアイテムを日本円で売買するNFTマーケットプレイス「リセラ」発表

ゲームアイテムを日本円で売買するNFTマーケットプレイス「リセラ」発表

ゲームアイテムを日本円で売買するNFTマーケットプレイス「リセラ」発表

煩雑な手続きを独自システムにより簡易化

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、ブロックチェーン技術を活用したサービスをあらゆるお客様に提供するためのNFTマーケットプレイス「リセラ(Resella)」を、「東京ゲームショウ2023(TGS2023)」において発表しました。

「リセラ」は、ゲーム内のアイテムやキャラクターとしてのNFTを、誰もが手軽に売買することができるマーケットプレイスです。NFTが普及するためのハードルのひとつであった、いわゆるガス代(暗号資産の取引手数料)や、web3ウォレットの準備など、煩雑な手続きを独自システムにより簡易化しました。

プレーヤーはゲームプレーを楽しみながらNFTを日本円で購入し、不要になったアイテムも日本円で出品し販売することができるようになります。「リセラ」は、TGS2023のステージにて同時に発表した「PROJECT ZIRCON」に合わせてサービスを開始する予定です。

「リセラ」は、ゲーム内での利用価値を持つNFTが、興業のチケットや、サービスの利用権など、ゲームを超えてさまざまなサービス上でも利用可能になることでユーザー体験を拡張することを想定し設計しています。

当社とともに「ユーザー体験ファースト」のweb3サービスに挑戦する参画企業を募集しています。

当社では、マーケットプレイス「リセラ」をはじめ、web3プロジェクトの推進によって、共に未来を創っていく社員を積極採用しています。システムエンジニア、プログラマー、プロジェクトマネージャー、ビジネスディベロップメント、プランナー、法務、知的財産、財務経理などのポジションにて、ご興味のある方のご応募をお待ちしています。

採用ホームページ https://www.konami.com/jobs/ja/jk/spe/web3/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ