beyondClubがブランドNFTに特化したマーケットプレイス「birka」をローンチ

beyondClubがブランドNFTに特化したマーケットプレイス「birka」をローンチ

beyondClubがブランドNFTに特化したマーケットプレイス「birka」をローンチ

Web Xでのパネル登壇と新メディアのローンチも併せて実施

NFTロイヤリティプラットフォーム「beyondClub」を運営する、PONT株式会社(代表者:脇山雄気)は、ブランドNFTに特化したマーケットプレイス「birka」をローンチします。この新たなマーケットプレイスでは、50以上の主要ブランド(adidas, Nike, Starbucksなど)のNFTを、OpenSeaやBlurなど他のNFTマーケットプレイスから集約し、ワンストップで売買可能となります。

  • ブランドによるNFTプロジェクトの増加傾向

世界的なブランドによって247のNFTプロジェクトが2022年にローンチされました。クリプト全体のマーケットが冷え込み、NFTなどのGoogle検索数は減少する一方、ブランドのNFTを活用したキャンペーンの数は2023年第一四半期は昨年と同水準をキープしています。

https://nfttech.docsend.com/view/2fv33uyun4vazdur

  • birka:ブランドのNFT増加に対するソリューション 

beyondClubが提供する「birka」は、この増加傾向に対する独自の解決策を提供します。「birka」はブランドにとって新たな集客チャネルとなり、一方で消費者に対しては、確認済みのブランドNFTを安心して購入できる場となります。

・50以上の主要ブランド(Adidas, Nike, Starbucksなど)のNFTを売買可能

・OpenSeaやBlurなど他のNFTマーケットプレイスの情報を集約(アグリゲーター機能)

・業界別(ファッション、自動車など)やユーティリティ別検索のための拡張機能予定

  • ブランドNFTに特化したメディア「beyondClubメディア」のローンチ

併せて、「beyondClubメディア」もローンチします。この新メディアではブランドNFTに特化した情報提供を行い、以下のようなコンテンツを提供します。

https://beyondclubjp.substack.com/

・各ブランドのNFTに関するリサーチ記事

・ブランドのNFTに関する最新動向を毎週投稿

  • 「beyondClub / birka」の代表脇山、webXでのパネル登壇

beyondClub / birkaの代表である脇山 雄気が7月25-26日に行われるwebXにて、「なぜ世界の大手
ブランドはNFTに積極的なのか?」というパネルにモデレーターとして登壇します。

https://webx-asia.com/ja/agenda/

  • beyondClubが提供するサービスと問い合わせ先

beyondClubでは以下のサービスを提供しています。

<提供サービス>

・ブランドのNFTキャンペーンやロイヤリティプログラムの企画・実装の支援

・ブランド専門のNFTマーケットプレイスの開発

・その他NFT関連のコンサル、開発の受託

<問い合わせ先>

脇山雄気

yuki@beyondclub.xyz

Twitter: https://twitter.com/yukiw_eth

<PONT株式会社について>

法人名:PONT株式会社

代表者:脇山雄気

チーム:6名(2023年5月現在)

設立:2021年4月16日

URL: https://beyondclub.xyz/

Twitter: https://twitter.com/beyondClub_xyz


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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