Legitimate、日本市場での事業展開を加速 – フィジタル体験を提供 –
Legitimate、日本市場での事業展開を加速 – フィジタル体験を提供 –
アジア最大級カンファレンス「WebX」へゴールドスポンサーとして登壇 共催サイドイベントの開催、そしてNFTを活用した特別コラボレーションによるデジタルグッズへの技術提供
さらに、アジア最大級カンファレンス「Web X」ではゴールドスポンサーとして登壇を務めるほか、ドージコインのアイコンとして有名な柴犬のかぼすちゃんとの特別コラボレーションによるNFTを活用した新たなデジタル体験も提供します。
-
Legitimate, Inc.とその活動
Legitimate, Inc.は、物理的な商品とデジタルな体験を結びつけることで、新たな価値を創造する企業です。商品に組み込まれたデジタルタグを通じて、ユーザーに独自のデジタル体験を提供します。この技術は、商品の真正性を確認したり、独占的なコンテンツにアクセスしたりするための鍵となります。
-
PUMA® x Roc Nation RS-XL “Mixtape”
最近の取り組みとして、Roc NationとPUMAが共同で開発した新しいスニーカーコレクション、PUMA® x Roc Nation RS-XL「Mixtape」コレクションのデジタル体験を提供しました。
このコレクションは、ヒップホップとその歴史に深く関わるPUMAが、ヒップホップ・カルチャー50周年を迎えるにあたり、Roc Nation、Paper Planesのエモリー・ジョーンズ、そしてシューズデザイナーのアレクサンダー・ジョンによってデザインされたコラボレーションで、PUMA RS-XLの3ピースパックが登場しました。
カセットテープ、CD、プレイリストといった異なるミックステープのフォーマットに影響を受けた3種類のカラーウェイが特徴で、それぞれにLegitimate社のNFCチップを搭載した革新的な「LGTタグ」が付いています。このタグをスキャンすることで、ユニークなコンテンツ、毎週のミックステープ・リリース、Roc Nationのアーティストの舞台裏などを提供するデジタル・ポータルにアクセスすることができます。RS-XLシュータン部分にスマートフォンをタップするだけで、Roc Nationの未発表曲などにアクセス可能です。ヒップホップが音楽とファッションの架け橋となったことを改めて認識させるシリーズとなっています。
これらのスニーカーは、Puma.com、Foot Locker、Champs Sportsの北米店舗にて2023年7月14日から販売が開始され、一部品切れが発生するほど好評を博しています。
特設ページ:https://mixtape.legitimate.tech/
-
「CRYPTO SUMMER BBQ – BUILDER‘S MEATUP -」共同開催
ブロックチェーン業界最速のスマートコントラクトプラットフォーム「Avalanche」と、革新的な分散型ソーシャルグラフプロトコル「Relation Labs」との共催で、2023年7月23日(日)に東京都渋谷区で「CRYPTO SUMMER BBQ – BUILDER‘S MEATUP -」を開催、150名が参加しました。
このイベントでは、BBQ、パネルセッション、プロジェクト紹介ブース、そしてネットワーキングを通じてWeb3とソーシャルの融合をテーマにした最先端のデジタル体験を提供。
「WHO’S COOKING TO FIND THE NEXT」と題したパネルセッションでは、CEO/FounderのCalvin Chanが共催のAvalanche、Relation、Taipei Blockchain Weekらとともに登壇いたしました。
開催時の会場の様子:https://youtu.be/B1OW0O1EEUs
-
Relation LabsとOP Sumo ClubとのコラボレーションによるオリジナルデジタルTシャツ
※商品イメージ / 実際のアイテムとは異なります。
近距離無線通信(NFC)技術を活用したDigital Tag「LGT Tag」を組み込んだオリジナルデジタルTシャツの販売が開始されました。このTシャツは、Relation LabsとNFTプロジェクト「OP Sumo Club」のコラボレーションによって製作され、D2Cメーカーである有限会社ぬまくらの自社ブランド「ichinosai」が製作を担当しています。
各「LGT Tag」は対応するNFT(非代替性トークン)と一意に結びつけられ、タグに紐づけられたフィジカルアイテムのデジタルアイデンティティとなります。このTシャツを着て、スマホでタップすることで、「Proof of Meet(交流証明NFT)」を発行し、参加者同士の出会いをデジタルの証として記録することが可能です。
また、このオリジナルデジタルTシャツは日本円で購入可能であり、仮想通貨を持っていない方でもNFTを介した様々な体験を手軽に楽しむことが可能となります。Tシャツをメディアに、日常に溶け込む新しいデジタル体験「web3フィジタル」を提供いたします。
サイズ展開:M/L/XL
価格:13,000円(税込)
販売:特設サイト、イベント出展時
※今回のNFT-shirtに紐づく対象のNFTと交流証明NFTは、Avalancheブロックチェーンを採用しています。
-
WebX ゴールドスポンサーとして登壇
Web2・Web3の有望プロジェクトや企業、起業家、投資家、開発者等を集めたアジア最大級のWeb3カンファレンス「WebX」にてゴールドスポンサーとして登壇するほか、ON1 Force CEO Starlodyとのトークセッションが決定いたしました。
「Phygital and Web3 Retail」
日時:2023年7月26日(水)
時間:10:20 – 10:35
場所:東京国際フォーラム 地下2階 Eホール
登壇: Michael Liang(0xAvenue Co-Founder and COO)、 Calvin Chan( Legitimate Founder and CEO)
¥u-Gi-¥n/遊戯苑 presents NFTエリア & ステージ
「TO THE NEXT X」
日時:2023年7月26日(水)
時間:16:00 – 16:40
場所:東京国際フォーラム 1階 D7ホール
登壇:Starlody(0N1 Force CEO)、Calvin Chan( Legitimate Founder and CEO)
-
柴犬かぼすちゃんとの特別コラボレーションによるNFT活用の新たなデジタル体験
Legitimate社は、Web3コマース・サービス・プロバイダーであり、フィジタル製品デザイン・スタジオの0xAvenueStudioと、仮想通貨情報メディアの株式会社CoinPostと共同で、2023年7月25日(火)26日(水)の2日間、東京国際フォーラムにて開催されるWebXで特別なプロジェクトを展開します。
WebXは、Web2・Web3の有望プロジェクトや企業、起業家、投資家、開発者等を集めたアジア最大級のWeb3カンファレンスで、一般社団法人WebX実行委員会が主催、株式会社CoinPostが企画・運営を担当します。
このプロジェクトでは、ドージコイン(DOGE)のアイコンとして有名な柴犬のかぼすちゃんとの特別コラボレーションで販売されるグッズにLegitimate社のLGTタグを活用し、限定NFTが紐づいた特別アイテムを提供します。このアイテムは、Tシャツやパーカー、帽子に組み込まれ、着ることで楽しめるNFTを活用した新たなデジタル体験をもたらします。今回は500名限定でかぼすちゃんアイテムの販売を行います。売り上げの一部(利益分全額)が動物支援団体に寄付されます。
かぼすちゃんアイテム事前購入サイト:
https://app.0xavenue.io/marketplace/WebX%20Tokyo%202023/
Legitimate, Inc.について
Legitimate, Inc.はNFTとフィジカルなアイテムを結びつける革新的な技術を提供する企業です。独自に開発するNFC搭載チップ、「LGT Tag」は、各個に対応するNFTと一意に結びつけられ、そのデジタルアイデンティティとなります。フィジカルなアイテムとデジタルNFTを安全かつ目立たずに関連付けることで、新しいデジタル体験へとつなげるインタラクションを実現します。
Webサイト:https://www.legitimate.tech
Twitter:https://twitter.com/LegitimateTech
Instagram:https://www.instagram.com/legitimatetech
本件に関するお問い合わせ先
Email:pr-jp@legitimate.tech