Web3開発・コンサルティングのCodeFox社|CTO就任のお知らせ

Web3開発・コンサルティングのCodeFox社|CTO就任のお知らせ

Web3開発・コンサルティングのCodeFox社|CTO就任のお知らせ

株式会社CodeFoxは、2023年7月に永渕紫峰(ながぶち・しほう)がCTOに就任したことをお知らせいたします。

Web3.0関連事業を展開する株式会社CodeFox(広島県広島市、代表取締役:進藤 史裕)は、2023年7月に永渕紫峰(ながぶち・しほう)がCTO(最高技術責任者)に就任したことをお知らせいたします。これにより、企業全体の技術レベルの向上と新技術の探究を図るとともに、よりビジネス戦略に沿ったプロダクト開発を提供します。

  • 就任の背景

株式会社CodeFoxは、Web3.0の社会実装の加速を実現するため、「Web2とWeb3に架け橋を」をスローガンに、2022年8月に設立しました。金融や不動産などの分野へWeb3展開が進み、ますますその重要度が認識されている一方で、まだまだWeb3領域への参入が難しいと感じている企業や個人も多いという現状です。

そのような背景の中、当社はWeb3が持つ可能性を最大限に引き出し、社会やビジネスの課題解決に貢献するための取り組みを強化する必要があると認識しています。そこで、技術面でのリーダーシップと、Web3関連技術の適用を通じた新たな価値創出に対する深い洞察力を持つ永渕を、当社のCTO(最高技術責任者)に就任することといたしました。

永渕を技術責任者とする新体制により、Web3領域への参入を希望する企業や個人が遭遇する困難を解消し、新たな価値を社会に提供するためのサービス開発を加速してまいります。

  • 永渕紫峰 略歴

福岡県出身、2000年生まれの22歳。名古屋大学情報学部卒。

大学時代にブロックチェーン技術に興味を持ち、前職のJPYC株式会社へ入社。日本円連動ステーブルコインであるJPYCのスマートコントラクト開発業務に携わる。

その後、株式会社CodeFoxの創業と同時に移籍。CodeFoxでは、自社プロダクト開発の中心的役割を担いつつ、Web3.0領域にチャレンジする企業への技術支援業務など幅広く従事する。

  • CTO 永渕紫峰のコメント

私たちのチームは、Web3に精通し、高度な技術力を有する専門家で構成されております。その一員として、CTOの役職を担えることを誇りに思います。

Web3には、これまでに認識されてこなかった新たな価値を具現化する可能性が秘められています。私がCTOとして参加することで、革新的なアイデアを形にし、産業全体に革命をもたらすことができると信じています。

常にチャレンジャーの精神を忘れず、研究開発や実証実験への取り組みを通じて、限界を超越した新たな価値創造に挑み続けます。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 代表取締役 進藤史裕のコメント

この度、株式会社CodeFoxの最高技術責任者に永渕さんを迎えることを大変嬉しく思います。私たちが掲げるミッション実現に必要なのは、新しい技術への深い理解とそれをビジネスに適用できる能力です。永渕さんはその両方を持ち合わせており、特にWeb3.0領域における高い専門知識と経験を持っています。

彼の追求する新たな価値創出と革新的なアイデアは、私たちが目指す社会の実現において重要な要素です。その技術的なリーダーシップとビジョンが、我々のチームを更なる高みへと導くことを確信しています。

一緒に新たな未来を創り上げていきましょう。皆様の継続的なサポートを心よりお願い申し上げます。

  • 社外関係者のコメント

JPYC株式会社 代表取締役 岡部 典孝氏

永渕さんがCTOに就任されたとのこと、おめでとうございます。永渕さんはJPYCで技術的にも急成長されただけでなく、JPYC v2のスマコンの実開発を担当するとともに、解説記事を書かれる等技術広報にも貢献されていましたので、将来的にJPYCのCTOを狙える逸材だと思っておりました。

CodeFoxのCTO就任を機にweb3業界全体の技術レベル向上にさらに貢献されると確信しています。今後も社会のジレンマを突破する、というJPYCのミッションを多くのパートナーと共に実現していきましょう!

株式会社 UPBOND 水岡 駿氏

永渕さん、CTOご就任おめでとうございます!既に技術力に定評のあるCodeFox社であるとは思いますが、永渕さんがCTOに就任されることでより強いチームになると確信しております。まだまだWeb3は黎明期にありますが、永渕さんの最新技術のキャッチアップ能力とそれをクイックに実証できるエンジニアリング能力があってこそ、Web3の可能性を広けることができると思います。

同じ、Web3の領域で戦うパートナーとして、これからも協働しながらイノベーティブなソリューションを創っていけることをとても楽しみにしています。

株式会社LTS 執行役員 星山 雄史氏

永渕さん、株式会社CodeFox CTO就任を心からお祝い申し上げます。ひろしまDAOでお会いさせていただき、若くも落ち着きがありつつも、何事にも真摯に取り組まれる素敵な方だなっと活動を通して思っておりました。永渕さんのようなWeb3を含めた新技術と共に新しい風を吹かせてくれる方が東京から広島に移住してくださり、共に広島にて歩んでいける事、本当にうれしく思っております。

CodeFoxにおける事業での活躍はもちろんですが、ひろしまDAOを含め地域社会貢献など幅広く活躍してくれることを心から願っています。

株式会社 omoroi 丸山 啓氏

永渕さん、おめでとうございます!CTOに就任されたこと心からお祝い申し上げます。スタートアップ企業におけるCTOの役割は重要であり、技術的なリーダーシップとビジョンが求められます。永渕さんの専門知識とアイデア、そして経験が、新たな挑戦において大いに活かされることと思います。

この責任あるポジションで、革新的なアイデアを実現し、技術の進歩をリードしていってください。最高の結果をもたらすことを願っています。今後も一緒に広島から日本、そして世界を盛り上げていきましょう。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ