Web3.0で女性をエンパワーする『SheisDAO』ホームページ始動!Web3.0分野での女性活躍を促進するための教育とプラットフォームの提供

Web3.0で女性をエンパワーする『SheisDAO』ホームページ始動!Web3.0分野での女性活躍を促進するための教育とプラットフォームの提供

Web3.0で女性をエンパワーする『SheisDAO』ホームページ始動!Web3.0分野での女性活躍を促進するための教育とプラットフォームの提供

女性の自信と自立をエンパワーする株式会社Sheis(東京都港区 代表取締役Toto Deng)は、Web3.0教育・ソーシャルプラットフォームをグローバルに展開し、Web3.0分野で女性たちをエンパワーメントすることをミッションとしたSheisDAOを立ち上げ、そのWebサイトを2023年6月28日に公開しました。

■ホームページ概要

SheisDAOのWebサイトは、Web3.0分野における教育とソーシャルプラットフォームを提供し、企業向けに学習コースとソリューションを、個人向けには多彩な学習機会と特典を用意することでWeb3.0の世界への移行支援を目的としています。

ホームページURL: https://www.sheis.global/

■SheisDAOとは
SheisDAOとは、グローバルなコミュニティが主導する教育およびソーシャルプラットフォームです。様々な業界のリーダーやロールモデルで構成され、彼女たちの持つ知識や経験を共有することで参加するすべての女性が自らの可能性と能力を最大限に発揮できるように、と願いと情熱を込めて立ち上げたDAO(分散型自律組織)です。

■SheisDAOの目指す世界
SheisDAOはDAOを通じてWeb3.0業界から開かれた公平な世界の実現を目指します。

女性の権利は大きく進歩してきたものの、ジェンダーの不平等性は依然として21世紀の深刻な課題です。これはテクノロジー業界(Web2.0)と、ブロックチェーン技術と暗号資産(Web3.0)の新興業界において特に顕著な課題として見受けられます。

この問題を解決するために、難しく捉えられがちであるWeb3.0へのアクセスのしやすさと女性の有識者を増やすことによって、新たな技術や概念に対する心理的な敷居を下げ、行動しやすい状況を生み出します。

また、全ての女性が自分の可能性を最大限に発揮できるよう、”learn and earn, teach and earn, party and earn(学びながら得る、教えながら得る、楽しみながら得る)”を軸に、多彩なオンラインコースやイベント、ワークショップを開催していきます。

これらすべては、世界中の女性が公平で開かれたWeb3.0業界を体感することで、女性が何より自信を得ることに貢献することを目指しています。

■代表者コメント

Toto Deng (トト・デン)
共同創設者 – ファイナンス、テクノロジー、戦略

私が初めてブロックチェーン業界に入ったのは6年前。その間、業界は急成長を経験し、生活を便利にする素晴らしいサービスが登場してきました。今はWeb2.0→Web3.0への移行期にあります。近い将来Web3.0は私たちの日常に当たり前のように溶け込んでいるでしょう。そんな世界に向け、Sheisは、企業・個人、リテラシーに関わらず、誰でも参入・導入ができる世界を創ってまいります。そして経営者をはじめ多くのユーザーをWeb3.0の世界へといざない、掛け橋として、より平等に開かれた空間を作ってまいります。

Suya Lu (スヤ・ルー)

共同創設者 – 運営&コンテンツ、プロダクション

Web3.0の世界は現在はまだ黎明期。知識や経験値を見ても、全員が同じスタートラインに立っている状態です。私自身がWeb3.0の技術や概念を学んだことで、それらがキャリア、ビジネス、教育、そして人生のひらめきに大きく役立つことを実感しました。とかく、難しく捉えられがちなWeb3.0ですが「Web3.0を学び自分のビジネスに活かしたい」という方々からすでに多くの期待を頂いています。そうした向上心や熱量の高い方同士がお互いにWeb3.0の仕組みを利用して繋がり、学び合える場所を作ってまいります。

■SheisDAO 私たちは何者か

 SheisDAOは、Web3.0教育・ソーシャル プラットフォームおよびコミュニティをグローバルに展開しており、Web3 分野で女性たちをエンパワメントすることをミッションにしています。私たちのDAOは、多様な業界のリーダーやロールモデルで構成されており、彼女たちが持つ知識や経験を共有することで、世界中の女性が自分の可能性を最大限に発揮できるようにと、情熱を込めて創りました。
 難しく捉えられがちなWeb3.0技術。私たちは女性の起業家やビジネスオーナー、企業のエグゼクティブがWeb3.0技術に簡単にアクセスする機会を提供することで、業界における女性の有識者を増やしてまいります。”learn and earn, teach and earn, party and earn”を軸に、多彩なオンラインコースやイベント、ワークショップを実施。コミュニティに所属するメンバーの知識やネットワーク、ソーシャルスキル向上を通じて自信の向上にも貢献できるよう、設計しています。 私たちSheisDAOは、強い想いに裏付けられた強力なブランドアイデンティティ、そして熱量の高い女性たちとともに公平に開かれたWeb3.0業界を作りたいと考えています。

 ■提供する価値

Easy accessibility

•女性でも簡単に学べるWeb3.0入門。

•女性が経営するビジネスに提供するWeb3.0ソリューション。

•設計されたコースで Web3.0を簡単に学習できます。

Global network and communication 

•すべてのメンバーが同じグローバルコミュニティを共有し、ローカルからグローバルに簡単にアクセスできます。 •中小企業のグローバル展開に貢献します。

Technology

 •ビジネスでのブロックチェーン技術の使用。

Cost reduction 

 •他のコンサルティング会社やテクノロジー企業が提供するサービスと比較して、Web3.0ソリューションの開発コストが抑えられます。

Brand and status

•独自の SheisDAO NFTを使用し、より強固なコミュニティー経済圏を構築しています。

•上記によって、コミュニティメンバーのエンゲージメントを高めます。

■私たちがなぜSheisDAOを作ろうと考えたか

 暗号資産は”21世紀型”の金融商品であるにもかかわらず、それはまだまさに”20世紀型”の問題を抱えています。それは「女性が不足している」ということです。

 “女性の権利”は大きく進歩してきたにもかかわらず、”ジェンダーの不平等性”は、依然として21世紀の深刻な課題です。これは、テクノロジー業界 (Web2.0) と、ブロックチェーン技術と暗号通貨 (Web3.0)の新興業界において、特に顕著な課題として見受けられます。そのため私たちはDAOを形成し、Web3.0業界から真に公正な世界の実現を目指しました。

 ■SheisDAOを通じて目指す姿

ミッション:次の世代へ、真に公正な社会を

【SNS情報】
 公式Instagram :https://instagram.com/sheisdao_official?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==
 Tiktok:https://www.tiktok.com/@tototosuya?_t=8dXAK1wTSjK
 Toto Instagram:https://instagram.com/toto_sheis?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==
 Suya Instagram:https://instagram.com/suya_sheis?igshid=MmIzYWVlNDQ5Yg==


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ