「推し活のアップデート」を目的とするNIDTポータル開発でオーバースとz game studioが協業

「推し活のアップデート」を目的とするNIDTポータル開発でオーバースとz game studioが協業

「推し活のアップデート」を目的とするNIDTポータル開発でオーバースとz game studioが協業

NIDTポータルを通じて「推し活」のさらなるアップデートを実現

web3コンサルティングおよびweb3受託開発を展開する株式会社z game studio(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:関 清仁、以下 z game studio)は、株式会社オーバース(本社:東京都千代田区、代表取締役:佐藤 義仁、以下「オーバース」)が総合プロデューサーに秋元 康氏を迎え進めている新規アイドルグループ創造プロジェクト『IDOL3.0 PROJECT』(読み:アイドルサンテンゼロ プロジェクト)におけるNIDTポータル開発で協業を行うことを発表いたします。

■協業の背景

オーバースは2023年4月、新規アイドルグループ創造を目的とした新規暗号資産「Nippon Idol Token(NIDT)」のIEOを実施いたしました。

オーバースが推進する新規アイドルグループ創造プロジェクトでは、多種多様なプロジェクトの展開が予定されており、その一つとして「推し活のアップデート」を目的としたNIDTポータルをリリースする予定です。

一方z game studioは、web3事業者へのコンサルティング事業や、web3プロダクトの開発、マーケティング・コミュニティ構築支援事業を展開しております。

このたび、両社のニーズが一致し、お互いの強みを最大限に発揮すべく、NIDTポータルの開発に関する協業が実現いたしました。

オーバースの新規アイドルグループ創造プロジェクト構想と、z game studioの持つプロダクト開発の知見を組み合わせることで、より多くのユーザーに新しい体験を届けていきたいと考えております。

■プロジェクトの概要

本プロジェクトは、IEOを通じて対象事業の資金調達を行い、その調達資金により新規アイドルグループを組成し育成を行い、従来型のアイドル活動を基本としながら「ブロックチェーン技術とメタバースによる活動領域の拡大」をコンセプトとすることで、世界中のファンの皆さまに対し、夢、希望、喜び、そして共感を与えていくことを目的としたプロジェクトです。

また、すでにオーバースによる2022年9月発表のとおり本プロジェクトの総合プロデューサーを秋元康氏に依頼し内諾を得ております。オーバースは本プロジェクトの管理全般に携わるとともに、秋元康総合プロデューサーのもとで新規アイドルグループの具体的な活動に関する企画及び運営を行います。

■Nippon Idol Token(NIDT)とは

NIDTはイーサリアムブロックチェーン上で発行されるユーティリティ・トークンであり本プロジェクトの推進のために発行、利用され、利用者はNIDTを通じてアイドル活動の応援及び支援を行うことができます。コンサートやイベント等の従来型のアイドル活動を中心としながらも、web3に総称されるNFT(Non Fungible Token)及びメタバースなどの技術を活用した新たなアイドル活動において、NIDTエコシステムが形成されます。

■IEO(Initial Exchange Offering)とは

IEOとは、暗号資産交換業者が開設する暗号資産交換所での取引開始を前提とした新規暗号資産による資金調達の手段です。IEOにおいては、企業あるいはプロジェクトが新規暗号資産を発行し販売することによって対象事業のための資金調達を行いますが、暗号資産交換業者は当該対象事業等の審査(一般社団法人日本暗号資産取引業協会(JVCEA)及び金融当局による審査を含む)を行った上で、新規暗号資産の販売及び取引開始の手続きを実施します。

■株式会社オーバース

新しいアイドルグループの創造に向けて設立された、エンターテイメントを企画、制作及び開発する会社です。

従来のアイドルグループにはない「ブロックチェーン技術とメタバースを利用した活動領域の拡大」をミッションとし、世界に向けて発信する新しいアイドルグループを創造するプロジェクトを展開していきます。

■株式会社z game studio

z game studioはNFTの機能的活用とゲーミフィケーションを掛け合わせてファンコミュニティを最大化させることを目的とした会社です。

現在開発を進めているNFTファンコミュニティプラットフォーム及び、NFTゲームを通じてNFT市場の発展に向けた事業展開を行っています。

Gameやweb3領域を盛り上げたいエンジニアを中心に採用も強化しておりますので、お気軽にご連絡ください。

info@z-gamestudio.com

【会社概要】

商号  : 株式会社z game studio

代表者 : 代表取締役 関 清仁

所在地 : 神奈川県横浜市金沢区

設立  : 2022年7月

事業内容:NFTファンコミュニティ開発及びに企業に向けた活用支援事業、ゲーム事業

URL  : https://www.z-gamestudio.com/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ