株式会社PBADAOと株式会社CAICA DIGITAL、NFCソリューション「NFTag™」を活用したNFT市場拡大に向けた業務提携を発表

株式会社PBADAOと株式会社CAICA DIGITAL、NFCソリューション「NFTag™」を活用したNFT市場拡大に向けた業務提携を発表

株式会社PBADAOと株式会社CAICA DIGITAL、NFCソリューション「NFTag™」を活用したNFT市場拡大に向けた業務提携を発表

初めてNFTに触れる方でも簡単にウォレットの開設とNFTの購入が可能に!株式会社PBADAOと株式会社CAICA DIGITALがNFTag™を通じたNFT市場拡大を目指す

株式会社PBADAO(代表取締役社長:芳賀 真、本社:東京都渋谷区)と株式会社CAICA DIGITAL(本社︓東京都港区、代表取締役社長︓鈴木 伸)は、ブロックチェーン技術を活用したNFCソリューション「NFTag™」を利用したNFT市場の拡大に向けた業務提携を発表いたしました。

本業務提携により、NFTag™を通じて、NFTを購入することが初めての方でも簡単にウォレットの開設とNFTの購入ができる仕組みを提供することで、NFT市場を拡大することを目的としています。株式会社PBADAOと株式会社CAICA DIGITALは、NFTag™と取引所の機能を活用した様々な事業展開を推進し、より多くの方に安心できるウォレットとNFTを通じた体験を届け、市場の拡大を目指します。

■「NFTag™️」について

NFTag™は、ERCベースのデジタル資産ウォレットを即時発行できるNFCソリューションです。ウォレットを持っていない方でも、株式会社PBADAOが提供するアプリにNFTag™をかざすだけで簡単にウォレットを作ることができます。また、NFTの受け取りもスマートフォンでQRコードを読み取って、アプリにNFTag™をタッチするだけで受け取ることができます。法定通貨(日本円)で、NFTの購入が実現できるので仮想通貨の購入なしでNFTの購入が可能となります。

NFTag公式サイト:https://nftag.pbadao.com/


本業務提携により、株式会社PBADAOと株式会社CAICA DIGITALは、NFTag™を活用した取り組みを展開し、ブロックチェーンやNFTを社会の中で実用的に活用される事例を作っていくことを目指します。さらに、NFTを購入したことがない方にも、NFTag™を通じてブロックチェーンにより展開される体験を提供し、NFTに初めて触れる方でも楽しめる体験を共同で実施いたします。開催予定日や場所については、今後公開予定となります。

この業務提携により、NFT市場の拡大と発展を目指し、NFTag™を通じてより多くの方々にブロックチェーンとNFTの世界を体験していただくことを目指します。今後も、NFT市場の拡大に向けた取り組みを進め、より多くの方々にNFTの楽しさや魅力をお届けいたします。

■コメント
■株式会社 CAICA DIGITAL Web3 事業本部 部長 事業開発統括責任者 兼 株式会社カイカエクスチェンジ 取締役 池田英樹 コメント

PBADAO様の「NFTag™️」は、これから更にさまざま業界や領域での利用が拡大し、活用が広がるでしょう!

イベントやマーケティング領域での強力なソリューションとして、お客様とのエンゲージメントを高め、顧客体験を向上させることで、当社とのつながりを強化することを期待しています。

当社はこの「NFTag™️」の活用によって、よりお客様との関係性を深め、持続的なビジネスモデルを目指してまいります。

■株式会社PBADAO 代表取締役COO 堀井 紳吾 コメント

株式会社CAICA DIGITALとの提携を通じて、さらなる市場の拡大を実現できると考えております。Web3体験をマスアダプションさせることを目指している当社のNFTagと株式会社CAICA DIGITALの様々な機能を通じて、Web3の体験を推進していけると期待しております。

多くのユーザーにより手軽に、安心してWeb3を体験していただけるよう活動してまいります。


株式会社CAICA DIGITALについて
当社グループはあらゆる事がデジタル化される未来を最新の技術で支援し、デジタル金融の世界を切り開くことをミッションに掲げ、暗号資産交換所 「Zaif」を運営する株式会社カイカエクスチェンジや、約50年以上に亘り多様な業種のお客様向けにシステムを構築し、高品質なサービスを提供してきた株式会社CAICAテクノロジーズを擁しています。 

また2022年11月からWeb3事業へ本格参入し、様々なブロックチェーンゲームやGameFiのプロジェクトニーズをカバーする6つのマルチチェーンでNFTの販売が可能な一次販売に特化したNFT販売システム「Zaif INO」を提供しています。

株式会社PBADAOについて
代官山にNFTギャラリーを構えるNFTスタジオ兼システム開発会社。自社に、アーティスト、クリエイター、エンジニア、コミュニティマネージャー、マーケターを擁し、多種多様なNFTプロジェクトを展開。当社が開発および販売を行うNFTag(簡易型ハードウォレット)は、利便性、導入のし易さから、様々な企業での展開が拡大しており、NFTを普及させるためのインフラ整備に努めています。

社名:株式会社PBADAO 

公式サイト:https://pbadao.com/

本社所在地:東京都 渋谷区 代官山町13-5 代官山135ビル

代表取締役:芳賀 真

事業内容:NFTスタジオ及び、ブロックチェーンシステム開発会社


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ