愛するペットの思い出を大切にデジタル保管する、ペットのおはか “PETBO″「ペットボ」の発売開始

愛するペットの思い出を大切にデジタル保管する、ペットのおはか “PETBO″「ペットボ」の発売開始

愛するペットの思い出を大切にデジタル保管する、ペットのおはか “PETBO″「ペットボ」の発売開始

―ペットとの思い出がよみがえる―

スマートシニア株式会社(神奈川県川崎市)はペットとのデジタル化した思い出を、写真立てに保存できるペットのおはか “PETBO″「ペットボ」を発売開始しました。

※ ペットとの思い出は、出会いから成長、旅行や記念日、そしてお別れの時まで、さまざまな感動や喜びの瞬間が詰まっています。これらの貴重な思い出の一コマを、いつでも振り返ることができる写真立てです。

  • 新しいペット供養のかたち

ペットは私たちの生活における大切なパートナーですが、寿命は我々人間に比べ短く、やがて訪れる別れの時は、辛い経験となります。そんなときにペットとの思い出はペットロスを乗り越える力にもなります。

従来の「ペット霊園」や「骨壺」とは異なり、PETBOは写真立て(納骨可能)にデジタル化されたペットとの思い出を追加することで、より身近に感じられるペットのお墓となります。

  1. 思い出の写真やビデオをいつでも簡単に見ることができ、大切なペットとの思い出を長く保存できます。

  2. 小さな納骨カロート (1または2体用)なので、限られたスペースでも大切に保管できます。

  3. 遠方のペット霊園ではなく、いつでも身近に感じられる場所で心のつながりを大切にできます。

  • ペットの供養を心を込めて一括対応

PETBOは、①お墓 ②納骨 ③メモリアル化 を一つのステップで行えます。葬儀や火葬と組み合わせることにより、すべての供養を行うことができ、大切なペットを心の中でいつまでも偲び続けることができます。

  1. デザイン墓:  電源が不要で、シンプルなデザインのデジタルフォトフレーム(QRコード)です。これにより、自宅のどこにでもペットを偲ぶ場を設けることができます。

  2. 納骨: ペットの遺灰(ペットの毛)をカロートに納めることで、納骨と管理を行うことができます。また、 PETBOは小さく軽いため移動や保管も容易です。

  3. メモリアル化: ペットとの思い出をデジタル化しメモリアルカードに収めます。これにより、ペットの存在をいつでも感じ思い出を振り返ることが可能になります。

※ ペットとの思い出のメモリアル化には、NFTという最新技術を使用しています。このNFT技術は、ティファニーやグッチといった高級ブランドが、ブランド製品の所有権をデジタルで証明し、それを永遠に保存するためにも使用されている技術です。

  • 価格

製品名: PETBO「ペットボ」  (4点セット)
セット価格:24,800円(税抜き)

URL: https://nftlife.jp/petbo/

含まれるもの:①墓台(ブラウン、ホワイト)※1または2体用 ②アクリル写真立て ③データ入りQRコードタグ・カード ④ジョウゴ

※ 「ペットと一緒に眠りたい」という場合は、ご家族に PETBOを大切に保管してもらい、最後に自身の棺に墓台(木製)を入れてもらうことも可能です。(一般墓にセラミック製のQRコード墓標を追加できます)


【お問い合わせ】

以下のメールアドレスまでご連絡ください。

スマートシニア株式会社

□ Email: support@nftlife.jp

□ パートナー専用:: sales@smartsenior.jp

※ 2023年インターペット大阪(6月16日~18日)への出展を予定しております。弊社ブースでは、ペットの写真撮影(無料)や、 「PETBO」を直接見て触れていただくことができます。皆様のご来場を心よりお待ちしております。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ