ハイパーカジュアルゲーム「ランバーガー」のリリース開始について

ハイパーカジュアルゲーム「ランバーガー」のリリース開始について

ハイパーカジュアルゲーム「ランバーガー」のリリース開始について

株式会社VestOne(以下、VestOne)は、新たにハイパーカジュアルゲーム分野に参入し、2023年5月10日(水)に、ハイパーカジュアルゲーム第一弾となる「ランバーガー:具材集めランニング」をリリースいたしました。

アプリのインストールは下記のリンクからお願いいたします。
https://apple.co/3I19kzy

■ハイパーカジュアルゲームとは?

ユーザーの性別や国籍を問わず、短時間でのプレイが可能で、ルールや操作方法も説明書を読まなくても把握できるほどシンプルな、誰にでも比較的簡単に遊べるゲームです。

■「ランバーガー」とは?

今回リリースした「ランバーガー」は、走りながら具材を集め、コースにある様々な障害物を除けながら、より高さのあるハンバーガーを作り、ゴールを目指していくゲームです。

ゴール後、積み上げたハンバーガーを目の前のキャラに食べさせ成長させることによって、満足感や達成感を味わうことができます。集めた具材が多ければ多いほど、ゴール後のキャラも大きく成長します。

■今後組み込みを検討していること

1)NFTの組み込み

ハイパーカジュアルゲームには、シンプルで簡単に理解できるものが多いため、NFTを組み込むことで新しいプレイヤー層を引き付けていきたいと考えています。

例えば、ゲーム内で使用できるアイテムをNFTとして発行し、プレイヤーはそれらのアイテムを集めたり、購入することを可能にします。

プレイヤーが特定のレベルに到達すると、NFTを獲得できるようにすることで、プレイヤーは独自のデジタルアセットを所有することができます。

また、個人が所有しているNFTをゲームにインストールし、それを画面内で表示し遊べるようにすることで、それがNFTプロジェクトのユーティリティの一つになったりするとまた面白いのではと考えています。

2)LLM(大規模言語モデル)ChatGPT等活用した組み込み

昨今の技術動向を取り込み、LLMの技術をカジュアルゲームに組み込んだり、新たなサービスを企画することを検討しています。

現在広く話題となっているOpenAIが提供するChat GPTでは、人間の言葉や文章の生成に優れており、この技術を活用することで、より興味深く楽しいゲーム体験を提供することができます。

例えば、Chat GPTが自動生成する質問やストーリー展開は、プレイヤーにとって新鮮で魅力的なものとなると思っています。

今後もVestOneではより価値を感じていただけるような新規機能や、これまでの枠に囚われない新規プロダクトを企画してまいります。 今後の活動にご期待ください。

■株式会社VestOneについて
会社名:株式会社VestOne
所在地:東京都中央区八丁堀2-10-7 日本瓦斯八丁堀ビル8F
代表者:山﨑 翼
設立:2021年3月1日
資本金:1億180万円(資本準備金含む)
会社HP:https://www.vestone.co.jp/
事業内容:ソフトウェアおよびインターネットサービスの企画・開発・運営


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ