地方創生やアーティストのNFT活用をトータルサポート!

地方創生やアーティストのNFT活用をトータルサポート!

地方創生やアーティストのNFT活用をトータルサポート!

九州NFTラボ(福岡県福岡市 代表:時田悠樹)は、九州(福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)の魅力を発信し、九州を盛り上げていく地方創生プロジェクトに取り組んでいます。

九州NFTラボは、地方活性化するための施策を地方自治体様、団体様、企業様と一緒に考えて実現に向けて歩んでいます。
観光の思い出として、イベント・社会貢献活動への参加証明として、お店のショップカードとしてデジタルコンテンツ=NFTを配布してより地域、事業を発展していただける施策を提案から実行までシステムアーキテクトとしてサポートしていきます。

 

  • 地方創生、企業活動等サポート事業

九州NFTラボはNFTを活用することで、地方創生や地方中小企業の課題を解決するためのソリューションを提供しており、

・NFTを活用した地方自治体や中小企業の既存事業の活性化
・観光振興、地域資源の活用
・関係人口(ファン)の創出、交流促進
・インバウンド誘致

多岐にわたる課題に対して、活性化に取り組む地方自治体様、団体様、企業様をNFTを活用してサポートしています。
NFTの活用はまだ始まったばかりで事例は少なく、これからの発展が期待されています。
しかし、どのようなことができるのか、どうやって使うのかなど組織内で知識を有する方が不足しているといわれています。

九州NFTラボは、これまで様々なイベントを通じて培ってきた知見をもとに、NFTを難しくなく、だれでも簡単に扱える便利なツールとして活用できる施策を、提案から実際の運用まで伴走していきます。

  • NFTを素早く簡単に配布するために

九州NFTラボでは、NFTの知識がない方にも簡単にNFTを受け取っていただける仕組み「9LABi(クラビ)をご用意いたしております。

通常NFTを受け取るために必要なアプリケーションをインストールすることなく、ソーシャルアカウントを連携して、簡単3ステップでNFTを獲得していただけます。

NFTを活用してユーザー、消費者に受け入れてもらいやすい、これまでにないつながりや訴求を行うことができる活用施策を、みなさまと一緒にやり遂げていきたいと思っております。

〇お問い合わせ、講演依頼等はコチラ→ https://kyushunftlab.com/contact/

〇地方創生に取り組むおもいなどはコチラ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000112740.html

  • アーティストサポート事業

これまでにアーティスト様の活躍の場を広げるべく展示会を開催してまいりました。
今回4月20日から30日および、5月18日から29日の間、福岡を代表する街天神の中心部に所在する岩田屋三越様でNFTアート展示会を開催いたします。

全国のアーティストの作品を一堂に会し、まだ見ぬすてきな作品に出会える場をもたせていただきます。
NFTの活用に興味がある、やり方が分からないというアーティスト様や購入を検討されている方へのサポートも随時行ってまいります。
 

動画制作:らんクリエーションズ(Twitter:@RunCreations_)

*「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

会社情報
九州NFTラボ(合同会社bel)
代表:時田悠樹
URL:https://kyushunftlab.com/
活動内容:
クリエイターの活躍の場を広げ、NFT認知が広がるイベントを企画運営
地方創生、社会課題解決をNFTを活用する取り組みを企画提案、実施サポート
自治体、企業、学校においてNFT講座開催


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ