パシフィックリーグマーケティング のNFTニュース|2022年1月1日から販売開始!パ・リーグ6球団の名場面やメモリアルシーンをコレクションできる 「パ・リーグ Exciting Moments β」第2弾ラインナップ
パシフィックリーグマーケティング のNFTニュース|2022年1月1日から販売開始!パ・リーグ6球団の名場面やメモリアルシーンをコレクションできる 「パ・リーグ Exciting Moments β」第2弾ラインナップ
※2021年12月16日(木)発表:パ・リーグ6球団およびパシフィックリーグマーケティングとメルカリ、共同でNFT事業に参入(https://www.pacificleague.jp/img/pdf/pr211216_1.pdf)
■「パ・リーグ Exciting Moments β」概要
「パ・リーグ Exciting Moments β」は、パ・リーグ6球団の記憶に残る名場面やメモリアルシーンを捉えた動画コンテンツを自分だけのコレクションとして保有できるパ・リーグ6球団公式のサービスです。シーンや選手に応じて、★の個数でレアリティが付いており、専用ウェブサイトで簡単に購入、お楽しみいただけます。通常の試合の公式映像は、ダウンロード等は禁止されていますが、購入いただいたコンテンツは、ダウンロードしてお客さまご自身で保有したり、サービス内機能を活用時のみSNS等でシェアいただくことも可能です。
また、当初は販売のみの機能を提供していきますが、今後、ブロックチェーン※を活用したサービスの提供やコレクションの再販機能の提供も検討しております。
※ブロックチェーンは、ダッパーラボ(Dapper Labs)社が開発するFlowを採用予定です。
2021年12月23日(木)17時に販売を開始した第1弾ラインナップは、販売開始約15分でレアリティが★4つのオリックス・バファローズ山本由伸投手(限定販売数20個)のシーンが完売するなど、好評をいただきました。こういった状況を受け、今回、シリーズ初となる選手サイン入りの★5つのレアリティを販売することといたしました。
第2弾ラインナップ「Series 1 – ’21 Season Best Players」(計6選手)
( )かっこ内は限定販売数
本サービスを通して、パ・リーグ6球団およびPLMが持つ豊富で貴重なコンテンツとメルカリが持つマーケットプレイスの知見と技術力を融合し、新たなスポーツビジネス、ファンコミュニケーションの形を構築していきます。
なお、2022年1月5日(水)まで、以下のキャンペーンを開催しています。
■「公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」詳細
・概要
キャンペーン期間中にキャンペーン対象ツイートを引用ツイートすると、抽選でパ・リーグ6球団所属選手の直筆サインボールが当たります。
① 「パ・リーグ Exciting Moments β」のTwitterアカウント(@PacificLeagueEM)をフォロー
② “キャンペーン対象ツイート”を「引用ツイート」し、
③ パ・リーグ6球団のなかで、あなたが好きなチームを記載して投稿!
(当選した方には記載したチーム所属選手のサインボールが当たります)
④ 応募完了
・プレゼント内容
パ・リーグ6球団所属選手 直筆サインボール(ケース付)48名様
・キャンペーン期間
2021年12月16日(木)10:00:00 〜 2022年1月5日(水)23:59:59
・公式Twitterアカウント
https://twitter.com/PacificLeagueEM(@PacificLeagueEM)