NFTプロジェクト「CryptoNinja Partners(CNP)」の流通額が10,000ETH(約23億円)を突破
NFTプロジェクト「CryptoNinja Partners(CNP)」の流通額が10,000ETH(約23億円)を突破
国内市場を中心としたイーサリアムチェーンでのNFTとして最多の取引総額を達成
CNPは、2次流通での売買取引総額が10,000ETH(約23億円)を突破しました。これは、国内のイーサリアムチェーンでのNFTとしてMurakami.Flowersに次ぐ額となり、国内市場を中心としたNFTプロジェクトでは最多の取引総額となります。※注)
- CNPについて
CNPは、忍者をテーマに展開するキャラクターブランド「CryptoNinja」の二次創作コレクション。「CryptoNinja」を活用する国内最大級(参加者10万人)のNFTコミュニティ「NinjaDAO」のメンバーが企画・デザイン・制作を手がけ、2022年5月に22,222点のNFTを発売しました。
完売直後から二次流通市場での取引が盛んに行われ、当初1000名以下だったホルダー数は、10ヶ月で約5,400(※NFT保有ウォレット数)にまで増加。この度、流通総額は10,000ETH(日本円で約23億円)を突破しました。
22,222点の発行済みNFTに対し、OpenSeaのマーケットプレイスで二次流通市場へ出品されているものはわずか0.8%(約180点)ほど。この「リスト率の低さ」と、「潜在的なホルダーの増加」が相まって、早期に取引が成立しやすい状態が続いています。
- 「体験価値」を創造するために
CNPのテーマは、キャラクターとファンとの新しい関係づくり。コンテンツやグッズを消費して楽しむ「ファン」から、キャラクターブランドの育成に参加して楽しむ「パートナー」になれる世界を目指し、活動を続けています。
その一環として私たちが重視するのは、CNPに関わることで得られる「体験価値」の創造。具体的には、発売から10ヶ月で以下のような取組みを行って参りました。
・NFTの発行総数を変えずに新しいキャラクターと交換する「バー忍」イベントの実施(2回)
・NFT保有者向けのスマホアプリ「CNP Friends」のテスト版リリース
・スマートフォンの歩数計測機能とNFTを活用した、アプリ内ポイント機能のリリース
・ふるさと納税の返礼品として地域限定のNFTを発行する「ふるさとCNP」のリリース
・NFT保有者向けの割引など、実店舗での特典を紹介するWebサイト「CNP Owners」の公開
・メタバースプラットフォーム「The Sandbox」「Rium」でのワールド開発
・日本円、請求書払いでCNPが買える、法人向けサービスの提供
・「巻物NFT」のフリーミント
・LINE NFTで「CNP Toys」「CNP Villains」のリリース
・商用利用無料のイラストダウンロードサイト「素材屋CNP」のリリース
また、2023年7月には株式会社カヤックアキバスタジオの協力のもと、スマホゲーム「CNPバーニンウォーズ」をリリースする予定です。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000012092.html
さらに、今後はCNP漫画の制作、自治体と連携した文化振興など、幅広い年代の方に親しまれるキャラクターブランド構築に向けた取り組みを加速して参ります。NFTの枠を超えた事業開発に取り組むCNPに、どうぞご期待ください。
※注)国内NFTプロジェクトの取引額の比較はNFT Ranking.jp( https://nftranking.jp/ )によります。
- CNPについてのお問い合わせ
・CNP公式Twitter
https://twitter.com/cnp_ninjadao
・CNP公式サイト
https://www.cryptoninja-partners.xyz/
・Ninja DAO公式Discordコミュニティ
https://discord.com/invite/ninjadao
・LINE公式アカウント
https://page.line.me/?accountId=cnp-official
- CryptoNinja Partners販売元情報
(1) 商号 : 株式会社バケット
(2) URL :https://bucket.co.jp/
(3) 提供サービス(一部) :
名もなき夢に、定額の応援を サブスクプラットフォーム「Fanclove」
https://fanclove.jp
(4) 本件についてのお問い合わせ :cnp@bucket.co.jp
本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。