IPとのコラボレーションモデルを強化。RED°xIPのコラボレーションNFT を展開第1弾としてRED TOKENコミュニティ限定のNFTギブアウェイを実施予定

IPとのコラボレーションモデルを強化。RED°xIPのコラボレーションNFT を展開第1弾としてRED TOKENコミュニティ限定のNFTギブアウェイを実施予定

IPとのコラボレーションモデルを強化。RED°xIPのコラボレーションNFT を展開第1弾としてRED TOKENコミュニティ限定のNFTギブアウェイを実施予定

 TEG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG)は、日本を代表するランドマークである東京タワーを拠点に、RED゜TOKYO TOWERをはじめとし、esports/エンタメ領域において多角的に事業を展開しています。また、「次世代のエンタメ体験」の提供をコンセプトに、東京タワー内に⽇本最⼤規模のesportsパーク『RED° TOKYO TOWER』を2022年4月に開業し、開発・運用しています。
 この度、TEGがRED° TOKYO TOWERを中心に行うIPとのコラボレーションをさらに進化させ、グッズや飲食、アミューズメントコンテンツでのコラボレーションに加え、NFT等のデジタルグッズでのコラボレーションを開始いたします。
  • NFTでRED°x IPのコラボレーションモデルを進化

 TEGでは、RED° TOKYO TOWERの空間、XR等の最先端設備、アミューズメントコンテンツ、飲食施設等を利用したIPとのコラボレーションによる国内外のIPファンへの価値提供を進めています。
 その一貫として、NFTのデジタルグッズでのIPとのコラボレーションを開始いたします。デジタルグッズをNFTとすることで、新たな価値提供が可能になるだけでなく、NFTがファンとIPの関係性の証明となり、それに基づくファンごとにカスタマイズされた価値提供も可能になります。将来的にはイベントチケットやメンバーシップ等へのNFTの活用も見込んでおります。

  • 第1弾はRED TOKENコミュニティ限定で実施予定

 この第1弾として、IPとコラボレーションしたNFTのギブアウェイを、NFTと親和性が高いRED TOKENのコミュニティ限定にて実施する予定です。ギブアウェイは、まず時期は2023年4月以降となり、詳細はRED TOKENのSNS(discord、twitter)にて行いますので、是非ご確認ください。
 第1弾を皮切りに、様々なIPとのNFTコラボレーションを推進してまいります。

《RED TOKENとは》

RED° TOKYO TOWERとメタバースなどの「RED°」ブランドのサービスで流通するブロックチェーン技術を用いた「次世代エンタメ通貨」です。REDトークンによりWeb3を実現するRED TOKEN ECONOMYの構築を目指しています。
·   RED TOKEN公式サイト:https://red-token.io/
·   ホワイトペーパーリンク:https://red-token.io/wp-content/uploads/2022/07/red-token-whitepaper-en-1.pdf
·   Twitter英語アカウント:https://twitter.com/red_token_tokyo
·   Twitter日本語アカウント:https://twitter.com/economy_red_jp
·   Discordアカウント:https://discord.gg/Ny78b2nz9p
·   Telegramアカウント:https://t.me/RED_TOKEN_global
·   Mediumアカウント:https://medium.com/@red-token
·   Noteアカウント:https://note.com/economy_red

《RED°とは》

「アソビの、新境地へ。」をスローガンとして、esports/エンタメをはじめとした多彩なカルチャーに日本ならではの技術と感性をかけ合わせ、“NEXT JAPAN”コンテンツとして世界に発信。東京タワー内の施設展開を軸に国内各所で施設開発やイベントを推進し、さらにはデジタル上でのトークンエコノミーの構築などを通じて、esportsを軸としたエンタメ領域における“RED°経済圏”を創出することを目指しています。

《RED° TOKYO TOWERとは》

「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となるesportsパークを2022年4月に開業。
最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。esportsが国民的カルチャーへと進化する、その最前線の舞台となることを目指しています。
公式サイト: https://tokyotower.red-brand.jp/

《TEG株式会社について》

「世界が日本に熱狂する、RED°経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中に新たな次世代エンターテインメントを届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。TOKYO/JAPAN のアイコンである東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張するような多様な体験を描く”GATE”となる、その想いを社名に込めています。

《会社概要(TEG株式会社)》
会社名:TEG株式会社(TEG, INC.)
代表取締役社長:原 康雄
所在地:東京都港区芝公園4-2-8 日本電波塔ビルディング4階
設立日:2020年12月8日
資本金:4億3950万円(資本準備金含む)事業内容:リアル事業、デジタル事業、興行事業、コンサルティング事業
公式サイト:https://tokyo-esports-gate.co.jp/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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