NFTを活用したリゾート会員権プラットフォーム「neut(ニュート)」をプレオープン

NFTを活用したリゾート会員権プラットフォーム「neut(ニュート)」をプレオープン

NFTを活用したリゾート会員権プラットフォーム「neut(ニュート)」をプレオープン

第一弾として伊豆の海を望む一棟貸切ホテルの会員権の先行販売の参加受付を開始。

株式会社Pictors & Company(本社:東京都新宿区、代表取締役:水口史椰)は、デジタル会員権プラットフォーム「neut(ニュート)」をプレオープンしました。
neut: https://neut.org

 

  • neut (ニュート)とは

neut は、ホテルや別荘など人生を豊かにするサードプレイスを共同所有することができるデジタル会員権を探したり、買うことができるプラットフォームです。NFTを活用し、これまでアナログだった会員権がオンラインでより簡単に自由に売買することができるようになります。

  • デジタル会員権とは

デジタル会員権とは、保有することで対象施設を利用することができるチケットを毎年受け取ることができる電子会員証です。会員は原則無料で、お好きな日程に対象施設を優先的に利用することができます。会員権データはブロックチェーン(Ethereum)上に記録されるため、保有者が自らの好きなタイミングで好きな方法で譲渡や売買することができます。

憧れの別荘・ホテル所有が簡単に
会員になると、対象のホテルを毎年決められた日数使うことができます。不動産購入のように面倒な手続きや管理をせずに、祝日など予約が取りづらい日程に優先的に宿泊できたり、会員ならではの優待サービスを受けることができます。

会員権の売買はいつでも可能
これまでのリゾート会員権は仲介業者に高額な手数料を払って売却を依頼する必要がありました。Neutで買った会員権は、いつでも好きな時に自由に売買や譲渡をすることができます。

使わない日は譲渡できる
会員が受け取ることができるチケットは他の人に譲渡することもできます。自分で使わない日は家族や友達に譲渡するのもよし、売却するのもよし。あなたの自由に使うことができます。

 

  • 会員権第一弾は伊豆の海を望める一棟貸切ホテル「PLAYLIVING IZU」

海と森のあいだ、伊豆の海を見渡す高台に佇む一棟貸切ホテル「PLAYLIVING IZU」海と森のあいだ、伊豆の海を見渡す高台に佇む一棟貸切ホテル「PLAYLIVING IZU」

コンセプトは「親しさが、深まる家」

海を望む大きな窓と吹き抜けが特徴的な室内には、こだわりのインテリアが散りばめられており、4Kホームシアター、BBQガスグリル、森の中のサウナ等の滞在を楽しくさせるアイテムも充実。大切なご友人、仕事仲間、ご家族との親しさがぐっと深まる楽しいひと時をお過ごしいただけるプライベートホテルです。2023年4月には天然温泉を引き込み予定。

2022年4月の開業以降、150組以上のお客様にご宿泊いただき、予約サイトやSNS上では高評価を獲得しております。

リビングのメイン家具は建築家Keiji Ashizawa氏デザインのIshinomaki Laboratory by Karimoku でまとめております。黒のスツールは Artek。 こだわりの家具の中で、ごゆっくりおくつろぎください。リビングのメイン家具は建築家Keiji Ashizawa氏デザインのIshinomaki Laboratory by Karimoku でまとめております。黒のスツールは Artek。 こだわりの家具の中で、ごゆっくりおくつろぎください。

東に面したきな窓からは海から昇る朝日が見えます。東に面したきな窓からは海から昇る朝日が見えます。

お風呂は伊豆産の十和田石を使った石風呂となっており、窓からは海が望めます。お風呂は伊豆産の十和田石を使った石風呂となっており、窓からは海が望めます。

電気ストーブ式テントサウナ 併設。電気ストーブ式テントサウナ 併設。

PLAYLIVING IZU のデジタル会員権は毎年1泊分のチケットを受け取ることができ、有効期間は20年間となっています。価格は50万円で今年の春に販売開始を予定しています。先行販売への参加受付を neut のwebサイトにて開始いたしました。
PLAYLIVING IZU 会員権詳細ページ:https://neut.org/memberships/playliving-izu
参考通常宿泊単価:約10〜13万円/1泊(6名利用時)

※販売開始時期や価格は予告なく変更する場合がございます。 

  • 今後の展望について

neut は、不動産をトークンとして流通させることで、誰もがより気軽に、簡単に不動産を所有することができる世界を目指します。現に不動産を裏付けとするトークンは存在しますが、現状そのほとんどが投資用不動産を対象としています。投資用不動産は多くのエンドユーザーにとっては馴染みがなく手が出しづらいです。そこで、まずはユーザーが自分自身も使えるリゾートや宿泊施設などを会員権としてトークン化することで不動産所有の間口がより広がると考えています。

会員制の導入は、宿泊事業者にとって会員権販売による収益を得ることにより、初期投資を早期に回収し、キャッシュフローを大幅に改善することができるメリットがあります。一方で、会員や利用日付の管理が煩雑で運営に手間がかかることや、独自の販売網を築かなければならないことから導入ハードルが高いことが課題に挙げられます。私たちは、トークンを活用した会員権ビジネスモデルを簡単に導入できるようにし、全国各地、多種多様な価値ある宿泊施設の会員権化を促進します。
 

  • ホテル事業者様等、デジタル会員権の発行にご興味をお持ちの方

現在、neut ではデジタル会員権の発行と掲載を募集しています。現在、neut ではデジタル会員権の発行と掲載をご希望の事業者様を募集しています。デジタル会員権を発行することで、運営キャッシュフローの改善に寄与するとともに、顧客との新たな接点を築くことが可能となります。​詳細については以下の募集ページをご覧頂くか、お問い合わせまでご連絡をお願い致します。
募集ページ:https://pictors.notion.site/f8bb284ac00242359b8dc04dd7967a86
お問い合わせ:https://neut.org/contact

◾️会社概要
社名          株式会社Pictors & Company
HP      https://pictors.co.jp
所在地   東京都新宿区四谷本塩町2-8
設立      2015年8月
代表者     代表取締役 水口史椰

■採用に関するご案内
現在当社では、一緒にneutをより良いサービスに成長させてくれるメンバーを募集しています。
募集職種:フロントエンジニア、スマートコントラクトエンジニア、UI/UXデザイナー、広報/マーケティング、営業
お問い合わせは @FumiyaMizuguchi (twitter) まで気軽にご連絡ください。
 
■ 本件に関するお問い合わせ先
水口 史椰
お問い合わせフォーム: https://neut.org/contact
メール: info@pictors.co.jp

電話番号: 050-3196-1241


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ