NFTと2.5Dアートを融合するGASHO2.0、シードラウンドでの資金調達を開始

NFTと2.5Dアートを融合するGASHO2.0、シードラウンドでの資金調達を開始

NFTと2.5Dアートを融合するGASHO2.0、シードラウンドでの資金調達を開始

NFTからフィジカルの2.5Dアート作品を製造・販売しているGASHO2.0(株式会社Raptors 本社:東京都港区、代表取締役:徳橋佑輔 ) は、活動開始から一年以上が経過し、NFTの新しいアート体験を創出するというミッションのもと、シードラウンドでの資金調達を開始しました。

今回は事業シナジー創出を目的として、国内外問わず幅広く企業や個人投資家からの出資者を募集します。
また、本ラウンドでは、double jump.tokyo株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:上野広伸、以下「DJT」)、株式会社PBADAO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:芳賀、以下「PBADAO」)、および個人投資家から、事業シナジーや協業を目的とし、すでに資金調達を実施しています。

WEB3.0領域において、協業をしたい企業、個人投資家からのお問合せを引き続きお待ちしております。

 

 

  • 資金調達の背景、目的

当社は、一年以上WEB3.0領域で国内外含む様々なプロジェクトやクリエイター、コレクターの方々と共に事業を行ってきました。

製造作品数も1,000枚を超えると共に、当社への期待の大きさを感じる機会が多く、パートナー企業と共により事業を拡大することで、業界の発展と新しい価値の創造が可能だと考えた経緯がございます。

今回資金調達により、GASHO2.0で製造する2.5Dアートの海外への販売促進、クリエイター向け限定プログラムGASHO Creators Program(以下、GCP)の本格スタート、製造品質の向上、納期の短縮など幅広く事業を推進させてまいります。
 

  • 投資家からのコメント

double jump.tokyo株式会社
NFTから発信しフィジカルな価値を創出することが注目を集めています。
GASHO2.0のプロダクトはもちろん、オフラインイベントでの活躍は既存のweb3コミュニティだけでなく新しい層にNFTという新しい体験を届ける上で非常に重要な役割を担っていくと考えています。
この連携により互いのノウハウを活かしてNFTの新しい価値に挑戦していきます。

株式会社PBADAO
この度、株式会社PBADAOはGASHO2.0へ出資させて頂きました。
GASHO2.0は日本の技術を用いた素晴らしいサービスであり、NFTの現実世界にビジュアライズさせる技法として、国内のみならず、海外でも高く評価されると期待しております。
弊社のビジョンである、フィジタル(フィジカル×デジタル)を加速させるという名目においても、様々な展示イベントでご一緒させて頂きながら、我々自身がその都度感動できる作品を仕上げて下さいます。
アートの世界でも、お客様が実際に見て、触れて、楽しめる作品は多くないため、好きなものをより好きだと認識していただける素晴らしい機会を提供されてると思っております。
そして、GASHO2.0の技術はNFTを鑑賞するためだけの技術ではなく、忠実に再現する技術はこれから増える多様なニーズに応え、きっと世界へ新しいワクワクを届けてくれると確信しています。

<本件に関するお問い合わせ先>

お問い合わせフォーム
https://print.gasho2.com/contact

メールアドレス
info@gasho2.com

<GASHO2.0について>

■GASHO2.0とは
日本の特殊な塗装技術を使用し、NFT から最高品質の2.5Dアートを制作するプロジェクトです。プロジェクトやコレクターからの依頼に対して作品を制作したり、制作したアートでの展示会や、イベントや施設への作品提供などを国内外で積極的に活動しています。
medium(英語):https://gasho2-0.medium.com/

■GASHO2.0の技術について
NFTを16層のデータに設計した後、アルミ板に厚く塗装を繰り返すことで立体的な2.5Dアートを実現しています。
アルミ素材のため重厚感と耐久性があり、高温多湿などあらゆる環境でも10年以上品質を維持することが可能。

■GASHO2.0の注文ページ
注文サイト(eth支払い)
https://print.gasho2.com/

■SNSアカウント
Twitter
https://twitter.com/GASHO_2_0

Instagram
https://www.instagram.com/gasho2_0/

 
■株式会社Raptors 会社概要
企業名:株式会社Raptors
事業内容:アート制作、イベント企画・運営
所在地:東京都港区芝4丁目7番6号 芝ビルディング704
HP:https://raptors.co.jp/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ