MarkeZineがWeb3、メタバース、NFT特集を公開!最新技術がマーケティングに及ぼす影響とは?                            

MarkeZineがWeb3、メタバース、NFT特集を公開!最新技術がマーケティングに及ぼす影響とは?                            

MarkeZineがWeb3、メタバース、NFT特集を公開!最新技術がマーケティングに及ぼす影響とは?                            

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区⾈町5、代表取締役社⻑:佐々⽊幹夫)の運営するマーケティング専⾨メディア「MarkeZine(マーケジン)」は、最新のプレミアム特集「Web3、メタバース、NFT──最新技術がマーケティングに及ぼす影響」を公開しました。
 

MarkeZineプレミアム特集
Web3、メタバース、NFT──最新技術がマーケティングに及ぼす影響とは?

Web3、メタバース、NFT ── 2022年、これらのキーワードを耳にする機会が急増しました。こうした新技術は一部の業界/人にのみ関係があるもので、自社の事業、マーケティングには関係がないものと捉えている人も多いでしょう。
ですが、本当にそうでしょうか?様子を窺ううちに、ゲームチェンジの波に乗り遅れてはいないでしょうか。本特集では、こうした最先端テクノロジー領域において、企業の経営者・マーケティング担当者が今知っておくべきこと、時代の波に乗り、ビジネスチャンスを掴むためのヒントをお届けします。

▼特集記事一覧

「web3とは何か?」をビジネスの文脈で理解する──企業が捉えておくべき変化
デジタルガレージ 木室 俊一
https://markezine.jp/article/detail/40646

メタバースで消費行動・ビジネスはどう変わる?仮想空間で問われる「サービスの本質的な価値」
ビーライズ 波多間 俊之
https://markezine.jp/article/detail/40647

“共創”で目指すメタバースの実現。Metaのメタバース事業の現在地、マーケティング活用の可能性とは
Facebook Japan 味澤 将宏
https://markezine.jp/article/detail/40650

メタバースの本質は「放課後」のような居心地の良い場所作り
ミラティブ 赤川 隼一
https://markezine.jp/article/detail/40652

たとえば、こんなこともできるはず! 現時点で考えられるマーケティング×NFTの選択肢
博報堂 佐野 拓海
https://markezine.jp/article/detail/40656

広告業界ではもはや常識に。テクノロジーの最適活用に不可欠な「テクニカルディレクター」とは
ベースドラム/テクニカルディレクターズアソシエーション 森岡 東洋志
https://markezine.jp/article/detail/40657


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▼特集ページへ
https://markezine.jp/article/corner/963
 

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マーケティング専⾨メディアMarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/

マーケティング専⾨メディア。2006年5⽉22⽇にサイト開設以降、デジタルを主軸とした広告/マーケティング領域をカバーする国内最⼤級のメディアへと成⻑。最新ニュース/業界スペシャリストによる寄稿、業界キーパーソンや先進的なマーケティングに取り組む企業担当者・経営幹部へのインタビュー記事など、様々な切り⼝・視点のコンテンツを発信しています。

 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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