次世代型クレジットカードNudge、「Nudge for Students」クラブでジェネラティブNFT配布開始&販売開始

次世代型クレジットカードNudge、「Nudge for Students」クラブでジェネラティブNFT配布開始&販売開始

次世代型クレジットカードNudge、「Nudge for Students」クラブでジェネラティブNFT配布開始&販売開始

「Nudge for Students」の特典として、人気クリエイターBannai氏のデザインしたオリジナルカードのジェネラティブNFTを配布開始!

日本におけるチャレンジャーバンクを目指すナッジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:沖田 貴史、以下「ナッジ」)は、次世代型クレジットカード「Nudge(ナッジ)」において、10月31日(月)より、「Nudge for Students」クラブの特典として、Tatsunori Bannai氏(以下、Bannai氏)のデザインしたオリジナルカードのジェネラティブNFTの配布を開始するとともに、NFTコレクションの販売を開始しましたのでお知らせします。

 

  • ジェネラティブNFT配布概要

ナッジは、「Nudge for Students」クラブの利用特典として、一定の利用額を達成したユーザー様に、人気クリエイターBannai氏のデザインしたオリジナルデザインカードをモチーフに作成したジェネラティブNFTを配布します。

近時、分散化されて個と個がつながった世界を構築する次世代型インターネットを指す概念として「Web3.0」が世界的に注目を浴びています。
NFTは、ブロックチェーンを活用することでデジタル資産にオーナーシップをもたらすものとして大きな可能性を持つ技術であり、Web3.0における新たな経済活動の重要な構成要素になることが期待されています。
今回、Nudgeは、世界の未来を担う若いユーザーの皆様に気軽にNFTを体験していただくことを目的として「Nudge for Students」クラブにおけるNFTの配布を開始します(特典を達成した先着50名様限定)。

※NFT(Non-Fungible Token)とは
ブロックチェーン上に作られたトークンの一種であり、一点もののコンテンツをトークン化することで、デジタルコンテンツの個体管理ができる技術です。デジタルコンテンツに唯一無二の価値をもたらすことのできる技術として、近年、高い注目を集めています。
ユーザー様は、NFTのウォレットを作成することで、特典として受け取ったNFTをいつでも鑑賞することができるほか、自由に譲渡することも可能です。
 

■「Nudge for Students」クラブについて
「Nudge for Students」とは、「学生を応援するカード」というコンセプトのもと、2022年4月にリリースされた高校生・大学生・専門学生向けのクレジットカードです。

「Nudge for Students」にご入会いただいた18歳~25歳の学生の皆さまは、人気イラストレーターのオリジナルデザインクレジットカードに無料でお申込みいただけるほか、カードのご利用金額に応じて、様々な特典を受け取ることができます。
https://nudge.cards/students

■Tatsunori Bannai / 坂内 辰徳氏について
新潟県出身のイラストレーター。理系大学工学部卒業。普段はメーカーで商品開発の仕事に従事する。
歴史的な日本の美と何気ない現代の風景を巧みに混交させた人物画を中心に制作を行う。どこか懐かしくも常に新しさを感じさせるそのイラストは老若男女を問わないファンをもつ。

 

  • Bannai氏のデザインしたオリジナルカードのNFTをOpenSeaにて販売開始! 

「Nudge for Students」クラブの利用特典であるジェネラティブNFTの販売を、OpenSea上で開始いたしました。NFTウォレットをお持ちの方は、どなたでも、以下のURLから仮想通貨Polygonにてお買い求めいただくことができます。
https://opensea.io/ja/collection/nudge-for-students

※特定商取引上に基づく表示については、以下のページをご覧ください。
 https://help.nudge.works/support/solutions/articles/65000182853
※NFTの特性上、ご購入後の返品・キャンセル・交換等はできかねますので予めご了承ください。

  • NFT配布・販売開始にあたってのBannai氏からのコメント

今回のイラストは「クレジットカード✕イラストレーション」という、新たな試みの元に制作したイラストとなっています。
財布から出した時に驚かれるような、一見クレカに見えないデザインを作れたらと思い、Card=札という共通点から花札に着想を得て現在のデザインが完成しました。花札は少しずつデザインの異なる札が複数枚存在しますが、今回のNFTアートでもその特徴を踏襲しています。
ぜひお気に入りのカードを集めて自分だけの手札を揃えてみてください。

 

  • 次世代型クレジットカード「Nudge」とは

Nudge(ナッジ)は、普段使いで”好き”を応援できるVisaカードです。 

普段使いで”好き”を応援
カフェやコンビニなど、普段の買い物で使うだけで、好きなスポーツチームやスポーツ選手、アーティスト(カード申し込み時に選ぶ「クラブ」)の応援に繋がります。
また応援先からの、Nudgeカード利用者だけの特典をもらうことができます。

クレジットカードデビューにも安心で便利なVisaカード
アプリからかんたんに申し込みできます。基本無料で使うことができ、世界中のVisa加盟店でお使いいただけます。
AIなどを用いた独自審査を行うため、学生やアルバイト、フリーランスでも作りやすいクレジットカードです。利息発生前のアプリ通知・アプリ内でのカードの無効化など、返済忘れや紛失への対処機能も充実しています。

<ナッジ株式会社について>
ナッジ株式会社は「ひとりひとりのアクションで、未来の金融体験を創る」をミッションとし、日本におけるフィナンシャルインクルージョン(金融包摂)をチャレンジャーバンク事業を通じて、実現していくことを目指しております。 

会社名:ナッジ株式会社
設立日:2020年2月12日
代表者:代表取締役 沖田 貴史
所在地:東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル4階 FINOLAB
URL:https://www.nudge.works/


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ