OVO×Yuliverse戦略的提携発表!日常生活をシフトするYuliverseが描き出すSocialFiの世界

OVO×Yuliverse戦略的提携発表!日常生活をシフトするYuliverseが描き出すSocialFiの世界

OVO×Yuliverse戦略的提携発表!日常生活をシフトするYuliverseが描き出すSocialFiの世界

OVO LaunchPadでYuliverseのキャラクターNFTガチャをリリース 

 

 2022年10月、香港に拠点を置くSocialFiプロジェクトYuliverse(ユリバース)がOVO.SPACE(Daochainが運営するプラットフォーム)との戦略的パートナーシップ締結を発表しました。Yuliverseは資本力と技術力を併せ持つチームが運営するプロジェクトとして、現在グローバルにさらなるパートナーシップの提携と様々なプロジェクトとのコラボレーションを展開しています。
 この度、YuliverseはOVOのLaunchPad(ローンチパッド)でキャラクターNFTが封入されているガチャをリリースします。ガチャを回して購入するNFTに付随するキャラクターは、11月に予定されているYuliverseアプリの正式リリース後に明らかになります。

 YuliverseはP2E(Play to Earn)というコンセプトとAR技術を融合したSocialFiとして知られています。
プレイヤーたちはスマートフォンを通してYuliverseが再構築した仮想現実を歩き回りながら「宝探し」を楽しむことができます。さらに、OVOにおけるC2E(Collect to Earn)のように、Yuliverseでもお宝を見つけ出すたびに報酬として暗号資産を獲得することも可能です。
「集める」という行為は人類が持つ本能の一つであり、希少なアイテムを発見すると、無意識にそれを所有し、集めて置きたいという収集欲を掻き立てられます。Yuliverseはゲームというジャンルを通して、コレクションの楽しさを最大限に表現するだけでなく、暗号資産というインセンティブを加えることによって、プレイヤーたちの「集める」行為にさらなる価値を産み出します。

 さらにこれまでのP2Eゲームとは異なり、ゲームをプレイできる時間が極めて短いサラリーマンや学生の方などでも遊びやすいように、Yuliverseでは電車の中でも「宝探し」が可能になっています。
現在、Yuliverseは多くの大手投資ファンドよりブロックチェーンゲーム界の新たな起爆剤として期待されていますが、Yuliverseのアプリはまだリリースされていません。
Yuliverseへの早期参入をご希望の方はOVOやYuliverseの公式Twitterアカウントにご注目ください。
■Yuliverseガチャ詳細:
総NFT販売数:1,000体
スーパーレアガチャ(10月29日 21:00 販売開始):30体限定
レアガチャ(10月30日 21:00 販売開始):60体限定
ノーマルガチャ(10月31日 21:00 販売開始):990体限定
販売サイト:https://www.ovo.space/ 
開封:11月予定のゲームアプリリリース後

■OVO.SPACE:
公式ウェブサイト:https://www.ovo.space/
公式Twitter:https://twitter.com/ovo__official
公式Discord:http://discord.gg/ovonft

■Yuliverse:
公式ウェブサイト:https://www.yuliverse.com/
公式Twitter:https://twitter.com/TheYuliverse
公式Discord:https://discord.com/invite/Yuliverseofficial

 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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