<キーノートセッションに村上隆氏登場>11月7日(月)~11月11日(金)の5日間オンライン開催!CGWORLD 2022 クリエイティブ カンファレンス

<キーノートセッションに村上隆氏登場>11月7日(月)~11月11日(金)の5日間オンライン開催!CGWORLD 2022 クリエイティブ カンファレンス

<キーノートセッションに村上隆氏登場>11月7日(月)~11月11日(金)の5日間オンライン開催!CGWORLD 2022 クリエイティブ カンファレンス

すべてのクリエイターの心が動く5日間。CGに携わるすべての方に送る、国内最大級のカンファレンスイベント。

株式会社ボーンデジタル(本社:東京都千代田区、CEO:新和也、URL:https://www.borndigital.co.jp/)は11月7日からの5日間に渡り国内最大級のCGイベント「CGWORLD 2022 クリエイティブ カンファレンス(https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/)」を開催することを発表しました。ゲストに現代美術家 村上隆氏をはじめ、多数のクリエイターたちによる事例など全30セッションを予定。最終日はハイブリッド開催を行います。詳しくはイベントページをご覧ください。※参加費無料

 

イベントの詳細とお申し込みは、以下のページよりご覧いただけます。
https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/

業界の垣根を超え、誰もが気軽に勉強や交流ができる場所を提供しようというコンセプトのもと、2011年から始まり、今年で12回目となるCGWORLDクリエイティブ カンファレンス。

各セッションでは業界をリードする皆様より、新たな技術、表現、考え方などを紹介。
すべての参加者にとって創作意欲を刺激する学びの場を提供いたします。

5日間のオンライン配信だけでなく、最終日のハイブリッド開催が決定しました。セッション後には懇親会も実施するので、交流の場としてご活用ください。

参加費は無料です、ぜひ「CGWORLD 2022 クリエイティブカンファレンス」にご参加ください。

<セッション例>

■KEYNOTE 村上隆氏
■タワーオフェンス型ゲームVOIDCRISIS(ボイドクライシス)におけるUnrealEngine4を使ったロボットアートの実装とアニメーション開発について
■3D OOH メイキング
 

■NovaShaderによる表現力の向上と新機能
■今すぐ試したい!すぐに使えて、まわりに差をつけるアバターのルックテクニックとは
■学生限定投稿コーナー「WHO’S NEXT?」2022年第2弾 結果発表!
■”バーチャル”なファッション表現とその裏側
■アナログ造形からデジタル造形へスイッチ! 海洋堂デジタル造形の世界
■Substance 3D Painterを使ったリアルに見せるモデリングブロス流背景モデルのテクスチャ作成術
■あのアニメ本編のシーンはどのようにして完成したのか。

■バーチャルアイドル洛天依・キャラクター&LIVEステージメイキング
■2 daysタイムアタック!3Dモデリングコンテスト by CyberAgent
■映画『ゴーストブック おばけずかん』 白組流実写VFX制作術 ~おばけのつくりかた~

■印象的な映像作品における、VFXの向き合い方と創り方
■Framestore社におけるVFX制作の裏側~映画『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を題材として~
■ゲームUIライブペイント講座 ~Photoshop&Illustrator編~
■海外のアニメ制作ワークフローは日本で可能か?-Storyboard ProとHarmonyの活用事例-
■「原宿ファッションスナップ2100」結果発表&オンライン講評!!
■Houdini 夜会 2022 SP
■仮面ライダーBLACKSUN モデリングから変身シーケンスなどのワークフロー
■Houdini 技術セッション(仮)
■VFXで韓国のミュージックビデオに追い付け!映像チーム「VeAble」の挑戦

■【SIGGRAPH2022選出】「Samurai Frog Golf」のユニークなルックができるまで
■映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』メイキングセミナー
■懇親会

<イベント概要・申し込み>

開催日 :
2022年11月7日(月)~ 2022年11月11日(金)5日間
※最終日はハイブリッド開催
会場:ベルサール九段
懇親会:11月11日(金) 19:30-21:30

時間:
15:30~21:00
※Day1のみ16:50スタート予定

参加費:
無料※事前登録制

参加対象:
・CG制作に関わる業界に従事している方
・業界を目指している学生
・その他CG業界に興味のある方

詳細・お申込み:

https://cgworld.jp/special/cgwcc2022/

<ボーンデジタル>

ボーンデジタルはアニメ・ゲーム・映画といったエンターテインメント業界や、製造・建築・アパレル業界など様々な分野でデジタルコンテンツを制作する方を支援しています。お客様が優れたコンテンツを生み出すために必要な専用のソフトウェアやハードウェアの導入支援、技術習得に役立つ書籍や雑誌の発行、セミナー・トレーニングの企画運営など、多角的なサポートを行っています。


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ