[大手の実績あり]企業やクリエイターのNFT進出を全面的にサポートするインキュベーション事業がスタート

[大手の実績あり]企業やクリエイターのNFT進出を全面的にサポートするインキュベーション事業がスタート

[大手の実績あり]企業やクリエイターのNFT進出を全面的にサポートするインキュベーション事業がスタート

株式会社ユニスマ(東京都 代表:引地祥太)はこの度、弊社が参画するNFTインキュベーションチーム「Matrix Studio」から、日本のクライアントのWeb3進出サポートをメインとしたインキュベーション事業をスタートすることをお知らせいたします。

 

 

  • 事業立ち上げの背景

近年、Web3は大きな盛り上がりを見せています。ブロックチェーンを活用したウェブシステムは、参加者に公平に利益が還元されるP2Pをコンセプトとする従来のインターネットとは異なる新しい形態として注目を集めており、参入する大企業や有名クリエイターなども多くなってまいりました。
その中でもNFTは、比較的参入障壁も低く、世間に浸透している傾向があります。
しかしながら、日本のNFT市場はまだまだ小さく、世界市場規模のわずか2%となっています。
原因としては、従来のインターネットとは異なる知識や技術が必要であるにもかかわらず、日本においてはまだ普及しきっていないことにあると考えております。
そこで、我々の培ってきた開発力や、複数のNFTプロジェクトを運営してきたノウハウを活かし、Web3に参入したい企業やクリエイター、IPホルダーに向けて提供する事業をローンチいたしました。
 

  • 事業内容

「Matrix Studio」が持つ運用、開発、SNS活用、企画力、PRのリソースとノウハウを活用して、企業やクリエイターと質の高いNFTプロジェクト共同で立ち上げ、市場へとリリースします。
事業名の「インキュベーション(孵化)事業」にあるようにただの業務委託ではなく、市場で戦えるIP(卵)を共同で、プロジェクトを作り上げ成功させる(孵化させる)事業となっています。
 

  • 事業の強み

クライアント側の知識0からでも始めることができる。上に添付した図からも分かるように、プロジェクトの進行に必要なリソースやノウハウは揃っているので、すぐにプロジェクトをスタートさせることができます。
国際的なマーケティング日本でもNFTという単語をよく耳にするようになりました。しかし全世界の市場規模に占める割合は2%と大変小さい現状です。
そこで、うまく海外のマーケットへ売り込む必要がありますが、我々の運営では基本的には英語での発信を行なっています。加えて、中国に強い地盤を持っているチーム体制を活用し、他業者では敬遠されがちな中国市場へのマーケティングが可能となっている点が特徴です。

公式Twitterでは、ホワイトリストの配布やプロジェクト情報など有益な情報を発信しています
https://twitter.com/MatrixStudioNFT
 

  • 実績紹介

FPX Metaverse
SNSの総フォロワー2000万人を誇るE -Sportsチーム、FPXのNFTプロジェクトです。
企画、運用、開発、まで幅広く担当しています。
主に中国、日本でSNSを活用したマーケティングを行なっています。

Web:https://www.fpxmeta.io
Twitter:https://twitter.com/FPX_META

 

  • 今後の展望

今後の具体的な事業としてはノーコードでNFTの生成ができるプラットフォームの開発を進めて参ります。現状の日本のNFT市場を分析するとまだまだNFTに対する参入障壁は高いものであると考えております。
その原因の1つの、web3.0領域で必要な開発言語の特殊性である点に着目し、ノーコードでNFTを作れるようなプラットフォームを開発し、たとえ個人の場合でも簡単にNFTに関われるサービスのリリースを予定しています。
また、引き続き日本のIP、企業、クリエイターと連携し、NFTプロジェクトをリリースするとともに、運営するマーケットプレイスの事業拡大(https://www.cryptoart.ai)を目指してまいります。
 

  • 会社概要

2019年、早稲田大学で知り合った代表・引地とCEOのDannyによって設立。「世の中のあらゆる問題を解決してワクワクする世界に」というミッションの元、開発リソースの潤沢さと事業構築の速さを武器に、Web3領域へ進出します。

会社HPはこちらから:https://unismart.jp
お問い合わせや、ご相談はこちらへ:sales@unismart.jp
開発のご依頼はこちらへ:https://unismart.jp/contact.html


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ