[大手会社も提携中]企画、開発、マーケティングまでWeb3プロジェクトを通してサポートする開発コンサル事業をローンチ!

[大手会社も提携中]企画、開発、マーケティングまでWeb3プロジェクトを通してサポートする開発コンサル事業をローンチ!

[大手会社も提携中]企画、開発、マーケティングまでWeb3プロジェクトを通してサポートする開発コンサル事業をローンチ!

株式会社ユニスマ(東京都新宿区 代表:引地祥太)はこの度、スマートコントラクト、ブロックチェーンの構築、NFTプロジェクトのコンサルティングなど、Web3.0フィールドでの複数の事業を開始することとなりました。

 

  • 事業開始の背景

 近年世界的に見てweb3.0市場は急速な拡大を見せておりますが、日本における成長性は特に著しく、同領域へのリソースの需要というのは比例して増加傾向にあります。そこで、中国・西安に開発専門の子会社を設立し、本格的にweb3.0事業を行うインフラ構築が完了したことや、これまで多くのサービスを開発・リリースしてきたノウハウがあり、それをWeb3.0の方向に絞ることによるシナジーを見出したと言う背景があります。
 また、中国の大手ゲーム開発会社のNFTプロジェクト運用から開発まで携わった経験を活かし、NFTのインキュベーション事業もスタート致します
 

  • 事業内容

・NFTスマートコントラクト
・トークンスマートコントラクト
・DAPP開発
・NFT関連ツール開発
・NFT運営・マーケティング支援
・トークノミクスコンサルティング
・DAOコンサルティング
・既存事業へのweb3技術の導入

以上の他にも、web3.0分野での幅広いご要望にお応えします。お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらまでご連絡お願いいたします。(担当 戸田:sales@unismart.jp)

 

  • 弊社の強み

 上記で紹介いたしました事業内容の通り、様々な事業を展開していることから、一つの問題に対しても多様な角度からのアプローチで、お客さまに価値提供できると考えております。
 また、弊社では日本のみならずグローバルなメンバーから構成されております。この独自のチームでは高い技術力、世界中に精通したマーケティング力やSNS運用、発信力などを通じて、最適なソリューションを提供することが可能になっております。
 web3においては世界の市場規模に対する日本のシェアは1〜2%となっており、いかに国際的なマーケティングが重要かおわかりいただけるかと思います。

 

 

 

  • 今後の展望

 今後の具体的な事業としては、ノーコードでNFTの生成ができるプラットフォームの開発を進めて参ります。現状の日本のNFT市場を分析するとまだまだNFTに対する参入障壁は高いものであると考えております。
 その原因の1つの、web3.0領域で必要な開発言語の特殊性である点に着目し、ノーコードでNFTを作れるようなプラットフォームを開発し、たとえ個人や開発力のない人の場合でも簡単にNFTに関われるサービスのリリースを予定しています。
 

  • 会社概要

2019年、早稲田大学で知り合った代表・引地とCEOのDannyによって設立。「世の中のあらゆる問題を解決してワクワクする世界に」というミッションの元、開発リソースの潤沢さと事業構築の速さを武器に、Web3領域へ進出します。

・会社HPはこちらから:https://unismart.jp
・お問い合わせや、ご相談はこちらへ:sales@unismart.jp
・開発のご依頼はこちらへ:https://unismart.jp/contact.html
 


記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
ページトップへ