JFK Music のNFTニュース|日本初の音楽NFT情報番組!『NFT MUSIC FM』渋谷クロスFMにて6月8日(水)21:00より放送開始
JFK Music のNFTニュース|日本初の音楽NFT情報番組!『NFT MUSIC FM』渋谷クロスFMにて6月8日(水)21:00より放送開始
- 【番組紹介】
『リスナーxクリエイターxアーティスト』参加型レーベルを運営するPay4ward Inc.とJFK Music合同会は、2022年6月8日(水)より渋谷クロスFMにて『NFT MUSIC FM』の放送を開始する。(毎月第2水曜日21:00~21:50枠) NFTの基礎知識、ニュースやトレンド紹介に始まり、音楽NFTクリエイターやNFT楽曲の紹介、目玉企画としてメインMCを務める シンガー”Nanao” が実際に音楽NFTにチャレンジし、その経過をドキュメンタリー形式で放送していく。
『NFT MUSIC FM』
Twitter : https://twitter.com/NFT_MUSIC_FM
渋谷クロスFMにて
毎月第2水曜日 (21:00~21:50枠)
https://shibuyacrossfm.jp/
- 【放送内容】
– NFTとは?
– NFT関連ニュース
– 音楽NFTクリエーター紹介
– NFT楽曲紹介
– NanaoのNFTをバズらせよう!
NFTという最新トレンドのフィールドで実際に活躍されている方をゲストに呼び、わかりやすく情報を発信していきます。初回ゲストはALL-UP Diva(オールアップディーバ)の第4弾アーティストとして参画するシンガーのFuminaと作曲家の瀬田一流氏が出演する予定です。
- 【レギュラー出演者紹介】
▶ Nanao / シンガー
NFT : https://nft.hexanft.com/sponsors/nanao_po
公式HP:https://lit.link/770
Tunecore : https://www.tunecore.co.jp/artists/7o
Twitter : https://twitter.com/Nanao_po
YouTubeへの歌ってみた動画投稿/生配信を始め、同人音楽や CMソング、ゲー ム、ボイスドラマ主題歌歌唱など幅広く活動している。自身のYouTubeチャンネル登録者数は2万人を超え、動画「BEYOND THE TIME(メビウス の宇宙を越えて)/TM NETWORK【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】歌ってみた」では31万再生を突破。 メタルをルーツとし、伸びやかなハイトーンを活かした歌唱を得意とするマルチシンガーである。2022年4月にALL-UP Divaレーベルよりリリースされた最新ストリーミング楽曲『環』は、iTunes Store・J-Popトップミュージックビデオランキング6位 、レコチョク・デイリービデオランキング2位と、今大注目のシンガーである。
▶びんぼーごりら / びんぼーごりらプロジェクト 代表
Twitter : https://twitter.com/p__investor
「リアルとNFTを繋ぐ」を軸に
– 油そば×WEB3.0
– 観光農園×WEB3.0
– 書道×NFT
– 音楽NFT
など幅広い事業でNFTプロジェクトをプロモートしている。プロジェクト最大テーマは「産まれる前から子どもの未来を考える」多角的事業をコンサルしていく事で様々な分野でメタバースや、実際の現場での職業体験モデルを増やしていき「子ども親」両方に支援していくプロジェクトにするために日々活動している。
▶Kenkoh / JFK Music合同会社 代表
Twitter : https://twitter.com/SingerKenkoh
Instagram : https://www.instagram.com/k.photo.jp
シンガー / ボーカルトレーナーとして活動する傍ら、ライブ配信コンサルタント、ライバーマネジメント、オーディション企画運営などを行う芸能制作事務所、JFK Music合同会社の代表も務める。またフィリピンでの音楽活動も行っており、日本最大の日比友好親善イベント「フィリピEXPO2022」の広報も担当。フィリピンへのレコーディングアウトソーシングサービス、フィリピン音楽留学など東南アジアの音楽文化に関わる様々なサービスや企画を行っている。
- 【ALL-UP Diva(オールアップディーバ)紹介】
『リスナーxクリエイターxアーティスト』参加型レーベル
Web : https://allup-diva.com/
Twtter : https://mobile.twitter.com/allup_diva
レーベルはリスナー、クリエイター、アーティストのコラボ用プラットフォームとして機能し、関係者らが積極的にコラボすることで無限のエンターテイメント創出を図る異色の新興レーベル。女性限定レーベルかつ公認クリエイター制度や、ProfitSare制度などを導入することで、独自のシステムとブランディング展開を行なっている。
▶ レーベルコンセプト
日本、中国、韓国、台湾、タイ、フィリピンの現地女性シンガーが、母語または英語のエモい曲を世界に発信するところにあり、そこに参加型の仕組みを取り入れ、音楽業界及びクリエイター業界にイノベーションを邁進する。