アイティフォーと丸紅情報システムズが音声テキスト化サービスで提携
アイティフォーと丸紅情報システムズが提携で音声テキスト化推進
株式会社アイティフォーと丸紅情報システムズが新たに販売代理店契約を結び、金融機関向けの音声テキスト化サービス「MSYS Omnis」を提供開始することを発表しました。特に、債権回収業務における作業効率化と精度向上を目指した取り組みであり、AI技術を活用しながら高機能でコストパフォーマンスの良いサービスを実現しています。この提携により、金融機関の回収業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援し、両社の強みを活かしたサービス提供が期待されます。
この記事の要約
- アイティフォーと丸紅情報システムズが提携し音声テキスト化サービスを販売。
- 特に債権回収業務の効率化と精度向上を図る。
- AIを活用した高機能で低コストな「MSYS Omnis」を提供。
株式会社アイティフォー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:佐藤 恒徳)は、丸紅情報システムズ株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:上田 史夫)と販売代理店契約を締結したことを本日発表します。これにより当社は、金融機関を中心に、丸紅情報システムズが展開するコンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「MSYS Omnis(以下、Omnis)」の販売を開始したことを本日発表します。
◆業務提携の背景と目的
金融機関では、債権回収業務を行う際、コンタクトセンターのオペレーターが交渉記録を手作業で入力する労力が大きく、業務効率化と精度向上が大きな課題となっています。この課題を解決するサービスとして、近年ではAIなどを活用して価格を抑えた製品が登場しています。
Omnisは、その中でも高機能かつ安価に提供可能な製品です。そこで、金融機関の債権回収業務を長年支援してきた実績を持つ当社と、Omnisを提供する丸紅情報システムズは、両社の強みを生かせると考え販売代理店契約を締結しました。これにより金融機関が持つ課題を解決するとともに、お客様の回収DXへの取り組みを支援します。
◆Omnisの概要
Omnisは、Google Cloudを活用したコンタクトセンター向け音声テキスト化サービスです。コンタクトセンター業務を支援する機能がパッケージング化されています。主な特徴は以下のとおりです。
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Google Speech to Textを含む複数の高精度な音声認識エンジンから、お客様の用途に合わせて選択が可能
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基本機能に音声認識・AI要約・感情分析・FAQを搭載
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短期間の導入と、柔軟な拡張性により運用が容易
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高いセキュリティを確保
なおOmnisは、既存のコンタクトセンターシステムの種類にかかわらず、導入が可能です。SaaS型のため初期費用が抑えられ、利用量に応じた従量課金のため月額費用も低額で運用可能です。詳細は個別にお見積となります。
◆期待される効果
交渉記録の自動入力により業務が効率化され、オペレーター人員の抑制が可能になります。また、入力ミスがなくなり交渉履歴の精度が向上します。さらに、感情分析やFAQの回答候補の自動表示の活用で、応対品質の向上につながります。
【丸紅情報システムズ株式会社の概要】
名称:丸紅情報システムズ株式会社
代表者:代表取締役社長 上田 史夫
本店所在地:東京都文京区後楽2丁目6番1号 飯田橋ファーストタワー
URL:https://www.marubeni-sys.com/
【株式会社アイティフォーの概要】
【お問い合わせ先】
・製品に関するお問い合わせ
株式会社アイティフォー 事業推進部 榎本
電話:03-5275-7905
E-mail:fs-prom@itfor.co.jp
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株式会社アイティフォー 広報部
TEL:03-5275-7914
E-mail:kouhou_ml@itfor.co.jp