GigalogyがBerkeley SkyDeckとJETROプログラムに採択、AI活用した新サービス展開へ
GigalogyがBerkeley SkyDeckとJETROプログラムに採択
Gigalogy株式会社は、米国カリフォルニア大学バークレー校のアクセラレータ「Berkeley SkyDeck」とJETROのプログラムに採択され、DeepTechコースに参加します。このプログラムは日本のスタートアップ企業がグローバル市場に進出するための支援を目的としており、アメリカのUCバークレーが提供する多様な支援が企業の成長を促進します。今後、GigalogyはAIを活用した新たなサービス展開を目指し、グローバルな取り組みを強化する予定です。
この記事の要約
- GigalogyがBerkeley SkyDeckとJETROプログラムに採択。
- DeepTechコースへの参加を通じてグローバル進出を図る。
- AIを活用した新サービスの展開を計画。
Gigalogy(ギガロジ)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 ウッディン・エムディー・モスレ、以下ギガロジ)は、米国カリフォルニア大学バークレー校発のアクセラレータ「Berkeley SkyDeck」× JETROのプログラムに採択されました。
プログラムについて
今回ギガロジが参加する「DeepTechコース」は、独立行政法人日本貿易振興機構(JETRO)が内閣府などと連携して実施する「グローバル・スタートアップ・アクセラレーションプログラム(GSAP)」の一環です。このプログラムは、日本のスタートアップ企業がグローバル市場に進出するための支援を目的としています。
アメリカの公立大学においてトップであるUC バークレーによる大学発のアクセラレータ「SkyDeck」は、以下のような多彩な支援を通じて、企業の成長を後押しします:
-
海外市場進出戦略の策定支援
-
専任メンターによる1on1メンタリング
-
海外企業との商談・ネットワークイベントの機会提供
-
海外投資家・海外企業に向けにピッチを披露するイベントの実施
Gigalogyの挑戦
さらに、ギガロジは本プログラムを通じてUCバークレーのインターンシップ採用を予定しており、現地の優秀な人材との協力体制を築く計画です。この取り組みを足掛かりに、米国市場への進出をさらに加速させ、グローバルな展開を一層強化してまいります。
Gigalogyについて
ギガロジは、ユーザー体験を革新するテクノロジーを提供している企業です。人間の能力では処理しきれない膨大なデータをテクノロジーの力で誰にとっても理解しやすく、意味のあるものに変換することをミッションに掲げています。
現在、当社の主なプロダクトは「パーソナライザー」と「Maira」です。
パーソナライザー
Eコマースビジネス向けの最先端AIエンジンを搭載したプラットフォームです。ユーザーがサイトにアクセスした瞬間から購入後に至るまで、すべてのステップで最適なパーソナライズをリアルタイムで提供します。一人ひとりに合わせた体験がエンゲージメントを強化し、顧客満足度とリピート率を大幅に向上させます。
Maira
先進的な生成AIを用いたスマートアプリケーションをノーコードかつ最短30分で開発できるプラットフォームです。直感的な操作画面を備えたUIから直接アプリケーションが作成できるように設計されています。これにより技術的な知識に関わらず、誰でも簡単にプラットフォームを操作し、高度なアプリケーションが構築できます。「Maira」を利用することで、誰でも簡単に、短時間・低コストでスマートアプリを構築でき、企業の生産性とイノベーションを向上させます。
当社が創るAIは、「人間が人間にしかできないこと」に100%集中することができる社会を構築することを手伝います。