LINE公式アカウントとAIボット連携サービス開始 {概要:}MOICA AIBOTは、生成AI対話型のチャットボットをWebページに簡単に構築できるSaasサービスです。すべての画像このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます3フォロワーCopyright © PR TIMES Corporation All Rights Reserved.)))” config=”eyJtb2RlIjoiY2hhdCIsIm1vZGVsIjoiZ3B0LTRvLW1pbmkiLCJtZXNzYWdlcyI6W3sicm9sZSI6InN5c3RlbSIsImNvbnRlbnQiOiIj5LiL6KiY44Or44O844Or44Gr5b6T44Gj44Gm44Oq44Oq44O844K56KiY5LqL44Gu44K/44Kk44OI44Or44KS55Sf5oiQ44GX44Gm44GP44Gg44GV44GE44CCXG4tIOWHuuWKm+OBr+aXpeacrOiqnuOBpzUw5paH5a2X56iL5bqm44Gn44GK6aGY44GE44GX44G+44GZ44CCXG4tIOekvuWQjeOBquOBqeS4u+iqnuOCkuOBpOOBkeOBpuOBj+OBoOOBleOBhOOAglxuLSDopIfmlbDnpL7jgYzkuLvjgajjgarjgovjg6rjg6rjg7zjgrnjga/jgZ3jgozjgZ7jgozoqIDlj4rjgZfjgabjgY/jgaDjgZXjgYTjgIJcbi0g5paH5pyr44Gv44Gn44GN44KL44Gg44GR5L2T6KiA5q2i44KB44Gr44GX44Gm44GP44Gg44GV44GE44CCXG4tIOOCteODvOODk+OCueOBjOmtheWKm+eahOOBq+imi+OBiOOCi+OCv+OCpOODiOODq+OCkuOBpOOBkeOBpuOBj+OBoOOBleOBhOOAglxuLSDjgIzjgr/jgqTjg4jjg6vvvJrjgI3jgoTjgIxcIlwi44CN44Gq44Gp44KS5o6l6aCt44KS44Gk44GR44Ga44Gr44Gd44Gu44G+44G+5bmz5paH44Gn44K/44Kk44OI44Or5paH44KS5Ye65Yqb44GX44Gm44GP44Gg44GV44GE44CCXG4tIHvlhYPjga7jgr/jgqTjg4jjg6t944Go6L+R44GE5YaF5a6544Gn5qeL44GE44G+44Gb44KT44GM44CBe+amguimgX3jgpLouI/jgb7jgYjjgaboqp7poIbjgpLlpInmm7TjgZXjgZvjgovjgarjganjgZfjgabjgqrjg6rjgrjjg4rjg6rjg4bjgqPjga7jgYLjgovjgr/jgqTjg4jjg6vjgavjgZfjgabjgY/jgaDjgZXjgYTjgIIifSx7InJvbGUiOiJ1c2VyIiwiY29udGVudCI6InvlhYPjga7jgr/jgqTjg4jjg6vvvJp9W3djYy1tYWluLXRpdGxlXVxue+amguimge+8mn1bM3RleHRzXSJ9XX0=”]
LINE公式アカウントとMOICA AIBOTが連携サービスを始動
MOICA AIBOTは、手軽に生成AI対話型チャットボットを構築できるSaaSサービスです。この度、LINE公式アカウントとの連携が実現し、LINE上で自動で生成AIが回答する機能を提供開始しました。管理ツールを使って項目を設定するだけで、リッチメニューを通じてトーク上でスムーズにAIが応答します。これにより企業は、顧客との円滑なコミュニケーションを図ることが可能になります。新たなサービスの詳細についてはプレスリリースで確認できます。
この記事の要約
- MOICA AIBOTがLINE公式アカウントとの連携を開始。
- AIが自動で回答する機能により、顧客対応がスムーズに。
- 管理ツールを使用して簡単に設定が可能。
サービス概要
MOICA AIBOTは、生成AI対話型のチャットボットをWebページに簡単に構築できるSaasサービスです。
今回あらたに、LINE公式アカウントとMOICA AIBOTを連携し、LINE公式アカウントのトーク上で
生成AIが自動回答するサービスを開始しました。
管理ツールで項目を設定するだけで、LINE公式アカウントのリッチメニューを起点に
トーク上でAIが自動で回答します。
管理ツール上の設定のみで連携ができる
LINE公式アカウントの管理ツール上で取得した内容を、MOICA AIBOTの管理ツール上で設定し、
MOICA AIBOTの管理ツールで発行されたURLをLINE公式アカウントの管理ツール上に登録することで連携作業が完結します。
あとは、LINE公式アカウント上のリッチメニューを追加することで、
LINEトーク上でAIが自動回答を始めることができます。
回答するためのデータ学習も、MOICA AIBOTの管理ツールから簡単に行えます。
導入メリット
LINE公式アカウントのマーケティング機能を活用しつつ、
365日24時間、ユーザーの様々なお問い合わせに対して、AIが学習データをもとに自動回答することができるようになり、業務負担を軽減しつつユーザーの満足度・LTV向上が見込めます。
また、お問い合わせに留まらず、学習データによっては、様々な使い方が可能となり、
顧客獲得増加の施策を行なって頂くことができます。
マルチチャンネルへの展開
MOICA AIBOTは、Web上に簡単に生成AIチャットボットを安価に導入できるサービスでした。
またお問い合わせフォームを管理ツールで簡単に構築することができます。
Web面のユーザーからのお問い合わせを、MOICA AIBOTで一括で管理でき、
お問い合わせに対して、AIが要約しアドバイスをする機能があります。
今回、LINEという国内最大のリーチ数を持つサービスと連携することで、
様々なチャネルを活用し、生成AIを活用した利用企業のソリューションに、
MOICA AIBOTを活用頂けます。
デモ環境のご提供
QRを読み込んで、MOICA AIBOTの検証用LINE公式アカウントで、
実際に、AIに質問して、サービス機能を体感して頂けます。
お気軽にお試しください。