国内外のデジタル広告専門家400名以上が集結するATS Tokyo 2024
デジタル広告の未来を探るATS Tokyo 2024開催決定
ATS Tokyo 2024では、国内外のデジタル広告専門家が一堂に会し、最新の広告手法やテクノロジーに関する議論が行われます。ATSは2010年に始まり、これまで欧州やAPAC地域で多くのイベントを開催してきました。最近では、プログラマテック・トレーディングやデータドリブンなマーケティングに注目が集まっており、昨年のイベントでは400名以上が参加し、活発なネットワーキングが行われました。今回の東京開催も、業界のリーダーたちが集う貴重な機会となるでしょう。
この記事の要約
- ATS Tokyo 2024に国内外の専門家400名以上が集結予定。
- プログラマテック・トレーディングやデータドリブンマーケティングが中心テーマ。
- 過去イベントでは活発な議論とネットワーキングが行われた。
株式会社シード・プランニング(本社:東京都文京区、代表取締役社長:梅田 佳夫)の子会社である株式会社デジタルインファクト(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野下 智之)が運営を支援するグローバルイベントAd Trading Summit(ATS)Tokyoの開催が2024年11月22日(金)に開催されます。
今年1年間のデジタル広告の動きや最新動向を業界の最先端を牽引する有識者の講演やExchangeWire編集部がモデレータを務める現場の第一人者たちとのパネルディスカッションなど全14セッションを終日にわたってお届けします。
●お申込み
◆ ATS/ATS Tokyoとは
【ATS】は2010年9月にロンドンで英国のExchangeWire社が初のイベントを開催以降、欧州・APACを中心にディスプレイ・動画・モバイルの広告手法やそれらを支えるテクノロジーの動向に関する議論の場を提供し続けており、2023年5月にマドリード、6月にロンドン、10月にシンガポールで開催しました。ATSのイベントは、広告主のCMO・マネジメントレベルのマーケター、媒体社、広告代理店、アドテクノロジー企業の経営幹部らが多数参加し、熱い議論やネットワーキングでの情報交換が行われています。
昨年12月に6年ぶりに開催された【ATS Tokyo】は「プログラマテック・トレーディング(広告取引の自動化)」や「データドリブンな広告・マーケティング」に焦点を絞り、400名を超える動員を記録しました。
2024年は「オープンインターネット」「コネクテッドテレビ」「AI」「効果計測」など様々なテーマをご用意しました。セッション後にはイベント参加者同士が情報交換を行うためのネットワーキングの機会もご用意しております。
デジタル業界の発展に向けた重要な知見とノウハウを結集させる貴重な機会ですので是非参加をご検討くださいませ。
・ATS Tokyo 2024イベトサイト
https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2024
◆ATS Tokyo 2024開催概要
開催日・時間
2024年11月22日(金) 9:30~19:00
主催・運営
ExchangeWire 主催 / デジタルインファクト(シード・プランニング内)企画
場所
東京ドームホテルB1階「天空」
〒112-8562 東京都文京区後楽1丁目3-61
参加費
有料(お申し込みが必要となります)
お申込み https://eventregist.com/e/atstokyo2024
◆ATS Tokyo 2024 アジェンダ
9:00-9:30
開場・受付開始
9:30-9:40
開会のご挨拶
9:40-10:00
オンライン広告に関する技術産業標準化動向
IAB Tech Lab CEO Anthony Katsur
10:00-10:20
こんなに変わる! AIでマーケティングをアップデート
株式会社電通デジタル 執行役員 山本 覚、ExchangeWire JAPAN 柏 海
10:20-10:45
オープンインターネットに元気を。今、我々にできること
StackAdapt Head of Business, Japan山口 武、株式会社ALiNKインターネット ビジネス開発部 片岡 拓也、株式会社電通デジタル Head of Department, Dentsu Digital Global Center青木 亮、ExchangeWire JAPAN 長野 雅俊
10:45-11:05
休憩
11:05-11:35
インターネット広告の配信に関する課題に向き合おう
popIn株式会社 ディスカバリー事業部 セールスマネージャー 吉田 凌、株式会社 神戸新聞社 デジタル推進局 データ戦略部 部長 初瀬川 文範、株式会社良品計画 オープンコミュニケーション部 長谷部 貴洋、ExchangeWire JAPAN 野下 智之
11:35-12:05
パブリッシャーは運用型広告依存からの脱却はできるのか?
株式会社ソシオコーポレーション メディア事業部 Manager 瓦野 晋治、株式会社ハルメク・エイジマーケティング 営業局メディア営業部 部長 兼 生きかた上手研究所 課長 八頭司 尚、株式会社オールアバウト メディアビジネス部 コンテンツR&Dグループ マネジャー 中村 友弥、ExchangeWire JAPAN 長野 雅俊
12:05-12:35
既に7割のクッキーが規制されている事実を語ろう~共通IDとデータクリーンルームで ”変える”マーケティング戦略~
Globalive株式会社 代表取締役社長 梅野 浩介、株式会社電通 部長,データ・テクノロジーセンター 前川 駿、KDDI株式会社 コミュニケーションデザイン部 大下倉 舞、ExchangeWire JAPAN 野下 智之
12:35-13:35
ランチ
13:35-14:05
リテールメディア広告の理想と現実
株式会社コーセー 宣伝部 メディア統括課 中村 豪、株式会社pHmedia COO兼 営業部 部長・株式会社博報堂 コマースコンサルティング局 局長補佐 松居 達也、カゴメ株式会社 営業本部 健康直送事業部 企画グループ 担当課長 細川 和紀、ExchangeWire JAPAN 長野 雅俊
14:05-14:35
統合プランニングで変わるデジタルサイネージ広告の可能性
株式会社ジーニー アドプラットフォーム統括本部 デマンドサイド事業部長 大山 泰生、株式会社電通デジタル Dentsu Digital Global Center 為ヶ井 眞、株式会社博報堂DYアウトドア デジタルプロデュース部 姫野 聖来、ExchangeWire JAPAN 柏 海
14:35-15:05
データ活用によるCTV、テレビ広告の可能性
株式会社トライステージ 取締役 谷本 秀吉、株式会社TVer 広告事業本部プロダクト統括 兼 プロダクト開発部 部長 大野 祐輔、エン・ジャパン株式会社 執行役員 マーケティング本部長 田中 奏真、ExchangeWire JAPAN 野下 智之
15:05-15:25
休憩
15:25-15:50
三方良しのデジタル広告戦略:生活者を引きつけるメディア選定の鍵
The Trade Desk Japan株式会社 ビジネスディベロップメント ディレクター 鈴木 哲郎、KDDI株式会社 ブランド・コミュニケーション本部 コミュニケーションデザイン部 メディア企画グループ 高村 真介、ExchangeWire JAPAN 野下 智之
15:50-16:20
コネクテッドテレビのマネタイズ戦略の最前線
OpenX Managing Director, APAC Mitchell Greenway、EssenceMediacom Japan Associate Media Planning Director 本田 峻介、Publica SVP of Product James Wilhite、ExchangeWire JAPAN 長野 雅俊
16:20-16:40
オンライン広告の効果計測の原点回帰-本当に重要な指標とは
株式会社アドウェイズ 代表取締役社長・UNICORN株式会社 代表取締役社長 山田 翔、ExchangeWire JAPAN 野下 智之
16:40-17:10
アドテク、マーケテックはマーケターの武器になるのか
株式会社サイバーエージェント AI事業本部 アドテクDiv統括 備前 光隆、dip株式会社 マーケティング統括部 中村 大亮、株式会社SUBARU 国内営業本部 マーケティング推進部 宣伝課 課長 安室 敦史、ExchangeWire JAPAN 長野 雅俊
17:10-17:30
明日の[ネット]広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 [を忘れてしまった業界への一言]
社会構想大学院大学 コミュニケーション・デザイン研究科 特任教授 高広 伯彦 Ph.D.(経営科学)、ExchangeWire JAPAN 野下 智之
17:30-19:00
ネットワーキングパーティー
◆ ATS/ATS Tokyoパートナー
・ATS Tokyo 2024パートナー一覧
https://events.exchangewire.com/ATSTokyo2024#/sponsors?lang=ja
お問い合わせ
イベントに関するご質問・お問い合わせは、以下までご連絡ください。
E-mail: info@digitalinfact.com