Qualiagram、大阪・関西万博「リボーンチャレンジ」への出展決定とAI体験提供
Qualiagramが大阪・関西万博に出展しAI体験提供決定
Qualiagramは、大阪・関西万博の「リボーンチャレンジ」に新たに開発したAIオペレーターを出展することが決まりました。この展示会では、来場者が未来の接客を体験できるプラットフォームを提供します。「リボーンチャレンジ」は地域の中小企業やスタートアップが新技術を発表する場であり、Qualiagramは接客や接遇のノウハウを活かしたAIを披露し、万博会期中に実際の運用も行います。AIオペレーターは2024年からの「咲洲プレ万博」でも実証実験される予定で、持続可能な社会に向けた新たな接客の形を探求する意義深い機会です。
この記事の要約
- Qualiagramが関西万博「リボーンチャレンジ」に出展決定。
- AIオペレーターによる未来の接客体験を提供。
- 持続可能な社会を目指した新しい接遇の形を模索。
株式会社ピアズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑野隆司、以下 「当社」)は、子会社である株式会社Qualiagram(本社:東京都港区、代表取締役:吉井雅己、以下「Qualiagram」)が2025年大阪・関西万博 「リボーンチャレンジ」 に出展することが決まりましたことをお知らせいたします。
当社グループにおいては、通信事業者に対するセールスプロモーションを祖業とし、その一環として店舗やイベントにおける現場スタッフの人材派遣等をしながら事業拡大し、上場後は顧客接点の現場で培った接客・販売ノウハウを活かし店舗のDX化や運営支援、AIを活用したスタッフ研修サービスを開発しローンチしております。そして、このたびQualiagramで新たに開発した、当社グループの接客や接遇ノウハウを活かしたAIオペレーターを大阪・関西万博 「リボーンチャレンジ」 に出店・展示することが決定いたしました。
「リボーンチャレンジ」 は、大阪の中小企業・スタートアップが新技術の開発や成果を発信するプラットフォームであり、Qualiagramはその中で、AIオペレーター技術を披露し、万博会期中を通して来場者にAIオペレーターが対応する未来の接客を体験いただきます。当該AIオペレーターは、2024年4月から2025年3月に開催される「咲洲プレ万博」でも実証実験として採択されており、今回のリボーンチャレンジでの展示されるAIオペレーターは、改善を加えたものになります。
当社グループでは、今回の出店・展示を通じ、テクノロジーを活かした接客や接遇の新しい形を模索し、持続可能な社会を支えるソリューションの開発に努めてまいります。
【会社概要】
ピアズグループは、「いつかの未来を、いつもの日々に、NEW NORMAL ACCELERATION」をパーパスに掲げ、日々進化するテクノロジーを活用し、変化する市場環境に適したビジネスソリューションを提供することで社会貢献することを目指しております。
会社名:株式会社ピアズ
所在地:東京都港区港南2丁目16−4 品川グランドセントラルタワー 15F
代表者:代表取締役社長 桑野 隆司
設立 :2005年1月
URL :https://peers.jp/