awooとユニバーサルナレッジが連携しアイリスプラザで新購買体験創出

awooとユニバーサルナレッジが連携しアイリスプラザで新購買体験創出

awooとユニバーサルナレッジがアイリスプラザで新体験提供

awoo株式会社がユニバーサルナレッジ株式会社と提携し、アイリスプラザにて新たな購買体験を創出します。コンシューマー向けECサイトの利便性を向上させるための施策として、ユニバーサルナレッジのECサイト内検索ソリューション「ユニサーチ」と、awooのAIハッシュタグソリューションを統合。これにより、利用者個々のニーズに基づいた商品提案が行えるようになり、回遊率とCV率がそれぞれ4.2倍、3.7倍に向上しました。これらの改善は、2024年9月のデータに基づいています。

この記事の要約

  • awooとユニバーサルナレッジが連携して新サービスを開始。
  • アイリスプラザで商品提案の質を向上。
  • 回遊率4.2倍、CV率3.7倍の改善が確認された。

本日、awoo株式会社(本社:東京都渋谷区、Japan Country Manager : 遠藤 光一、以下「awoo」)は、ユニバーサルナレッジ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 井上 俊一、以下「ユニバーサルナレッジ」)が提供するECサイト内検索ソリューション「ユニサーチ」と、国内最大級のAIハッシュタグソリューション『awoo AI』の連携施策を、アイリスプラザ株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:岩崎 亮太)が運営する「アイリスプラザ」にて開始いたしました。

この取り組みによって、利用者のニーズに応じた商品提案が可能となり、回遊率が4.2倍、CV率が3.7倍向上※し、楽しく快適な購買体験を実現しています。


※2024年9月におけるawoo AIで生成・最適化されたハッシュタグを通過したユーザーと、通過していないユーザーとの比較結果


ハッシュタグ表示イメージ

ユニサーチとの連携施策イメージ

awoo AIについて

awoo AIは、130を超える導入サイト、800万点の連携商品、そして月間PV数10億を超える実績を誇るAIサジェストプラットソリューションです。※

商品と顧客の行動理解を通して、回遊と購買を生み出すために、4つのアーキテクチャで構成されています。

まず、Product Discovery Platformでは、AIがデータフィードの情報をもとに商品特徴の理解・整理を行い、商品をラベリングします。そして、AI Marketing Platformを通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化し、画像レコメンドやサイト内検索のサジェスト機能を提供します。さらに、新たに加わったawoo Campaign Starでは、商品データと顧客の行動データを組み合わせ、簡単に魅力的なキャンペーンページを作成・最適化することで、売上の最大化を図ります。これらの施策により得られるデータを、Product Intelligenceによって、収集・分析を行い、得られたインサイトを様々なマーケティング施策に活用することが可能です。

この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善をはじめとしたCX指標を高め、ビジネス全体のパフォーマンスを向上させます。

サービスサイト:https://awoo.ai/ja/


※2024年9月における実績

awoo について

〈企業名〉 awoo株式会社 

〈所在地〉 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ3F ビジネスエアポート渋谷南平台

〈代表者〉 Japan Country Manager 遠藤 光一

〈事業内容〉 AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供

〈URL〉 https://awoo.ai/ja/

〈SNS〉 Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan

    X(旧Twitter)| https://twitter.com/awoo_Japan

記事選定/ライター
NFT-TIMES 長尾英太

ブロックチェーン技術記者、長尾といいます。ブロックチェーンについては投資/投機的な観点よりも、技術として未来の社会でどのように取り込まれていくかを中心に発信したいです。最近ではNFTやメタバースなどに注目しています。 1989年11月7日千葉出身。大学卒業後IT企業に入社。2017年にブロックチェーンの技術ライターとして独立。 Twitter
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