株式会社Opt FitがFC展開で顧客満足度維持のノウハウ資料を発行
FC展開で顧客満足度維持のノウハウ資料を公開
株式会社Opt Fitは、フランチャイズ展開における顧客満足度を維持するためのノウハウと実際の事例を収めた資料を発行しました。この資料は、フィットネスクラブ業界における顧客ニーズの多様化に対応するための運営管理術を解説しており、多店舗運営の現場での実践的な情報が詰まっています。企業は、この資料を通じて顧客満足度を維持し、業界での競争力を高めることができると期待されています。
この記事の要約
- 株式会社Opt FitがFC展開に関する資料を発行。
- 顧客満足度を維持する店舗管理術が紹介されている。
- 多様化するフィットネス業界に対応する内容。
株式会社Opt Fit(本社:愛知県名古屋市、代表取締役CEO:渡邉昂希、以下 当社)は、FC(フランチャイズ)展開・多店舗運営でも顧客満足度を下げない店舗管理術に関する
ノウハウと事例を紹介するお役立ち資料を発行したことをお知らせいたします。
詳細:https://gymdx.com/topics/info_2410_wp/
「FC展開・多店舗運営でも顧客満足度を下げない店舗管理術」発行の背景
顧客ニーズの多様化によって、フィットネスクラブ業界が大きく変化しています。
フランチャイズ展開や複数店舗の運営は、多くの企業にとって規模拡大や顧客獲得の有効な手段となる一方で、店舗管理や標準化といった課題への対応も不可欠となります。店舗管理のオペレーションの複雑化やリソースの不足が、サービス品質の低下を招く要因にもなりかねません。
運営基準の標準化や本部と現場の連携、そして各店舗の個別対応といった要素をどうバランスさせるべきか、本資料ではフランチャイズ展開や多店舗運営を成功に導く店舗管理のノウハウを解説しています。
「FC展開・多店舗運営でも顧客満足度を下げない店舗管理術」主な内容
-
フィットネスクラブの店舗管理について
-
フィットネスクラブの安全管理や運営基準の標準化について
-
フィットネスクラブの店舗管理における成功事例
<本資料をご活用いただきたい方>
-
フィットネスクラブの経営者様、事業責任者様
-
フィットネスクラブのエリアマネージャー様
-
サービス品質を維持しながら効率的に複数の店舗を管理・運営したいご担当者様
-
フランチャイズ展開や多店舗運営を検討されているご担当者様
-
フィットネスクラブの新規出店を検討されているご担当者様
ジム専用防犯カメラソリューション「GYM DX」」について
「GYM DX」は、フィットネスジムの省人化及び本質的な無人運営を実現するAI(※)を活用した総合型サービスです。2024年7月時点で、大手フィットネス企業の店舗をはじめとする1,500店舗超に導入されています。
独自のAI技術により、従来は現地に人がいないと実現できなかった遠隔でのジム運営など、効率的なジム運営を可能にし、フィットネスジム運営の効率化に貢献しています。
※ 提供技術で特許取得済み
参照:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000055404.html
会社概要
社名:株式会社Opt Fit
代表者:代表取締役CEO 渡邉昂希
設立:2020年3月
本社:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目2-22 エスカ名駅東ビル401
営業所:東京都新宿区新宿1-6-3 新宿御苑フロント2F
事業内容:フィットネスジム専用防犯カメラAI画像解析サービス「GYM DX」の運営、AI画像解析を主軸とした研究開発の実施
コーポレートサイト: https://optfit.jp/
▼ジム専用防犯カメラソリューション
GYM DX :https://gymdx.com/
▼AIで安全な介護施設運営の実現
介護DX:https://kaigodx.com/
▼AIの手洗判定システム
手洗いDX:https://hand-washing.optfit.jp/
▼AIの混雑状況配信システム
混雑DX:https://congestion.optfit.jp/
▼AIの不正利用検知システム
不正入館/侵入検知システム:https://intrusion-detection.optfit.jp/
▼AIの掃除効率化システム